私は今年の4月、実家(関西)を出て東京の企業に就職した。
始めてのGW、両親と兄弟が東京に遊びに来た。
もちろん家を出てから会うのは初めてだったし、1ヶ月以上会わなかったのも初めてだ。

父のことは、嫌いじゃないけどやたらとスキンシップを取ろうとしてくるところがずっと苦手だった。


抱きつこうとしてきたり、ほっぺにちゅーしようとしてきたりあくまでも冗談なのはわかってたけど、やっぱり嫌だった。

久しぶりに会った家族と、東京を観光してまわった。
楽しかった。
そんな時間はすぐ過ぎて、別れるとき。
私は母親と、兄弟とハグをした。母も兄弟も、ちょっとうるうるしていた。
普段じゃ絶対思わないけど、父親ともハグしたい、と思って父に向き直ったら、

「……頑張れよ」

そう言って、父は手を差し出した。
普段なら私がそういう仕草を見せたら、大喜びしたのに。
私はうん、と言いながらその手を握り返して、皆は改札の向こうに消えていった。

うっかり萌えて、ちょっと泣いた。


コメントの数(5)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:zIPmfSWx0編集削除
ちょっとうんこでも食って元気出せ
2 . 名無しさん  ID:4jLfH01a0編集削除
オティンティンびろ〜ん、おっかえりぃ〜
3 . 名無しさん  ID:lXY5.3iN0編集削除
最近ここ保育園かと思うわ
4 . 名無し  ID:3EcpowT.0編集削除
※3に同意

ゲスいコメントの※1&2のような奴がのさばってると不快なだけ。

自分の家族には父親がいないから、スキンシップある父親でもいたら嬉しいな
5 . 名無しさん  ID:gBAg9bIZ0編集削除
オヤジはいつもキモがられるよな。
寂しいかぎりだ(泣

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ