カテゴリー:

感動体験談

オレは、4年前にウツ病になってしまい、1年半休職した。
復職できたが、完全に戦力外通告状態で、責任ある仕事を任されなくなった。
職場だけでなく、家庭でも居場所がなくなった。
妻はバリバリ仕事するオレが好きだったようで、今のオレを見る妻の目には軽蔑の色があった。
食事と風呂とトイレの時以外は、部屋にひきこもる毎日。今回のお盆もそうだった。
オレは、一人部屋で、松本大洋の漫画や、荒木経惟の写真集、ミニシアター系の暗い映画を観て過ごした。
旅行に行っていた妻と息子が、昨日帰ってきたんだが、「おかえり」くらいの会話で終了。
ところが夜中、突然、息子が部屋に来た。

「ちょっと見せて。」

と言って、書棚から本を手に取り、ベットでパラパラ読んでいる。


不思議に思ったので、

「どうした?」

と訊ねると、

「この前さー彼女が家に来たんだけどさー」

「・・・」

「ゲーム飽きちゃったから、お父さんの部屋に勝手に入っちゃったんだよねー」

「・・・・」

「そしたら彼女びっくりしちゃってさー」

「びっくりって何?」

「彼女の趣味がお父さんと一緒なんだってー」

「普段おとなしい子なんだけど、CDとか漫画見つけて、キャーキャーはしゃいでさー」

「・・・」

「彼女が、お父さんと友達になりたいんだって、今度、紹介するから会ってよ。」

と言い、

「何だかわからないけど、僕もうれしいよ。」

と照れくさそうな顔をして部屋を出て行った。

息子よ。
うれしいのはオレのほうだよ。
明日から、また、仕事がんばるよ。
ありがとう。


コメントの数(13)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:eulFL.uZ0編集削除
で?
2 .   ID:0hrZ14pf0編集削除
おちは?
3 .   ID:DGIXIdGC0編集削除
息子の彼女と頑張るの?
4 . 名無しさん  ID:FoVjnygr0編集削除
不要とされた人間が再び必要とされればどんなことでもうれしくなるわな
5 . 名無しさん  ID:8UthYnCH0編集削除
よくわかんないけどこの記事いいな。なんかいい
6 . 名無しさん  ID:gKH9hM9AO編集削除
※1.2.3が台無しにしたって事でォK?
7 .   ID:HsvNn1u60編集削除
※123のコンビネーションw
8 . 名無しさん  ID:mySHQ9Xj0[評価:5 ]編集削除
※1.2.3
寂しい発想だな
9 . 名無しさん  ID:0jE3iF.W0編集削除
※4
俺は鬱って最近改善しかけてるから同意するが、君も鬱ってたのか?
10 . 名無し  ID:HvWqkBVg0編集削除
鬱って治ったようでもその後の考え方とかが変わっちゃうし、もしかしたら奥さんも旦那さんの事を心配してるだけだったり無理にプレッシャーをかけないようにしてるだけなのかもな
って考え方ができるようになればまた一歩前進だっていわれた
11 . 名無しさん  ID:.lqw0RaF0編集削除
これ息子と彼女が上手くいったとしても妻が発狂するパターンな気がしてきた
12 . 名無しさん  ID:xiKiWqRN0編集削除
28歳離れていても異性であっても瓜二つの双子かもしれないと思う奇跡はある。有り得ない奇跡が普通に日常として顕れる。恋人として一緒に累積する時間はせいぜい数年であったとしても。
13 . 名無しさん  ID:o5VwzY9p0編集削除
※1,2,3
うーんこのジェットストリームアタック

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ