仕事の先輩が勘違いだった。

私がたまたま社員旅行の手伝いに選ばれて、旅行の参加不参加・参加人数をとる事になった。
出欠確認のためプリントを作り(参加しますか?しませんか?みたいなやつ)
何日まで所定の場所にプリントを提出してください。ってやったの。
みんな期限よりも早く出してくれてたんだけど、ただ1人、先輩だけが未提出。
まぁ期限までまだあるしー。って思ってたんだけど本当に出さない。
さすがに期限1週間ぐらい前から

「まだ出てないですよ。期限までにはお願いしますね。」

と声をかけていた。
たぶん耳にタコが出来るほど促してたんだけど、結局期限になっても出さずじまい。

 


期限当日は風邪って事で休んでたのでわざわざ携帯に電話までかけたが繋がらず。
結局上司の

「私さんが散々あれだけ言ってたのに出さなかったんだから行く気がないんでしょ。だから不参加って事で。」

の言葉で先輩は不参加扱いに決定した。

旅行は先輩と、たまたま不幸があった1名を除いては全員参加。
家族参加可って事もあり、かなりの大人数で楽しい和やかな雰囲気だった。
全員そろったしそろそろ出発しましょうってなったところで何故かニコニコ顔の先輩もやってきた。
私が

「なんで居るんですか?今日不参加なんじゃ?」

と言うと、

「いやいやw主役が不参加なわけないじゃんw」

と意味不明な発言。

その場の全員が「主役?なに言ってんだこいつ?」みたいな空気の中上司が聞いてみると、

・今日は俺の誕生日。だから社員旅行ってのは表向きで、本当は俺のバースデーパーティーなんでしょ?
・俺の彼女(私)が俺の為に盛大なパーティーを開くのでここまで頑張ってくれた。
・俺にプリントを提出しろって何度も言ってたのは、
遠まわしに『この日は絶対空けててよね!』とアピールするため。
・だから俺来た!

みんなこれ聞いて大爆笑w
上司がヒーヒー言いながら、それwwは勘wちwwがいwwって説明してた。
なぜか私に助けを求めてたけど、別の社員がこれまたヒーヒー言いながら、いやw私さんww結婚してwるwwからwwwって言うと先輩撃沈。
俺をだましてたのか!やら、俺のハートを弄んだ!人妻の癖に!やら言われたが、上司に怒られ再び撃沈。
結局集合場所に先輩1人を残し私達は旅行へ出発。とてもいい旅行でした。

後日、先輩の母親から電話で

「お宅みたいな冷たい会社に、大事な息子を置いておけません。辞めます。」

とかかってきてからは誰も先輩の姿を見てはいない。 


コメントの数(9)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:X309uEmj0編集削除
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です
2 . 名無しさん  ID:JlQk.trV0編集削除
これより先はプライベートライアンに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です
3 . 名無しさん  ID:zjMQ6KE10編集削除
ここはプライベートモードを設定していません。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。

4 . 名無しさん  ID:Y7XS0Q6e0編集削除
ヒーヒー
5 . 名無しさん  ID:fH7VZd.j0編集削除
※2
アパム 弾持ってこい
6 . 名無しさん  ID:ptbEqH330編集削除
これより先はモライベートプードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
7 . 名無し  ID:4lC3Mg4JO編集削除
先輩いくつだよw
退職願いをかーちゃんに代行してもらうなんて
8 . 名無し  ID:uGAumFirO編集削除
まさかのママン登場wwww
9 . 名無しさん  ID:.FDU8KGn0編集削除
40過ぎてもマッマが出てくるオッサン実際におるで。
ワイんとこもママンが出てきて「うちのぼくちゃんは努力してるのになんて冷たい会社なの!」
って辞めていったオッサンおったわ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ