カテゴリー:

感動体験談

彼から好きだと、付き合ってと言われても返事を保留にしていた私。
理由は、彼は自宅勤務のフリーランス、彼女とは常に一緒に居たいタイプで、私は仕事命の会社員。
タクシー帰りもザラで、彼と付き合っても、彼が望む時間一緒に居てあげられないんじゃないかと思ってた。
仕事が好きというより、仕事をすることで、自分のアイデンティティを保とうと必死だった。
医者からも止められるほどの、本物の仕事依存症。
恋愛をすることで、彼を好きになりそうな自分を認めることで、それを壊すことが怖かった。


返事を聞かせて、といわれて仕事帰りに待ち合わせをした日も、突発の残業で、
わたしはそれを理由に彼に「会えない、ごめん」とメールした。

正直、「仕事の方が大事なんだね」って、諦めてくれればいいな、って思ってた。

彼からのメール。

「がんばれという空っぽの言葉でいいなら言ってあげる。仕事したいならしたらいい。
 したくないならしなければいい。裕福とはいえないけど、君を食わせるくらいの甲斐性ならある」

読んだ瞬間に、会社で張り詰めてた心が一気に解けて、ものすごい勢いで仕事片付けて、彼の最寄り駅へ行く最終電車に飛び乗ってた。
会った瞬間、私の方から抱きついてた。

ワーカホリックはまだ治らない。
彼と会う時間もなかなか取れない。
だけどそれでも、少しずつ、前みたいな切羽詰った気持ちはなくなってきる。

体を壊す程、仕事をしなくても、出来る女じゃなくても。
私を受け入れてくれる人がいるって、信じられるようになったから。

若干ツンデレ気味の私だから、滅多に言わないけどココに書くね。

「愛してます」


コメントの数(14)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:K1.2IaVW0編集削除
とか言ってるじゃん?
20年経つじゃん?
家で全く働かずに寝っ転がってケツかきながらテレビ見るようになるんだよ
2 . 名無しさん  ID:mNeGRecb0編集削除
※1
おいあんたふざけたこと言ってんじゃ
3 . 名無し丸  ID:AofYKeGcO編集削除
とか言ってるじゃん?
1年経つじゃん?
家で全く働かずに、酒飲みながら暴力ふるって、貯金切り崩させて、ギャンブルする金をせびるようになるんだよ
4 . 名無し  ID:GhC6ztvdO編集削除
※3
おいてめーざけたこといってんじゃ
5 . 名無しさん  ID:73vqYPp70編集削除
男:「ああ、こいつ稼いでくるしセックスもさせてくれるし助かるわ-、マジ便利」
6 . 名無しさん  ID:duJuBGx60編集削除
※5
おい貴様ふざけたこといってんじゃ
7 . 名無しさん  ID:lGD5ri6N0編集削除
自分でツンデレとか言うなよ…、それ計算高いだけや。
8 . 名無し  ID:i1vlfy.vO編集削除
※7
おまふざいう
9 . 名無しさん  ID:FQUqGSW70編集削除
完全に自分に酔ってる文章だよな
ものすごくがんばってる私!それを認めてくれる彼!これは運命!
みたいな?
10 . 名無しさん  ID:03DE0E0e0編集削除
※9
(ry
11 . あ  ID:BVagGFF7O編集削除
で、結婚して、5年位で離婚する。
原因は何だろう。親の介護か、ちょっと大きい交通事故に巻き込まれるか。
意外に信仰のすれ違いで結婚にいたらなかったりしてな。
人生そんなもん。
ただ、挙げてないところは幸福だったりするから、自殺で人生止める人よりも自殺しない人の方が多かったりするんか

知らんけど。
12 . さる  ID:BVagGFF7O編集削除
コメ欄、大人ばかりでわろた
13 . 名無しさん  ID:FuDudPyn0編集削除
30越えるじゃん?本能的に子孫残したくなるじゃん?出産するじゃん?仕事?なにそれ?ってなるじゃん?
14 . 名無しさん  ID:sAnjZIf20編集削除
ワーカーホリックの人が
よく恋愛する精神的余裕とか時間とかあったね。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ