カテゴリー:

衝撃体験談

職場の飲み会が1回だけオーダーバイキングの店だった。
飲み放題も付けてて大量のお残しは料理が1人1000円、飲み物は500円追加(両方大量に残したら1500円)になるから残さないように食べてた。
残り30分前に女性陣でちょっとずつ残ったのを1つのお皿に寄せて、飲み物の残りと男性陣にもまだ食べるかきいて「これくらいなら時間内に食べれるね」って以降は注文しないようにした。
ラストオーダー聞きにきた店員に追加注文なしだと伝えたのに飲み会終わり15分前に大量の料理が。
5人前はある大皿チャーハン7皿、チキンバスケット5個、生ビール40杯(人数分)、枝豆6皿…とにかく食べ切れる量じゃなかった。
注文しなくてもまだ生ビール5杯くらい残ってたし。


頼んでない!って店員と言い争ってたら普段「天然だけど気遣いが出来る私」なぶりっこ(以下ぶり)が

ぶり「ぶりちゃんが頼みましたぁ〜☆( *´艸`)
   男性のみなさんまだ食べれるでしょうしビールありませんでしたからぁ〜☆
   みなさんどんどん食べてくださぁ〜い☆」

女性陣は当然ながら男性陣も満腹でもう飲めない人ばかり。
男性陣から

「よけいなことすんな!」

と怒られぶりちゃん

「くすんっ」

って泣くんだよ。
口で「くすんっ」って言うの。

ぶりちゃん、チャーハン食べたスプーンで大皿から男性陣の小皿にチャーハンよそったり食べかけのからあげを「はいっ☆あーん☆」やら

「○○さん、ぶりちゃんにビールくちうちゅし(口移し)してぇ☆ん〜(タコ口)」

して男性陣から遠巻きにされてたから最後に気をきかせたつもりなんだろうけどさ。

結局食べれるわけなくて一人1500円追加料金取られたんだけど、その旨伝えた時に

「え〜、でもぶりちゃんあんまり食べてない…ちょっとしか食べてないのに1500円は高いですぅ」

って支払い拒否。
お前のせいで全員1500円追加で払う羽目になったんだよ!と男性陣からフルボッコされ金払わず泣いて逃げた。
ぶりちゃんの1500円は40人で割った。

次の日からぶりちゃんは「女性陣から苛められる、男性陣からセクハラにあってる」と休んだがすぐ真相が分かり上も放置してたらぶりちゃんの親が菓子折りとぶりちゃんの辞表持ってきた。
ぶりちゃんからの謝罪は一言もなかった。
こんな性格なのに自分は細かい気遣いが出来ると思い込める神経がわからん。


コメントの数(13)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:9vRTkhIO0編集削除
ちゃんと細かい基地外出来てるじゃん
2 . 名無しさん  ID:z37kqvd.0編集削除
これがホントの寒ブリ
3 . 名無しさん  ID:l0wXucY.0編集削除
ぶりちゃんが漏らしました〜ブリブリブリブリプススップゥ〜ビチビチビチッ( *´艸`)
4 . 名無しさん  ID:q79TSi4z0編集削除
これ明らかに女の視点から敵意と悪意に満ちて書かれてるよねw
余計な注文したのは事実なんだろうけど・・・
5 . 名無しさん  ID:LTAOMgY90編集削除
>>4
余計な注文する上に悪びれない性格だから、他人の敵意と悪意を買うんだろう
6 . 名無しさん  ID:wsy9qg9P0編集削除
買ったのは顰蹙でした
7 .   ID:mMgC9YLQ0編集削除
これ見たことあるんだけど
8 . 名無しさん  ID:OxjZifqI0編集削除
※6
そんな難しい漢字読めねえよ
9 . 名無しさん  ID:4.OdxALL0編集削除
親はしっかりしてるんだなぁ・・・
10 . 名無しさん  ID:xZTXg1sL0編集削除
40人で1500円って、6万か・・・
こいつ一人に払わせればいいのに
11 . 名無しさん  ID:6clhbSc70編集削除
食いものを粗末にする馬鹿女は許せん
バカ一人以外はラストオーダーまで残さず食べきれそうないい雰囲気だったのに……
12 . 名無しさん  ID:.U1fBBWn0編集削除
>ラストオーダー聞きにきた店員に追加注文なしだと伝えたのに

普通は天然から注文されたことを、お店の従業員が幹事に注文を聞きなおすはずだが?
13 . 名無しさん  ID:9viPglhY0編集削除
※12
 お宅の「普通」の感覚は、食べ飲み放題ありの居酒屋の店員の感覚と必ずしも同じではない。
ラストオーダーとしてその寒ブリが自ら言いに来た場合、量的にも幹事が取りまとめて計算し言いつけた。と認識される事がある。(よもやその量を独断とは「普通」思わん)
 加えて膨大な量なら他の宅のラストよりも先にキッチンに伝えるというのは正しい。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ