カテゴリー:

衝撃体験談

あるチェーン店2箇所でよく買い物をする。
職場に近いA店では職場の買い物もするのでお馴染みさん状態。
通ってるジムに近いB店では近所の人が二人働いてるのでやっぱりお馴染みさん状態。

ある時B店で買った商品が不良だった。
最初不良だとわからず使い方がいかんのかと思って店に電話して不良だとわかった。


私の行動予定を知っててB店の店長さんがA店で交換できるようにはからってくれた。

で、ありがたくA店に行ったらそこの店員が

「他店の購入商品の交換はできません!」

と頑張る。
A店店長かB店店長に確認してほしいと言っても

「できんもんはできん」

の一点張り。
その場でB店店長に電話→B店から連絡が行きA店店長出てくる(別のとこにいたらしい)→店員「私知らなかったんだから悪くありません!」→A店長「昨日も今朝も朝礼で言ったのに聞いてなかったの?」→店員「朝礼の時はいませんでした!」→A店長「ちょっと待てタイムカードはちゃんと朝礼前になってるぞどこにいた」→店員「(よくわからん言い訳)」

そこで話が込み入ってきたので先に交換してもらって私は帰ったんだけど、あとからB店の店長からお詫びされて聞いたんだけど、その店員と仲のいい別の店員が結託して、タイムカードの偽装してたらしい。
(片方が自分のと相手のタイムカードを押し、もう片方はゆっくり出社、を交代でやってた)

A店は店員が来るべき時間に来てないのにも気づかなかったと監督不行き届きで本店から大目玉くったらしい。

単に神経がわからん店員の話がえらい大事になってびっくりした。


コメントの数(7)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 .   ID:srigJc4w0編集削除
間抜けなタヌキを炙り出したわけだな
2 . 名無しさん  ID:Cur.8l1G0編集削除
シブイねェ… まったくおたくシブイぜ…
3 . 名無しさん  ID:S13XFMEk0編集削除
タイムカード押させてた・押してた店員は両方とも詐欺罪で実刑
民事でも給料の返還が認められるだろうな
4 . 名無しさん  ID:6rCj41th0編集削除
そんな面倒なことしないよ。
クビになっておしまい
5 . 名無しさん  ID:jUsLn0Sh0編集削除
同じ話を繰り返し載せて
6 . 名無しさん  ID:Dr7RTatT0編集削除
タイムカードといえば、ブラックな企業に務めていた時
社員全員が定時に帰ってるようにタイムカードを押すように指示されたことがあった。
1つのタイムカードで30人全員が定時ぴったり(17:30)にタイムカードを押すのを3ヶ月作ってから
(タイムカードの時間をわざわざずらしてやった)
そこを辞めて労基に垂れ込んでガサ入れさせて指導させた事がある。
7 . 名無しさん  ID:rWcfal770編集削除
「悪いことは頭が良くないと出来ない。良い事は優しい心さえあれば誰でも出来る。良い事をして生きるほうがはるかに楽だよ。」って言葉を思い出した。
この記事にピッタリ当てはまるな。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ