カテゴリー:

衝撃体験談

家庭崩壊なのかそうでないのか微妙だった家庭に起こった修羅場の話です。

私が小2のとき、いきなり父が小4の男子を連れて、帰ってきた。
男子は明るい性格だったようで

「俺の名前は○○。よろしく!兄ちゃんって呼んでいいぜ」

といわれて、当時の私はフツーに、○○を兄として受け入れた。
兄のおかげで、苦手だった男子は私に対しても気さくに話しかけてくれるようになり、上級生からも親しくされたりといいことづくしで兄も優しかった。


でも成長するととも兄の存在が疑問に思ってきて、小5になった時、

「どうして兄はうちの家族になったんだっけ」

と母に聞いてみた。

もしかしたら捨て子→養子のパターンなのか、とか色々と考えていたんだが、母から返ってきた言葉は衝撃的だった。

「あれ、言ってなかったっけ。兄は、父の浮気相手の子よ?」

いや、聞いてないし、浮気相手って。

「ていうかあの人(=父)言ってなかったのね」

という母が詳しく話してくれると、父は女好き(これは私も知っていた)で、そのうえ女にモテる。
母と結婚してからも女遊びをやめることは一切なかった。
で、その中の一人が子供を生んで、事情は分からないけど兄が小4の時に亡くなった。
天涯孤独となった兄を父が引き取り、母に事情を説明し、母が了承→兄、我が家に。
という流れだったらしい。


コメントの数(10)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:950CNEWz0編集削除
いやこれ続き絶対あるでしょ
2 . 名無しさん  ID:sEli.h7q0編集削除
続きあってもどーでもいいでしょ
3 . 名無しさん  ID:klvqaVAw0編集削除
続きは読まないほうがいいなw
4 . 名無しさん  ID:9yjsB6cP0編集削除
その後も父は女遊びを続け家に帰らず、母も仕事人間で家に寄りつかず、けど離婚をする雰囲気は一切なし
夫婦生活は成り立っている
兄は母から一人暮らし用のマンションを貰ったが、そちらではなく実家に住み、父同様女好きに育った

これがその後の話だ
5 . 名無しさん  ID:TMI16MLk0編集削除
父は兄を引き取る条件として息子を失ったのだ。
6 . 名無しさん  ID:LtPndQqe0編集削除
※5
2点
7 . 名無しさん  ID:J1G5aTpO0編集削除
軽シンかよ
8 . 名無しさん  ID:ZyGMb6RV0編集削除
兄弟揃って聖闘士になるんですね。
9 . 名無しさん  ID:LrnaXl3X0編集削除
この話いつするの?
10 . 名無しさん  ID:iWEPhg.m0編集削除
女の話はオチがないからダメだ
その後の兄のエピソードはどうしたよ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ