カテゴリー:

衝撃体験談

現在結婚7年。
結婚当時は旦那の仕事の都合と、マイホーム資金を貯めるために義実家に同居していた。
私も仕事をしていたし、トメもまあ程よい距離を保ってくれる人で関係はよかったと思う。
(義父はその数年前に病気で亡くなっていた)

ところが、結婚2年目に私が妊娠したらトメが豹変した。
自分の息子の子供を私が産む、というのが許せないみたいで、
「息子をたぶらかした」「淫乱」「流産しろ」だの言われたい放題だった。
もちろん旦那のいない所限定で。
私が育休とって家にいるようになると、さらに嫌味や暴言が増えた。
家事は全部やらされるようになり、それ以外にも草取りや、遊びに行くトメの運転手(目的地で半日待機つき)、重い荷物を意味なく運ばされるなども強制された。


旦那なり実家なりに言えばよかったんだろうけど、同居させてもらっている引け目とかもあって言えなかった。自分が耐えればいいんだと思い込んで、じっと耐えていた。

ある日、命令されて二階に荷物を運んだら、なぜかトメが後ろからついてくる。
終わって一階に戻ろうと、階段を二段ほど降りたところで、後ろにいたトメに背中を蹴られた。
足の裏でどん!と押す感じ。
転げ落ちそうになり、慌てて手すりをつかんで振り返ったら、無表情のトメがまた蹴ってくる。

「危ないですよ!」

と叫んだが、それでも何度も何度も、私を蹴り落とそうとしてくる。
怖い顔をしているわけでもなく、普通の無表情で。
ゾッとした。
田舎の家で階段が長い上に一直線だったから、落ちたらただでは済まないと思った。
殺される、と思った。

怖くて手すりに身を寄せた拍子に、私を蹴ろうとしたトメの足が空振りした。
トメはそのまま、私の横を通ってうつ伏せに階段に倒れて、前転しながらゴトンゴトンゴトンゴトン
って落ちて行って、最後に階段の下の板張りに顔から落ちた。
ゴン!ってすごい音がした。
十段ほどを一気に転がり落ちたから、落ちたときはかなり勢いがついていたと思う。

トメは落ちたまま身動きせず、脈はあったけど呼んでも答えなかった。
おしっこを漏らしていた。
パニック起こしながらも、すぐに救急車を呼んだ。
その後のことはちゃんと覚えてない。
付き添いで救急車に生まれて初めて乗って、救急車の中からはほとんど外が見えないんだな、と思ったのを覚えているぐらい。

トメは首の骨が完全に折れていた。
病院に着いた時点で、もう手の施しようがなかった。
私の電話で駆けつけてきた旦那は、遺体にすがって泣き叫ぶのと呆然とするのを繰り返すだけ。
ありがたいことに亡くなった義父のお兄さん(旦那の伯父)が良い人で、すぐに駆けつけて葬儀の準備などを取り仕切ってくれた。

私の方は警察の事情聴取と、現場検証(というのかな)で状況を説明させられた。
ただ、トメに殺されかけました、と事実を説明するのはどうしてもできなくて、大きな音がしたので見に来たらトメが倒れてました、ということにした(旦那にもそう説明していた)。
私が妊婦だったせいもあるのか、それ以上は特に追求もされず事故扱いになり、トメは階段で足を滑らせて転落死した、ということになった。

田舎では大事件だったから近所の話題にはなっていたけど、普段から従順な嫁をやっていたから、私がトメを突き落として殺した、というような噂は流れずにすんだ。

その後、旦那の転勤もあって義実家を手放し、今はもう更地になっている。

お腹の子と一緒に殺されかけたのと、誰かを殺そうとする人間があんな顔をするんだと初めて知ったのが修羅場。


コメントの数(10)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 .   ID:0syRU.xP0編集削除
で?
2 .   ID:boq8YcA70編集削除
このような優しいだけの馬鹿が損するんだよなこのききじも
3 . 名無し  ID:S3fQaRFt0編集削除
※2
日本語で
4 . 冷血  ID:MxSZO6MpO編集削除
阿修羅マン
5 . 名無しさん  ID:V7M0ZkQn0編集削除
コメントはプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
6 .   ID:jGkm4DRC0編集削除
※3
スマン変換ミス
7 . 名無しさん  ID:hQJRG5xx0編集削除
.肇瓩階段を転げ落ちたが軽傷で済み、その後も延々と嫌がらせは続いた
▲肇瓩階段を転げ落ち、骨折して入院し、嫁に突き落とされたと周囲に訴えた
トメが階段を転げ落ち、半身不随になり、要介護になった
ぅ肇瓩階段を転げ落ち、首の骨を追って即死した

考えうるパターンの中で最良の結果になったんだな。
8 . 名無しさん  ID:jI6C.AsJ0編集削除
「私がトメを突き落として殺した、というような噂は流れずにすんだ。」

死人に口無し、モリは節操無し
9 . 名無しさん  ID:VH71RZfN0編集削除
これより先はプライベートモードに設定されています。閲覧するには許可ユーザーでログインが必要です。
10 . 名無しさん  ID:ARxwrCsp0編集削除
このレス見てる人やったね、ログインできてるよw

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ