カテゴリー:

衝撃体験談

私と母は頑固な便秘持ち。(特に母は酷い。)
なので各自、自分専用の薬草茶をポットに入れて飲んでいる。
ある日、いつものようにお茶を沸かそうと茶缶を開けると何故か二つ共カラッポ。
アレ?補充し忘れたかな… と、その時は気にもせず調合してもらって事無きを得た。
それから何日か経過したある日。
真夜中に近所で救急車を呼ぶ大騒動が発生。

運ばれていったのはA家のお舅・姑・ご主人・息子さん(ほぼA家全員)
そしてAママから泣きながら

「出て来い人殺し!」

とドアを連打された我が家。
生まれて初めて、警察に事情聴取されちゃったよ。
orz


当時、便秘がちだったらしいAママ。
勝手口から我が家へ進入し、私と母のお茶を盗んで行ったらしい。
(ド田舎なので、昼間は常に開けっぱ)
私のお茶は飲んでも何の問題も無かったらしいが(むしろ、快便だったそうな。ヨカッタネ)
母のお茶で悲劇が…そりゃそうだ…。
生まれつき人より腸が長い(らしい)母は大病を患い、更に腸が長くなった(By医者談)
並みの薬草茶では全く効果が無いので、「特別に母専用の漢方茶」を調合して貰っている。
そんな母が飲むお茶を普通の人が飲んだもんだから、時間の経過と共にとんでもない事になった。

それから間もなく、Aさん一家は逃げるように引っ越してしまい、その後は不明。

良くも悪くも人間関係が濃厚な田舎なもので、私と母の便秘も、母が大病をした事も腸が長くなった事も皆ツーツー。
誤解も何もAママが「人殺し」呼ばわりした時点で、

「え?何事?」
「はぁ?あの人のお茶飲んだの?馬鹿じゃね…」

薬剤師さんも村の人なので

「あの人(母)専用の茶だでなぁ…
 普通の人は飲んだらアカンがな。
 下手したら死んじまうがな…」

とフォローしてくださいました。

Aママは他所からお嫁に来たので知らなかったのでは?
というのが母と私の感想です。
風の便りで身一つで家を追い出され、子供にも会って貰えないらしいと聞きました。
ハァ…くわばらくわばら


コメントの数(12)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:yrKpQBRv0編集削除
便秘薬はなぁ…
2 . 名無しさん  ID:OPyl3Lk90編集削除
くわばらくわばらの使い方が気に入らない
3 . 名無しさん  ID:LH9Ji0v90編集削除
Aさんだけでなく一家が引っ越し!?
4 .   ID:zw6a23D.0編集削除
ツーツーってこういう使い方すんのかい
5 . 名無しさん  ID:oqUbiL7Z0編集削除
腸びっくりしました(^^;
6 . 名無しさん  ID:MOoeyJi20編集削除
流石に死ぬはない
7 . 南部人  ID:ttpz.2DM0編集削除
やぁんべしたね、どっとはらい
8 . 名無し  ID:gg16BEPi0編集削除
そんな心の狭い
>※2が気にくわない
ワラ
9 . 名無し  ID:ZyTEmvL10編集削除
こういう話読むと、いつも思うんだけど。
確かに、一番悪いのは勝手に盗った人だよ。
盗った人が悪い、それは分かってるんだけど。
誰もいない部屋の鍵を開けたままにしてる人も不用心だと思うんだよなぁ。
だから入っていい、なんて理由にはならないけど。
常識で考えたら、人がいようがいまいが、鍵はかけるものでしょ。
田舎だからとか昔だからとか、言い訳にならないと思うけどなぁ。
10 . 名無しさん  ID:L7YEpjaN0編集削除
台帳のお話しか?
小腸は長くなりにくく太くなりやすいからなぁ
11 . 名無しさん  ID:9viPglhY0編集削除
 ※9
逆に考えるんだ。DQNを捕まえて隔離する為の罠なんだよ。
早目に露見すれば旦那も離婚し易い。
12 . 名無しさん  ID:kVYCXaX30編集削除
ここのアドレスの末尾「51533900」

イザナミかと思ったが違うようだ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ