カテゴリー:

おもしろ体験談

昔の話。
俺は釣りに行くのが趣味で、よく嫁と釣りに行く。
嫁は基本的に磯でヤドカリやイソギンチャクを眺めている事が多いんだが、その日は自ら竿を持ち釣りにチャレンジしていた。
そして初ヒットが小さな河豚。

俺は海へ返してやれと言ったが、嫁は連れて帰ると言い張り、結局お持ち帰り。
家が海に近かった為、嫁は毎日海水を取りに海へ行っていた。
そのお陰が小さな河豚は2週間経っても生きていた。
いつの間にか「フグリン」と言う名前までついていた。
そして3週間程経ったある日。
嫁の河豚が危篤状態に。
俺はその日仕事で会社にいた。
嫁は何を思ったのか会社に電話してきた。


運悪く、電話に対応したのが俺の直結の上司。

「え!ふぐり?!ふぐりがですか・・・?!」

社内に響き渡る上司の声。
・・・・ふぐり?金玉か?
いたずら電話だろうと思ったその時、上司が俺の所に来て小声で一言。

「今な、おまえの嫁さんから電話があってな、
 相当焦っているようであまり聞き取れんかったが、どうやらおまえのふぐり・・・いや・・・
 あの・・・金玉がな、危険らしい。今日の所は早退して病院で診て貰った方がいいんじゃないか?」

とりあえず嫁の河豚が危険な状態なのは把握した。
だが、上司の嫁の河豚の事なんですとも言えず、とっさに

「え、そうなんですか?玉がですか・・・心配なんで病院行きます。」

と言い、早退し帰宅。
その時には河豚は死んでいた。
河豚を手に取り泣いている嫁。
会社に河豚如きに電話してきた事を叱ろうにも叱れず、二人で河豚の墓を作った。
後日会社に行くと、みんなから玉の心配をされ、挙句、フグリマンと言うあだ名までつけられた。
あの小さな河豚が、こんな大事になるとは。


コメントの数(10)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 .   ID:u.y.3uMj0編集削除
膨らんで爆ぜてしまえ
2 .   ID:mC.XWOdR0編集削除
嫁可愛いなw
3 . 名無しさん  ID:ebp28Qgp0編集削除
楽しい職場で羨ましい
4 . 名無しさん  ID:VEnNGREF0編集削除
うちの弟もフグ釣ったとき持って帰るって泣いたわ。ガキの頃。
5 . 名無しさん  ID:wUvzlr920編集削除
はいはいワロタワロタ
6 . 名無しさん  ID:0.izKG2Q0編集削除
キンタマン
7 . 名無しさん  ID:5hIy8eqM0編集削除
そんな嫁じゃ釣った魚を捌くなんてデキそうにないな
8 . 名無しさん  ID:Rycdo7G20編集削除
夜は嫁のアワビを旦那の釣り竿でhitするわけですな。
9 . 名無し  ID:yPiMk9VEO編集削除
墓作るのはいいけど、ちゃんと墓参りするんだぞ
10 . 名無しさん  ID:npT0I.C50編集削除
「上司さん ふぐりんが・・・死にました。よく数倍の大きさにふくらんだりしてたんですがもうあんな姿は見られなくなってしまいました・・・」
「えええええええええええええええ!?数倍にふくらんだり!?死んだって!?」

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ