これは数年前の事で結構覚えていて詳しく書きます

ある日、取引先のフランスに本社がある会社の担当から電話。
どうやら担当変わるんで挨拶に行きたいとの事。
んで翌日、金髪の長身モデルみたいなフランス人男を連れて来たw

俺「今度の担当って外人かよ!(゚Д゚;)」

元担当「大丈夫。そこそこ日本語話せるし俺もフォローするから」

仏「フツツカ者ですが宜しくお願いシマース!
  ピエール(仮名)と申しマース(・∀・)」

元担当「ピエール。お前は嫁に行くのか?wwww」

イキナリやられたww。


話を聞くと日本大好きで大学も日本に関する事を学び
卒業したら日本で就職したかったようでこの会社に入ったらしい。
ありきたりに質問してみた。

俺「日本の何処が好き?食べものは好きなのある?」

仏「そうデスネー。スシ・テンプラも好きですケドー
  牛丼、カツ丼、もつ煮とかも好きデスー(・∀・)」

庶民的な物が好きなようだ。他にもラーメンや蕎麦も言ってた。

元担当「この外人ね。カツ丼のカツを先に食べちゃったのww」

このスレとかにも書いてあるように皆、外人は同じみたいですね。

俺「日本の女の子はどうよ?」

仏「日本の女の子デスカ?・・・ブヒヒヒヒw」

どうやらピエールはスケベのようだ。
この外人とは気が合いそうだ

因みに好きなテレビ番組はアメトーーク。
一つの事で盛り上がってるのとナルホドと思う事があるらしい。
漫画だとクローズ、ワースト(フランスで売ってるの?)
武装戦線好きらしい。ガンダムはジオン軍派
あとは時代劇とか任侠物が好きらしい
この外人とは気が合いそうだ

俺「日本語上手ですね」

仏「いえいえとんでもございません。日本語難しいデス(;・∀・)」

謙虚さまで身に付けている。
大したもんだなと思った。

んでちょこちょこ電話で連絡取り合ったりウチに営業で来てたりして緊張感も抜け、馴染んできた。
ある日、いつもは車なのに電車で営業に来た。都内から車だとそんなに時間掛らないが電車だと乗り継ぎが上手くいかないので時間掛る

俺「今日電車?時間掛かって大変だったでしょ?」

仏「大丈夫デス。本読んでました(・∀・)」

と、読んでいた本を見せてくれた。
まさかの実話ドキュメントww
ピエール曰く、任侠が好きで難しい言葉も出ているのでたまに買うらしいw
よりによって実話ドキュメント・・。
電車の中で金髪モデルが実話ドキュメントを読む。
シュール過ぎる・・。
今は任侠は画面の中だけだよと教えたら ( ゚Д゚)マジスカ・・な顔してた

またある日、俺はな社内勤務で営業では無いのだが営業の上司から

「来月、ピエールの会社に打ち合わせに行くから付き合ってよ。
 調達する納期の話もあるからDQNっちが一緒に行ってくれると助かる」

との事なので、まあたまには外出もいいかな。
一緒に行く事に。
普段は社内勤務なので綿パンとYシャツでラフな格好で仕事しているのだがお出かけなのでスーツ。
コンタクトも風が少し強いのでメガネにした。
んで到着
ピエールと元担当がお出迎え

元担当「わざわざ有り難うございます。今日は宜しくお願いします」

仏「ようこそいらっさいしたー(・∀・)」←言えてない

ピエールが俺を見て(・∀・)ニヤニヤ
なんだコイツ気持悪いなと思ってたら

仏「DQNさ〜ん!いつもと違ってインテリヤクザ!(・∀・)」

一同( ゚Д゚)ポカーン

俺上司「wwwやっぱそう思う?
     俺もDQNっちがスーツ着てると怪しいIT企業とか金融屋とか不動産屋に見えてしまうww
     俺とDQNっちとKちゃん3人でこの前さーウチの本社行ったら社長がいてさー」

と話出す。
因みにKちゃんは営業で安岡力也のような巨体。

俺上司「んでね。社長が
     「DQN君とK君が二人でいるとまるで〜何だ〜その〜何々組とか何々会とかの人みたいだなー」
     とか言われてんのww」

俺「てゆか、何でインテリヤクザとかピエール知ってるのよw?」

仏「元担当さん達と飲みに行った時教えてクレマシタ(・∀・)」

元担当「どこで覚えたか知らないけどピエールがインテリヤクザってなんだ?て聞くから。
     六本木で一緒に飲んだ時にそれっぽい人達が違う席にいたから教えたw」

仏「DQNさーんカッコイイですよー(・∀・)」

フォローになってねえよ。嬉しくねえよ。
実話ドキュメント情報か?ピエール・・orz

で、打ち合わせして昼近くになったので食事に出る事に。
何食べる?
昼食のワクワク感はガキの頃から変らない。

俺上司「ピエールの好きな物でいいよ。食べたいのあれば店案内してよ」

仏「マジすか(・∀・)じゃあご案内しまーす」

ピエールの後ろを付いていく。
どうやらラーメンが食べたいらしい。
センター街を歩いていく。
てゆか何でわざわざセンター街まで来てるのよ・・。
俺はまさか・・と思った。
アメトーーク好きなピエールがセンター街でラーメン。
あの店、そう、あの店しか有り得ねえ・・。

到着 

仏「ここでーす(・∀・)」

 天 下 一 品

流石ピエール。
俺の期待を裏切らない。
俺もセンター街来た時は食べてるぞ
この少し前に天下一品芸人をやっていたのを俺も見た。
ピエールも口には出さないが見たようだ。てゆか絶対見てるw
注文はピエールがする

仏「チャーシュー麺大盛り2つとチャーシュー麺普通。コッテリで(・∀・)
  あとライス一つ
  あとチャーシュー麺大盛り一つ。これはアッサリで( ̄ー+ ̄)」

この外人、アメトーークの影響もろに出てやがるw
きっとコイツはビーパップを見たらガン飛ばしまくるだろう。
危険なヤツだ
多分ピエールはアッサリを選んだ事について突っ込みが欲しかったと思うが
世の中の厳しさを教える為にシカトしてたら(´・ω・`) ショボーン してた。
注文した物が揃いライスを注文した俺はいつもバッグに入れている
キングオブフリカケの丸美屋のりたまを出してライスに掛ける

仏「( ゚Д゚) 」

こんな顔してたけど腹減っていたのでシカト。
その後もチラチラこっち見てるw気になるらしいが勿論俺はシカトで食う
コッテリとのりたまご飯のハーモニーに酔いしれてる俺を見ては

仏「( ゚Д゚) 」

結局ピエールはアッサリを時折強調するも誰も相手にして貰えなかった
(多分俺以外は意味は通じてないと思う)

んで午後からの仕事も終わり夕方近く、早く終ったから軽く飲もうという事で居酒屋へ。
ビールを頼み

仏「お疲れさまでした。カンパーイ(・∀・)」

日本に馴染みまくってるピエール。

仏「日本のビールって美味しいデスー(・∀・)」

俺上司「ホントかよ?ヨーロッパの方が美味いんじゃないの?」

仏「いえいえスーパードライとエビス好きデース
  枝豆・もつ煮も最高デース(・∀・)」

そんなもんなのかな?とハイネケン好きな俺は思ったが案外日本ビールは外人ウケするのかな?エビスは認めるが。
つまみもバクバク食ってた。
時間も経ち程よく酒も回ったので帰る事に。
でもまだ19時。
帰りながら皆でツマミ程度しか腹に入れてないから腹減ったね。
なんて話して食事する事に。

俺上司「ピエール!任せた!」

仏「まかせてクダサーイ(・∀・)」

そしてピエールが向かうのはセンター街。

仏「ここでーす(・∀・)」

まさかまさかの

天 下 一 品

元担当「昼食ったじゃねーか!wお客様を同じ店に連れてきてどーする?w」

俺上司「別にいいよ。来ちゃったしw」

んで店内へ。
外人インパクトは凄い。
普通なら2度客が来ても気づかないだろう

店員「いっらっしゃいま・・工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ」

な感じになってた。
そりゃそういう顔にもなるよな。
注文はまたもやピエール

仏「ラーメン3つサッパリで。あとチャーシュー麺コッテリとライスひとつ(・∀・)」

お前・・コッテリかよ!外人ガッツリ行くなー。

仏「DQNさーん。のりたま・・」

一同wwwww
どうやら昼のコッテリとのりたまで満足そうに食べてる俺を見てどうしても食べたかったらしいw

仏「サイコー(・∀・)」

それは良かった。
本当はコッテリ派だろ?無理すんなw
後日、ピエールがフリカケに嵌ってると聞いた。
結構面倒な仕事の打ち合わせだったけどピエールのお陰?で楽しい1日だったな。

後日談でウチの本社に用事あり営業のkさんと一緒に行ったらピエールも偶然来てた。
俺達を見てウンウン頷き納得した様子で帰っていったw
休日にたまたま私服のまま会社に行ったらピエールが来てた
俺の私服姿を見て「ブソウセンセン・・(・∀・)」テンション上がってた。

震災前にピエールは国に帰ったけどとにかく心配していたようです。
お前の愛する日本は簡単には終らない。
また来いよ


コメントの数(16)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:YCD5wmlo0編集削除
長いのはうんこだけにしろよ
2 . 名無しさん  ID:51hGwuOM0編集削除
長いから三行でまとめてやるぜ

日本大好きだけど情報源がアメトークや実話ドキュメントなフランス人
天下一品でのりたまふりかけにはまるの巻でござる

あ、二行になった
3 . ichi-nagoyajin  ID:VxTDFWVP0編集削除
モリだーお
ウンコ食べるーお
4 . 名無しさん  ID:XaXcrAzY0[評価:1 ]編集削除
酷いな、これ。
5 . ichi-sagajin  ID:ClpwoiX30編集削除
じゃあオイラは聖水をすするでやんす!
アッサリもイイけど、やっぱりコッテリ派なんだなーだなー
6 . 名無しさん  ID:0s.Awd2e0編集削除
長さはまぁいいとして
報告者のテンションがキモい
ポエールよりテンション上がってるのがキモい
7 . 名無しさん  ID:NfALZnLO0編集削除
ほのぼのしたw
8 . 名無しさん  ID:rdGxzWui0編集削除
楽しかった!(^^)!ホッコリ
9 . 名無しさん  ID:VGbmZh0q0編集削除
工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ
10 . 名無しさん  ID:aLARmqlI0編集削除
なんか痒くなった
11 . 名無しさん  ID:RcPIaj2i0編集削除
意味わからん
12 . 名無しさん  ID:lvNVJEz30編集削除
二行すばらしい
13 . 名無しさん  ID:u6CEAirm0編集削除
一方、俺は味源に行った。
14 . いいね  ID:M4oq7QrL0編集削除
長文でも楽しかったけどな〜♪
こんな外国人のお知り合いさんが出来たら楽しそう。
のりたまも食べた事ないし、天下一品も行ったことないから、今度旦那さんとチャレンジしてみようかな。
15 . ななし  ID:9gGBVnbO0編集削除
長いだけで、おもんない。
16 . 名無しさん  ID:EM1I1BAg0編集削除
クローズにワーストってあんたは拳で語るタイプですねピエール‼︎

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ