カテゴリー:

ほのぼの体験談

・荷物は一つだけか?

某宅配業者に勤めていて、お客から不在連絡票が入ってたけど、もう帰るから帰りに直接寄ってその時受け取る、と電話で連絡を受けた。

電話の話し方からして8*3だ!と気付いたので、急いで荷物を探し、伝票も探した。
丁度その時その客が来店(時間にして10分満たない時間)。
態度からしてもやはり8*3。
てゆか届け先の会社からして8*3なので、もう確実に8*3、そして電話口でも確認した

「荷物は一つだけか?」

を繰り返す。


態度には出さず、でも内心未着だったらどうしよう!非常に怯えながら笑顔で一つだけです!
と対応。サインひとつも渋りながら、なんとかその客は帰った。

その後帰ってきたドライバーに

「8*3でしたよ!めちゃめちゃ怖かったですよ!!」

と泣きつき、何とか心の平常心を取り戻した。
ドライバーは笑顔で

「そうそう、8*3なんだよ、ちなみに今日誕生日なんだ」

と言った。

何故そんなプライベートを知っているのか?と疑問に思いたずねたら、電話口にて彼本人が言ったそうだ。
そして「今日はおれの誕生日だから、荷物がたくさん届くかもしれない。」と。

聞いてなんだか切なくなった。
それで一つだけなのか、と何度も聞いたのかと。
誕生日、たくさんの人に祝ってもらえると思ったんだろうな。
めちゃくちゃ怖かったし、今更だけど、おめでとうと言っておくよ


コメントの数(7)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:F0crK3doO編集削除
IDは一つだけか?
2 . 名無しさん  ID:6326H9M50編集削除
ほのぼのというかなんか切ないな
3 . 名無しさん  ID:3qpETza10編集削除
泣けるw
……皆に祝ってもらいたかったら足洗えばいいのに
4 . 名無しさん  ID:tFj9Bil30編集削除
おう、管理人よ、続き読んでやるからログインID教えろや。
5 . 名無しさん  ID:Q4M2D4W50編集削除
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
6 . 名無しさん  ID:r6bSdB.o0編集削除
お友達ちゃんも一人だけか?

・・・・・・そうです。
7 . 名無しさん  ID:KMrcQXY70編集削除
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するにはひとつだけの許可ユーザーでログインが必要です。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ