カテゴリー:

ほのぼの体験談

田舎の母に聞いた話。
母の友人(婆様)は農家で、ある大雨の翌日いつもの様に畑に行くと畦道の水たまりに子イタチがはまって死にかけていた。
哀れに思った婆様はその子イタチを家に連れ帰り、手厚く看病した。
ほどなく元気になったので、「山へお帰り」と放してやった所、
婆 様 の 家 の 庭 に 帰 っ て 行 っ た 。
以来、庭はイタチ臭くなってしまったのだが、納屋からネズミは消えた。
庭をテリトリと決めた様で、侵入者がいると威嚇する。
が、婆様「だけ」特別で、今も仲良く手から鳥ササミもらってたりする。
つうか婆様もイタチかわいいらしくて、「困ったわー」とか言いながら夜は家の中に入れてあげたりしてるらしい。
どっちだよw

毎年見事な花を咲かせる婆様の庭の桜の下での花見を母達は楽しみにしていたが、かなわぬ夢となったと母は嘆いていた。
でも婆様とイタチが仲良く花見する姿を想像したら、なんかなごんだ。
 


コメントの数(6)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:ZYQ.RBOY0編集削除
おう、管理人よ、続き読んでやるからログインID教え・・・おっと、何でもねぇ。
2 . 名無し  ID:23gdv9XJ0編集削除
この数々のアダルトリンクがなければ、ほのぼの癒されるのにな〜
3 . 名無しさん  ID:8UHZ6UkH0編集削除
テリトリがテトリスに見えた奴は挙手
4 . 名無しさん  ID:zVHZiIfc0編集削除
イタチだとかオコジョだとかの類は、可愛げな姿とは裏腹に凶暴で
人間にはまず懐かないもんなんだが・・・。命の恩人は別物ってか?
5 . 名無しさん  ID:Q4M2D4W50編集削除
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
6 . 名無しさん  ID:asEcP8dQ0編集削除
ログイン無しか

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ