カテゴリー:

感動体験談

建築屋の監督やってるんだけど、何年か前に精神的に落ち込んで暗いオーラをビシバシ放ちながら、失敗ばっかしてた時期があった。
仕事の事で落ち込んでいたわけではなかったのでこれ以上会社に迷惑をかけてはいけない、この状態が続くなら辞めるしかないと思いながら仕事してた。

で、ある日現場へ行ったら、そこにいた職人さんが

「ちょっと時間ある?」

と聞いてきた。


あまり人と話をしたくない精神状態でもあったんで、

「次へ行かなきゃならないんですけど」

と答えると、

「10分だけここに座ってコーヒー飲んで行け」

と言われた。
出されたホットコーヒーは、彼がいつも持ち歩いている水筒のもの。
彼の昼食用の飲み物だ。
自分の精神状態を察してくれたのだろうと思うと、涙が出そうになったがコーヒーの湯気を顔に当てながら誤魔化した。

俺が黙ってコーヒーを飲んでいると、彼は車へ戻り、何やら箱を持ってきて俺に渡した。

「これ、職人連中皆から」

なんだろう、と思いながら開けてみると、ナイキのジョギングシューズが出てきた。

「そんな汚い靴で俺の現場に来るなって、皆言ってたぞ〜」

足元を見ると、自分の靴はもうボロボロだった。
全然気付かなかった。皆、見ててくれてたんだ。
コーヒー飲みながら、今度こそ泣いた。
その靴ももうボロボロになっちゃったけど、まだとっておいてある。


コメントの数(9)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:TahVAUrv0編集削除
フクツの精神とな
2 . 名無し  ID:gT4sxGUDO編集削除
そしてそのボロ靴の放つ強烈にしてマッドはパフュームは不安で眠れない夜でも深い眠りを提供してくれている
3 . 名無しさん  ID:hGzYhSBR0編集削除
靴のサイズは足跡から測ったのか?
職人は別の意味でも、凄かったってことか!
4 . 名無しさん  ID:2wKUm.v60編集削除
目測だな
5 . 名無しさん  ID:nPkLCEv70編集削除
職人なら安全靴だろ
6 . 合番取り  ID:ECRlYRDP0編集削除
ゼネコンの監督は現場仕事するわけじゃないからな、若い人はスニーカーで廻ってくるのが多いよ

7 . 名無しさん  ID:2SJShGrd0編集削除
米7

たぶんそれスニーカーっぽい安全靴だわ
ナイキとかアシックスとかも出してる
上会社が安全基準守らないと下に示しがつかないし
8 .   ID:95F2JjBs0編集削除
※7

死ねバーカ
9 . 名無しさん  ID:.TTYJXQI0編集削除
ちょっと世間話な感じでサイズはリサーチしたんじゃないかな?
それにしてもいい人たちだなぁ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ