カテゴリー:

感動体験談

うちのトメさんはお嬢様育ち。
色白美人でおっとりしています。
初めて会った時は若くてキレイで、正直驚きましたw
ウトさん、夫、夫弟さんはそんなトメさんをお姫様のように大事にしています。
私は色黒でお世辞にも美人ではないし、性格も大雑把だけど、婚約時代から

「娘が欲しかったのよー。嬉しいわ」

と可愛がってくれています。


トメさんは家事が苦手で、私が料理をすれば

「嫁子ちゃんのごはんは本当においしいわ」

掃除をすれば

「嫁子ちゃんってマメね。見習わなくっちゃ」

など、まるで褒め殺しw
初めの頃は変に勘繰って、裏があるんじゃないか、なんて思ってましたが、すぐに本心からそうおっしゃってくださっているとわかり、人をほんわかあったかい気分にさせてくれる人って素敵だなぁと思うようになりました。

でも、今年になって私の妊娠が判明したら、トメさんが少し変わりました。
今までそんなことなかったのに、ほぼ毎日料理をするようになり、寒い中洗濯物を干すのを手伝ってくれるようになったり。
曰く

「孫ちゃんに駄目なおばあちゃまって思われたくないもの。
 それに、嫁子ちゃんには本当に良くしてもらってるからこんな時くらい、
 少しは嫁子ちゃんのお手伝いをしなきゃって思ったの」

真面目な顔でそんなことを言われて、なんだか感激してしまいました。
こんなに可愛くて優しいおばあちゃまがそばに居てくれればきっとお腹の中のわが子も良い子に育つと今から確信していますw


コメントの数(12)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:yQ6EMjftO編集削除
そんなにヴェルタースオリジナルのあの台詞が聞きたいのか?
2 . 名無しさん  ID:60RWvk.s0編集削除
良い話だとは思うが、wの使い方がおかしい。最後はいらんな。ちょっと残念。
3 . 名無しさん  ID:oP4AoqRc0編集削除
ほんわかしてよろしいんだが。
オチが欲しかった。
4 . 名無しさん  ID:q2yKDYjO0編集削除
こういう話で「オチが欲しい」ってバカがたまにいるけど[感動]カテゴリの話にオチはいらないだろ。感動できればそれがオチなんだよ。
これが[おもしろ]とか[衝撃]の話なら「で、オチは?」って俺も言うけど。
5 . 名無しさん  ID:Xka7nOqEO編集削除
最初と最後のwはいらんね。別に笑うところじゃない。
6 . 名無しさん  ID:.A57YPYS0編集削除
真のお嬢様育ちはやばいよな、周りにいい人しかいない。
悪人寄せ付けずという感じ
7 . 名無しさん  ID:AHTVc.Da0編集削除
しかしまだ裏を勘繰ってしまう私は、育ちが悪いんだろうなぁ。
8 . 名無しさん  ID:AiWTDPNw0編集削除
そんなトメはいない
9 . 名無しさん  ID:aZdWr9nq0編集削除
いい嫁姑関係が築けているようでいいですなぁ(´▽`)
10 . 名無しさん  ID:bNw80b.A0編集削除
感動しました。素敵なお姑さんですね。
11 . 名無しさん  ID:2Hv1d8Db0編集削除
単芝はたぶん投稿者の「こんな姑でよかった」みたいな照れがでてしまったからつけられただけだと思う。
12 . 名無しさん  ID:U4.RC4rZ0編集削除
w は元々(笑)の略だから使い方はおかしくないんだよ。
お前らの性根がひねくれてるから、あざ笑うかのように捉えてるだけだろうが。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ