カテゴリー:

感動体験談

ここ数ヶ月いろんな意味で忙しかった。
25で自営をはじめて10年ちょいやってきた店をたたんだ。
利益が出ず、嫁の収入が主な生活費になっていて、いつやめるかのタイミングをみていただけだったからな。
そんな俺を嫁は

「13年間お疲れ様でした」

と優しく迎えてくれた。


最後の2年くらいは全然仕事にならず、イライラして嫁に当り散らしたこともあった。
でも、そんな時でも嫁は俺のストレスのはけ口になってくれて、夜には抱きしめて眠ってくれた。
一時、共同経営してたやつに騙されて借金を負わされたとき、死のうと思ったこともあった。
色んなものが残ってたら嫁が俺を思い出してつらいだろうと思って、写真や身の回りモノを処分してた。
すると、嫁がそれに気づいてこういった。

「もし、本気で死ぬんなら私も一緒に連れてって。その代わり一週間だけ時間を頂戴。
 私も身の回りを整理してから死にたいから」

結局、その一週間の間に嫁と何度も話し合い、二人で乗り越えていこうと決心した。
あの時、嫁が気づいてくれなかったら、一週間待ってといわなかったら、俺は今ごろ死んでただろうな。
何度も泣きながら嫁と話し合ったのも、今じゃいい思い出だ。
この年で手に職もなく無職になったから、これから大変だろうけど、俺には嫁が残ってるから。
一番大切なものが残ってる以上、頑張っていこうと思う。


コメントの数(12)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:48ycDooE0編集削除
このリア充!裏山鹿乱舞
2 . 名無しさん  ID:48ycDooE0編集削除
→←↙↓↘→+B
コマンド入力忘れたw
3 . 名無しさん  ID:W5.mwe8f0編集削除
しかし問題の根本は解決してないからいつでも死ねます
4 . 名無しさん  ID:cWsJYnpy0編集削除
とか言ってた奴がすぐに離婚してたりするんですけどね
まあ幻想の中で生きなさいって
5 . 名無しさん  ID:lVN.pdx10編集削除
素直に感動汁
6 . 名無し  ID:JiFbP6vQO編集削除
すぐ死のうとか考えるヤツって信用出来ないよな
7 . 名無しさん  ID:6kZ7OsCk0編集削除
まぁがんばれよw
8 . 名無しさん  ID:ZqC5aNSBO編集削除
この後どうなったか知りたいのに〜
9 . 名無しさん  ID:Zr.428.50編集削除
優しい嫁良いの〜。
俺の嫁は自分勝手なクソ女だったから。
おかげでバツ2だよ。
3人目の嫁がこんな嫁なら良いが・・・
10 . 名無しさん  ID:kIRsDPc10編集削除
商売に失敗したカス部分が矯正されてないから同じようなことを何度でもやるだろうな。
で、嫁はその内ソープに沈むと。
メシウマ。
11 . 名無し  ID:SJUUGG0F0編集削除
かなり出来ない旦那なんだな。
12 . 名無しさん  ID:wLjJBF9c0編集削除
自営の俺はこの男を笑えん

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ