カテゴリー:

衝撃体験談

父が居酒屋から帰ってきてから、嘔吐→下痢してた。
頑固だから具合が悪くても絶対医者に行かないのに何故か翌日自分から医者に行って診てもらってた。

「医者なんだって?食中毒じゃないの?」

と聞いても

「いや…ただの風邪だ」

明らかに様子がおかしい。

 


その日の夜、今度は私が激しく嘔吐。
体調はまったく悪くなかったのに、部屋でテレビを見ていたら突然激しい吐き気が襲ってきて、トイレに行こうと振り向いただけで間に合わず吐いた…
吐いても吐いても止まらず、そのうち激しい腹痛と下痢まで襲ってきてトイレ前で倒れたまま吐き続けて動けなくなった。
父もさすがにヤバいと思ったのか、朝イチで病院に連れて行ってくれたが医者に

「これ、感染性胃腸炎ですね、何のウイルスかどうか特定したいので何食べたか教えてください。
場合によっては保健所に言わないといけないので」

と言われて
さっぱり原因がわからない私は

「わかりません…」

と言うと

「生牡蠣とか食べませんでした?多いんですよ、生牡蠣の食中毒」

と聞かれた。
私は牡蠣が大嫌いで絶対食べない、同じように体調の悪い父に生牡蠣を食べなかったか聞くと

「生牡蠣食べたかなんて、ここでは言いたくない」

と言い出し、医者も困っていた。
原因特定のため、今度は看護士のおばちゃんが父に聞くと

「まぁなんだ、ここだけの話だけど、○○(居酒屋)で生牡蠣出してもらって食べたよw
でもちょっとだから大丈夫!××医院でノロウイルスだなんだ
塩素で消毒しろとかうるさく言われたけど、そんなたいしたことないって!
そんな深刻に物を考えるな、昔なんかあれだぞ、道に落ちたアメだって平気で食ってたぞ。
だから大丈夫大丈夫、キニスンナ!」

当たり前だけど、医者は父にメッチャ怒ってた。
私も動けないながらも父に激怒した。
父は胃腸炎程度で軽くて済んだけど、私は症状ひどくて1週間点滴に通った。
あとで父に聞いたら

「ノロウイルスにかかったなんて言ったら家族に嫌われるから言わなかった」

だと。
ふざけんな!死ぬかと思ったわ!


コメントの数(7)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:lPUp0Qo10編集削除
三つ子の魂百まで
バカは死ななきゃ直らない
2 . 名無しさん  ID:DkY6dX0P0編集削除
まるで死んだら治るみたいじゃないか
3 . 名無しさん  ID:i2NUfnSI0編集削除
おう、管理人よ、続き読んでやるからログインID教えろや。
4 . 名無しさん  ID:nO2FleWB0編集削除
これを治すために父親の部屋にひょうたんを飾っておけよwww

上の口も下の口も保つ
これがひょうたんの意味だ。
実用的〜(気)^o^(気)
5 . 名無しさん  ID:JOrli4Kn0編集削除
クズだな
6 .   ID:z8h0UwSG0編集削除
バカにつけるクスリを飲みそうな父ちゃんだな、お大事に
7 . 名無しさん  ID:xkmxJIJ40編集削除
「これより先はプライベートモードに設定されているなんて言ったら家族に嫌われるから言わなかった」

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ