知り合いの女性が結婚をすることになった。
自衛官の友人Aと一緒に二次会に呼ばれました。
あたりまえですが結婚式なのでスーツで参加が基本です。
ですが警察や自衛隊には専用の礼服がある。
基本的には階級に応じた礼服で新郎が着用するものです。
しかし、その女性はどうしても僕らに着て来て欲しい様子・・・。

「新郎と新婦が主役なので、二人より目立ってしまっては申し訳ない。
あくまで一般参加者として祝福させて下さい。」

と言っても聞く耳もたず・・・。


新郎が上司や同僚ならわかりますが、相手は二人とも民間の方。
なのでスーツで参加することにしました。

ですがご不満の御様子で僕の姿をみるなり

「なんで着てこなかったの?友達に紹介して公務員の知り合い増やそうと思ったのに」

もう唖然でした。
それとAも僕も既婚者です。

Aが「それなら制服に着替えてくるよ!ちょっと待ってろ」と僕をひっ掴みタクシーへ。
偶然にもA宅が近かったのでA宅へ

A「俺らの制服はやっぱこれだよな?」

行きましたよ!
サバゲー好きなA所有の自衛隊レプリカの迷彩服(汚れMAX)着て顔面にドーラン塗って!

どうやら周りに

「いまから専用礼服の自衛隊の人がくるよー」

なんて吹聴して期待させてたもんだから新婦激怒。
Aもとぼけて

「えっ?俺いっつもこれ着てるよ?制服だよ?」

と言ってとぼける。
周囲からの爆笑と新婦の怒った顔にスーっとしました。
そのあとは、二人でムキになってしまったことを新婦に謝罪し、自衛隊訓練ネタで場を盛り上げて祝福して帰りました。
最後も丸く収まったのでスーっとして帰りました。


コメントの数(10)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 .   ID:rSKA6fqt0編集削除
で?
2 . 名無しさん  ID:Q9uVOuiI0編集削除
新婦「自衛隊の礼服着て来てよ? 約束だよ? じぇーーぃったい着て来てよ!!」
3 . 名無しさん  ID:Q8iuv2dh0編集削除
※2
 却下だ
4 . 名無しさん  ID:.G5Ai1.k0編集削除
新婦「なかなか制服着てくれなくてじえったいなもー!」
5 . 名無しさん  ID:X309uEmj0編集削除
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
6 . 名無しさん  ID:YblEcZQC0編集削除
※2、4
お前らは営倉入りだ
7 . 名無しさん  ID:i0B.57aY0編集削除
※2、4
お前らはプライベートモード入りだ
8 . 名無しさん  ID:ptbEqH330編集削除
稲村じぇーんを歌ったらしいよ
9 . ウホホ三世  ID:lq59h83B0編集削除
とりあえず、既婚だろうが何だろうが、二人ともこの俺に抱かせたまえよ。
10 . 名無しさん  ID:uKXnBZ6.0編集削除
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには自衛隊の礼服を着用して来てください。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ