カテゴリー:

感動体験談

クロネコヤマトでちょっと不思議な話がある。

昨年の震災時、東北の親戚が被災し、大至急食糧や薬を送らないと年寄りの命が危ない状態になった。
そこで、個人の宅急便受付開始の前日、輸送各社に必死で電話。
ヤマト1社にやっと引受けをOKしてもらえた。
都内の我が家にヤマトが荷物(段ボール4箱)を取りに来たのが22時。
「何日かかるか分からない」とのことだったが、なんと、翌朝9時に親戚から「荷物が届いた」と連絡がきたのだ!
立入禁止の危険区域も多かったろうに、わずか11時間で約450キロを疾走してくれたことになる。
大感激してヤマトにお礼の電話をすると、

「そんなことは不可能ですが?」

と怪訝そうに言われた。


夜間に回収した荷物は一度集配所に運んで仕分けするので、どんなに早くとも到着は翌々日。
大混乱の輸送状況を考えると、2〜3日はかかるはずだという。
現場でどういう手違い(?)が起こったのかわからないが、おかげで親戚は全員助かったので、ラッキーな奇跡だったと感謝している。

被災地の道路が瓦礫で遮断されていたから、荷物は家の人がヤマトの支店まで取りに行くのがデフォだったらしい。
が、うちは2軒の親戚に荷物を送ったんだけど、2軒ともヤマトが家まで荷物を持って来てくれたそうだ。
被災地はひどいガソリン不足で、うちの親戚もクルマを使えない状態だった。
年寄りが大雪の中を歩いて何キロも離れた支店まで大きな段ボール箱を取りに行くなんてできないから、それも本当にラッキーだったと思う。ヤマトって、ほんとパネェな。


コメントの数(20)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:1VwOTUd.0編集削除
ヤマトさん、チィ〜ッス!!
2 . 名無しさん  ID:UniNZkfB0編集削除
ステマ乙
3 . 名無しさん  ID:AY66tNcn0編集削除
それ、実は取りにきてくれた人が個人的に運搬したんじゃないのかな。
邪推だけど・・・・
4 . 名無しさん  ID:lXg.SxgP0編集削除
翌朝、足元を見てみるとズタボロになった一匹の黒猫の姿が。
「すまない、本当にありがとう」心の中で声を描け、丁重に埋めてやった。
その顔は心なしか微笑んでいるように見えた。

毎年春、彼を埋めた場所ではとてもキレイな花が咲く。
好物を供えると色つやも鮮やかになるようだ。


シーズン2に続く
5 . 名無しさん  ID:aEPmYV7c0編集削除
節子それヤマトやない


         一番星や
6 . 名無しさん  ID:oIGDkh.v0編集削除
うっちゅーぅせんくぁん
7 . 温度管理バッチリ  ID:S1F.vGls0編集削除
ステマ?

そんな素敵な奴がいるヤマト!

その一方で、既婚者で小さな子供もいるのに、集配先の客の女の家に転がりこんで、さらに別のバイトの女にも手を出してる新大阪の○龍○也ってクズがいるのもヤマト!
8 . 名無しさん  ID:7lkZ8Jde0編集削除
大雪は降ってなかったぜ!
9 . 名無しさん  ID:.pH3bps30編集削除
2年半前のアレか・・・まさか今頃知るとは
営業所荷受担当者が東北便のドライバーに
事情説明して規約違反でした事だから
普通は無い
10 . 名無しさん  ID:kxniFTRU0編集削除
そーいえば震災前日、
青森の友達(当方関西)にヤマトでだしたけど
震災当日、
「何時届くかわかりませんがどうします?そちらに送り返しましょうか?」
って連絡あった。
「そちらの都合のよいほうでお願いします」
って、電話を終えたのに次の日無事に届けてくれた。
食品だったので連れも助かったみたいだし届けてくれてありがとうとしか思わなかったな。
11 . 名無しさん  ID:els3Vaej0編集削除
不可能
12 . 名無しさん  ID:181ho8Sh0編集削除
頭の中をトトロの猫バスが過ぎった。

…いや、黒猫と提携したのは魔女宅だが。
13 . 名無しさん  ID:5X1Uyox00編集削除
つまりヤマト他運送業者が受けてくれないという理由で
東京と福島宮城岩手を一日おきに2か月往復してた俺は意味がないということだな
14 . 名無しさん  ID:ZETW2DwV0編集削除
時差の関係じゃ
15 . 名無しさん  ID:4gAy3QHR0編集削除
震災のときのヤマトって活躍が色々話題になってたろ。
業務といっちゃうとちょっと労働としては問題がある活躍も山ほど聞いたわ。
16 . 名無しさん  ID:tuEz2jYs0編集削除
だってやりましたって認めたら次もするのが当たり前って言われちゃうじゃん。どうでもいいもんまで運ばされたんじゃたまらんよ。
17 . 名無しさん  ID:3Q2iHdsD0編集削除
米16 道理だな、不可能を可能にすることは当たり前に出来ることじゃない
自分で書いててワタミを思い出したよ
18 . 名無しさん  ID:bkfJR7ca0編集削除
これはヤマトの威信をかけた神対応か?
集荷の係員からの情報が、営業所長とか支店長、エリアマネジャーとかが
知ることとなり…とかかな。
19 . 名無しさん  ID:U66RSepv0編集削除
いやほんとにあの時のヤマトはすごかった
そういうことに関して感者の気持ちを忘れちゃダメでしょ
どっかの国みたいになっちゃうよ
20 . 名無しさん  ID:VapRunlk0編集削除
気の毒に思ったヤマト職員が個人的にやったことなのだろうか。ホロリ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ