カテゴリー:

衝撃体験談

父親が、浮気相手の子(兄)をいきなり連れて帰ってきた。
浮気相手が、黙って勝手に産んで、他の男の子どもと偽って結婚して暮らしてたらしいんだけど、バレて離婚して子どもおいて失踪したみたいで、浮気相手の親が、父親と名指しされた父の職場に、その子の手をひいておしつけて、去っていったらしい。

いきなり兄の存在を告げられ、おしつけられた父親は、困惑しながらもうちに連れて帰ってきた。
母は

「何で!」

と怒っていたし、俺も土下座する父とかを見て、オロオロしてた覚えがある。


でもけっこう早い段階で、全員で一緒に晩ごはんを食べることになった。
トンカツとか、そんな普通の晩ごはんだったと思う。
その時俺は、一人っ子で、何かひねくれていて、家で親の言うとおり、まじめにするのが何か恥ずかしいと思っている子どもだった。
食事も好き嫌いはないのに、何となく○○は食べたくないと偏食してみたり、親が注意しても、箸をきちんともたなかったり、ひざたてて食べたりしていた。
兄は箸の持ち方も食べ方もきれいで、父が食事の最中、

「こうでなきゃ」

みたいなことを言った。
それを聞いて、何となく負けたくなかった俺は、今までやらなかった、行儀のよい食べ方をしだした。
好き嫌いもせずに食べた。
それを見て、母は「この子は兄弟がいたら、こんなにちゃんとするのか」と思ったらしい。
それだけじゃないとは思うけれど、それきっかけで、母は兄をひきとることを決め、そのまま兄はうちの子になった。
俺が小学4年生、兄が小学5年生の話。
8ヶ月差の年子だったから、それからも兄ができることは俺もできる、みたいな感じで、宿題とか勉強もするようになり、ひねくれてた俺は、まともに大学までいけるようになった。

兄は兄で色々思うことはあったと思うけど、今は最初から4人家族だったみたいに普通の家族でやってくれてる。
今思うとあの場にいた俺以外の3人すごいなーと思う修羅場。


コメントの数(13)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:FMS.o00HO編集削除
母親が引き取るのを承知するところがすごいな。
こっちも離婚になりそうなのに。
2 . 名無しさん  ID:iqzRDy2b0編集削除
ちゃんとやったお前さんもすごいと思うぞ。
3 . 名無しさん  ID:.yzLDn8o0編集削除
兄視点の話も聞いてみたいな。
母親に置き去りにされ、父親には見放され、
見ず知らずの父親に押しつけられて、
家に行ってみれば腹違いの弟がいて・・・
結構な修羅場だよなぁ。
4 . 名無しさん  ID:aB6XKhzs0編集削除
結局、登場人物の大人は当人の母親意外クズだな。
この母親だったからこそ、一応なんとかまとまった家族が出来たんじゃねーの。
俺が当人だったら、これから先父親を父親として見れないし、老後も放っておきたいね。
母親だけ引き取って暮らすわ。
5 . 名無しさん  ID:wA5OxFOd0編集削除
※4
なんで親に捨てられて引き取られた兄ちゃんもクズ扱いなん…
6 . 名無しさん  ID:m5wcNGpU0編集削除
いや、お前の存在かなりでかいと思うよ?
お前が対抗心燃やさなきゃ多分うまくいってないし
7 . 名無しさん  ID:0mSky7Ws0編集削除
※6
きちんと読む癖はつけような
「登場人物の大人は」っつってんだから兄が入ってない事くらい分かるだろうが
8 . 名無しさん  ID:0mSky7Ws0編集削除
ごめん※5だった
9 . 名無しさん  ID:tRkHx.vI0編集削除
ハリーポッターと超どうでもいい話〜中巻〜
10 . 名無しさん  ID:.X4s5i5K0編集削除
いきなり違う家庭に連れてこられて兄も修羅場だっただろうに
いい子にしてないと捨てられるという恐怖感が長い間抜けなかったんだと思うよ。
良い子として過ごしているうちにそれを弟が真似して二人とも良い子になるというw
11 . あ  ID:g..gKZkoO編集削除
80で達者な親父が、先日突然「実は自分は貰いっ子だ」と告白してきた。
当方40過ぎのオッサーンだが、妹と共に話を聞いて納得。
自分らが、この家の血を引いていなかった真実に唖然とした。
12 . 名無しさん  ID:KAbE2sRA0編集削除
知らずにこの人は母親の意識を変えてるのにな

たぶん、この人が問題のない良い子をしてたら母親はずっと嫌がったかもね
13 . 名無し  ID:kSv7U4XeO編集削除
親父の浮気は確定してんのなw

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ