カテゴリー:

ほのぼの体験談

俺が大学4年のときに、ある集まりで趣味(登山、釣りなどアウトドア全般)の自慢話をしてたんだけどね。

俺「・・というわけでさ、自分で採ったウニは旨いんだよ、これが」

嫁「いいなあ。わたしも食べたい。つれてってください、そこ」

俺「誰?」

嫁「○○学部1年の嫁山嫁子です」

俺「嫁山さんね。これ、北海道の知床の話だから」
(注:漁業権設定のないエリアが当時あった。今は知らんけど)

嫁「北海道ですか、行きます!」


俺「山越えたり岩場越えたりしないといけない場所なんだけど」

嫁「そうなんですか・・行きたいなあ。そういうの憧れます」

よくある「行きたいなあ、あなた以外の人と」というパターンだと思い、軽く受け流して放置。

数日後。

嫁「先輩、リュックとか服とか、どんなの買えばいいんですか?」

俺「まさか、北海道の話?」

嫁「そうですよ。トレーニングとかもした方がいいんですかね」

俺「そういうの好きならワンゲルでも入ったら?」

嫁「いえ、山登りがしたいんじゃなくて、こう、歩いてキャンプして自然の中で景色見たり生き物見たり」

俺「ああ、わかる。そういうのは俺も好きよ」

その類の同好会もいっぱいあったけど、中にはレベルが遭難するお年寄り並みのとこもあるし
遭難対策費用を積み立ててないとか、危ないサークルもあってどこが安心なのか分からない。

俺「そうねえ。うーん、俺が一緒にいってもいいけどねえ。ちょっと考えとくわ」

嫁「お願いします。わたし本気ですから。新鮮なウニが食べたいw」

これで親しくなって7年後に結婚したというお話。


コメントの数(10)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:uiheCExA0編集削除
新鮮なウニ=ウンコ=スカトロの話だと思った
2 . 名無しさん  ID:Ns41bsdB0編集削除
まぁこの話はプライベートモードに設定されてもいいんじゃね?
3 . 名無しさん  ID:1fDsXq3J0編集削除
おう、管理人よ、続き読んでやるからログインID教えろや。
4 . 名無しさん  ID:25jg5loR0編集削除
ウニ食ったらアワビも食えた[ほのぼの]
5 . 名無しさん  ID:3cxAJwVp0編集削除
「わたしウニ好きなんです」
ってのは、後ろの穴OKっていう意味なんだってね
6 . 名無しさん  ID:ewKRjI000編集削除
「プライベートモードに設定されています」から先ってのはただの管理者専用ページだよ?
何かの拍子にそこへ入る時の警告文が文末に表示される様になってしまっただけの話だよ?
そこへいけば「話の続きが書いてある」なんてのはどこにも書いていないでしょう?
まぁ誤解しやすい場所に誤解しやすい文章を表示してそのまま放置してる管理人が一番悪いんだけど
プラベートモードに噛み付いてる※ばかりで最近ちっとも面白くないんだよ
わかってやってるんだろうけどモリの方がマシってのも如何なものかと思うよ
7 . 名無しさん  ID:07GZHizJ0編集削除
>>6
知ってるから放置してるのに・・・
8 . 名無しさん  ID:LCW73vkv0編集削除
プライベートモード・ログインはマジ面倒臭い。今日なんか全部だろ。マイヤフーでズーと読んでたけど、マイヤフーから削除する事にした。だいたいプライベートモードなんかに設定位するなら、こんなとこへ書くなよ!!!
9 . 名無しさん  ID:ARpq5VjP0編集削除
加工されたウニはミョウバンのかおり
10 . 名無しさん  ID:Y7XS0Q6e0編集削除
うにばりにふぐり刺されろ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ