カテゴリー:

おもしろ体験談

お盆に帰ってきたコトメ家族。
お盆があけたらコトメ宅の隣のお母さんが入院するとかで隣の家の子を預かると言ってた。
聞いたトメが

「嫁にはできないわね。コトメはホントに親切だし出来た子だし」

コトメもニヤニヤ。
いつもの事なのでスルーしてた。
で、戻って預かって3日目の今日、コトメがコトメコと隣の子を連れてまた来るという知らせ。
女の子だけしか育てたことのないコトメが幼稚園児男子二人をどうすることも出来なくなって
家は男だから面倒見させようという魂胆らしい。

「私は出来てない嫁ですから他人の子の面倒は見られませんね。
お盆は帰れなかったので、子供と実家に行ってきます」

とトメに言って支度中。
ホントは来週の予定だったけど、とっとと逃げ出します。
自分と他人の子供の世話+ウトメの世話もよろしく、出来たコトメさん。

ウトはいわゆる縦のものも横にしないタイプ。
オリンピックで日本が負けただけで不機嫌になって人にあたるような人間です。
トメは台所に女が二人いたらダメ、って理論で一切手伝わない人です。
まあかわいいコトメのためなら、がんばるかもですね。
支度も出来たので、コトメが来る前に出かけることにします。



一昨日元々私の実家にくる予定だった旦那と一緒にコトメもやってきたorz。
どうしても男の子を見られないと泣きつくので近所の公園で様子を見ました。
するとコトメは子供たちを放っておいてベンチに座って声だけかける。
コトメコ姉が聞き分けの良い子で、その育て方でも問題なく育ち
コトメコ妹の面倒まで見ているのでコトメは何もしなくてもおkだったらしい。
公園に入った途端に駆け回ってる男の子相手じゃそれは無理。

「ほら、ブランコから落ちそうだよ、走っていって助ける」
「ほら、あっちの子が向かってるのは池だよ、走れ!」
「知らない子のおもちゃ取りそうだよ、ちゃんと傍についてて注意する」

半日鬼軍曹で特訓してきました。
私は息子と走り回るタイプなので苦にならないのですが。
コトメ隣の子に妙になつかれ、また遊ぼうね、と言われてしまいました。
でも旦那ともども、日帰りでお引取り願いました。
マジメな話、さすがに見知らぬ人の子供を預かるリスクは負えません。
今週いっぱい特訓の成果が出るといいな。
コメントの数(3)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 .   ID:b0N0u6rw0編集削除
ビリー隊長?ww
2 . 名無しさん  ID:P6TNI1sg0編集削除
特訓してやるなんて親切だなw
3 . 名無しさん  ID:FyjKhbF40編集削除
奴隷乙www

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ