カテゴリー:

衝撃体験談

借金があると嘘をつかれた。
ある日、大事な話があるからすぐに来てくれと電話があり、何事かと指定されたカフェへ。
なかなか話さない元彼にこっちも気が急いて催促。
するとようやく

「実は……………借金があるんだ」

と一言。
ものすごく間が長かった。
いきなりのことに面食らって奨学金とかではなく?何の借金?いくら?といろいろ質問。

 


しかし元彼は

「理由はきかないでくれ…」

の一点張り。
そして続けて

「何も聞かずに200万貸してくれないか」

と。
目玉ポーン
当時まだ学生。
バイトはしてるが貯金なんて微々たる物。
200万なぞ持っているわけがない。
そんなん無理だと答えると

「親に頼んでくれ」

と。
いやいやいやいや。
おかしいだろう、まずは自分の親、無理なら親戚に当たるのが筋だろう。
まだ婚約もしてないただの恋人にそんな大金貸すなんて無理だし普通じゃない。
という内容をもう少し丁寧に答えた。
すると

「親には話す気はない、俺に恥をかかせたいのか?」
「君は俺との結婚を考えてないのか。薄情だ」

と斜め上の回答。
あまりの宇宙人っぷりにぽかーん放心してたら、

「もういいよ。君には失望した。釣りはいらない」

と言って千円札をぴらっとおいて元彼帰宅。ちなみに会計はぴったり千円だったのでおつりはなかった。
メールが一通「俺達これで終わりだから」と入っていたけど、私ももう関わりたくなかったのでスルー。

しかし後日、共通の友人に

「なんか元彼があんたが冷たい女だの金にがめついだのさんざん言ってるけど何があったの」

と聞かれ、がっくり来ると同時にさらに気持ちが冷めた。
こちらばかり悪者にされるのは心外だったので隠さずに上記のことを話しておいた。
仲間内で噂が広まって借金はギャンブルですったらしいとか年上女に貢いでいるとか株に手を出して失敗したとかまあいろいろ尾ひれが付いてすごいことになった。
当然元彼ブチギレ。
着拒かいくぐって罵詈雑言メール。
長かったけれど要約すると

「ふざけるな。借金は君が俺にどれだけ尽くせるか見るための演技だったんだ。
努力もせずに無理無理無理の一辺倒な君には心底失望した、
けれど俺は君への情が残っていたから静かに別れを告げたんだ。
なのに君はこんな噂を広げやがって。どうしてくれる!!」

返信に

「ごめんよ、じゃあ責任もってさっきのメール一斉送信しとくから。借金の誤解はこれで解けるよ。サヨナラー」

と送ってアド変。
噂は止んだけれどもっと白い目で見られるようになったらしい。

元彼はもともと役者がかったしゃべりをする人ではあったけれど、いきなりトチ狂ったのが今までかなり不思議だった。


コメントの数(12)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:T4eZTZfK0編集削除
これより先はプライベートレッスンに設定されています。閲覧するには恋のABCが必要です。
2 . 名無しさん  ID:hUFemDBq0編集削除
誰か試しにログインして「これより先」を見て来てくれよ
3 .   ID:iol.HOGp0編集削除
最近の記事見たことあるやつばかりだわよプンプン
4 . 名無しさん  ID:V5SsjAwY0編集削除
続きが別のサイトにあったから書き込もうとしたらできない
5 . 名無しさん  ID:nCWXGQN90編集削除
これで貸さない女のほうが金銭感覚信頼できるのにな。
むしろ断られたらプロポーズだろ
6 . *\(^o^)/*  ID:LhadcRtM0編集削除
役者っぽい喋り方って…アスだったのかな?
7 . 名無し  ID:5p9VcRK.O編集削除
試すも何も、先に周りに元カノの悪口を吹聴したの男の方ですやん
8 . 名無しさん  ID:LmD7fvpU0編集削除
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
9 . 名無しさん  ID:4IuYXNxZ0編集削除
超お金持ちで、顔もかなりいい男と3年近く付き合ってた。
ある日、大切な話があるといって呼び出され、
「ついにプロポーズかな?」と胸をトキメかせたものの、
いつもは高級レストランなのに、その日はなぜかファミレス。
他愛もない話を少しして、彼が突然こう切り出してきた。
「実は事業が失敗して、かなりの額の借金を抱えてしまったんだ。」
10 . 名無しさん  ID:4IuYXNxZ0編集削除
幸せ一杯だった私の頭はパニックを起こし、
それ以降の彼の言葉を全然覚えてないよ。
帰宅後、彼から電話があり、これからも変わらず付き合っていけるよね?
と聞かれたけど、私はなんだか怖くなって
「今は私のことより事業を立て直すことに専念して欲しい」
と思わず言っちゃった。
それ以降彼とは疎遠になり、結局別れてしまった。
11 . 名無しさん  ID:4IuYXNxZ0編集削除
それから2年くらいして、友達からその彼が結婚したのを聞いた。
それよりショックだったのは、彼の事業は順調そのもので
失敗などしていないと聞いたことだった。

私もしかして試されてたのかな?(つд∩) ウエーン
好きだったのに、どーして支えてあげようと思わなかったんだろ。
でも、こんなのってヒドいよ!

この話をどう思いますか?
12 . 名無しさん  ID:QKXld4Ib0編集削除
いやいやいやいや。
おかしいだろう、まずは自分の親、無理なら親戚に当たるのが筋だろう。
まだ婚約もしてないただの恋人にそんな大金貸すなんて無理だし普通じゃない。
という内容をもう少し丁寧に答えた。
すると

「これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。」
「閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。」

と斜め上の回答。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ