10年前の話だけど新卒で入社した会社での話。
普段からワンマン自己中な上司にランチを誘われた俺と同僚とバイト君。
俺と同僚はウンザリしつつも断ることが出来ず、しぶしぶ同行。
というのもこの上司、ランチに限らず飲み会などでも他人が勝手に注文する事を許さない。
多分、悪ノリ?のつもりなのか、

「お前、○○で決定ね」とか
「お、これ食ってみwww」みたいな。

しかも奢ってくれるわけではないからタチが悪い。

その日、定食屋に入ると日替わりランチが焼魚定食だった。

 


それを見た上司は

「お、秋刀魚じゃん秋刀魚。みんな秋刀魚食おう」

といつもの感じで勝手に注文。
俺と同僚は苦笑い。
バイト君は

「えええwww」

みたいな感じだったけど特に反論もせず。
早速運ばれてくる焼魚定食。
すると上司が、

「よし、秋刀魚の食べ方教えてやる。俺は魚の食べ方が汚い奴が大嫌いなんだよな」

と。
でも見ていると至って普通の食べ方で、普通に小骨を避けて集めて…という感じ。
でも本人はドヤ顔で満足気。
俺らは箸を取る事すら許されない感じで見せられていたが、突然バイト君が、

「すいません、冷めるんでw」

と、頭からかぶりつきあっという間に骨ごと完食。
皿には何も残っていない。そしてバイト君は

「俺、魚嫌いだから食い方とか分かんないっすwww昼メシくらい好きなの食わせてくださいよw」

その言葉を聞いた上司は何も言えず苦笑い。
俺はそれを見てスーッとしたと同時にそれまでの自分が恥ずかしくなった。
2年前その会社を辞めて独立したんだけどあのバイト君は今ではうちの役員君として頑張ってくれている。
先日、二人でランチに行った時にこの話を思い出した。
ちなみにあの上司は電車内で盗撮したのがばれて逮捕された。


コメントの数(12)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:u..FPOaD0編集削除
盗撮って何がいいんだ?俺に分かりやすく説明してくれ

2 . 名無しさん  ID:Q35PVAWL0編集削除
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
3 . 名無しさん  ID:6TNIzYfd0編集削除
そんなの決まってるだろ!

教えてくれ、エロい人
4 . 名無しさん  ID:wnldAoV40編集削除
正義は常に孤独であり嫌われてしまうんだよ
5 . 名無しさん  ID:wnldAoV40編集削除
↑うっわ誤爆った気にしないで
6 . 名無しさん  ID:nU4W1vV60編集削除
↑とりあえず、お前が孤独なのは何となく分かった がんばれ がんばりなよ  負けんなよ (´;ω;`)
7 .   ID:hYHyQqp40編集削除
さすがに秋刀魚を頭から骨ごとはないわ
8 .   ID:gQtRAa5b0編集削除
これのどこが正義だ!!!!????
9 . 名無しさん  ID:oG7uIszY0編集削除
10年前の話だけどこれより先はプライベートモードに新卒で入社した会社での話に設定されています。
閲覧するには普段からワンマン自己中な許可ユーザーで定食屋にログインが必要です。
10 . 名無しさん  ID:Y7XS0Q6e0編集削除
さすがに秋刀魚を頭から骨ごと・・・ペンギンさんと呼んでイイ?
11 . 名無しさん  ID:r6bSdB.o0編集削除
あのバイト君は今ではうちの役員君として頑張ってくれている。

決定的に変な言い方。
創作認定いたします。

ね?お友達ちゃん?
12 . 名無しさん  ID:UiazUO330編集削除
いいゆとりだな
10年前だからゆとりじゃないか

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ