カテゴリー:

衝撃体験談

うちはマンションで犬飼ってる。
で、先日、夕方の散歩から帰ってきたらすぐ近所の子(斜め上の部屋の子)が保育園から帰って来るのに出会った。
この子は犬が好きで、うちのワンコもよくなでて貰っている。
保育園はお母さんが病気で入院中だから行ってるのも知っている。
このときはおばあちゃんがお迎えだった。

「ワンちゃんと遊びたい」

というので

「よかったらうちで少し遊んでいく?」

と聞いた。

お祖母ちゃんは遠慮なさったが、30分ほど、夕飯の支度が助かる、とお礼を言われてうちで遊んだ。
その子はその日、満足して30分ほどで迎えにきたお祖母ちゃんと帰っていった。

数日後、うちの棟の玄関前で見知らぬ親子がいた。

「あ、ワンちゃんだ。○ちゃん、遊んでもらいなよ〜」

母親が言ってワンコに近づけようとするけど、子供は嫌がって近寄らない。

「ほら、可愛いよ」

とか行って母親が言うけど子供は嫌がる。
私もちょっと急いでたので適当に

「じゃ、失礼します」

といってさっさと建物の中に入った。
親子連れ、ついてくる。
あ、この棟の人だったのかな?
(200戸ぐらいあるのでいちいち住人の顔を覚えていない)
と思ってエレベーターホールで端に寄った。
子供が犬を嫌がっているんじゃ、一緒の箱には乗れないと思ったから。

「何階ですか?」

ってその母親が聞くから、

「犬がいるから先に行ってください」

と答えると、

「じゃ、オタクに先に行ってるから鍵かして(はぁと)」

はぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ???????

その母親のいい分は、斜め上の子を夕方、預かったんなら、うちの子もめんどう見ろ。
犬とも遊んでやるんだから、代わりに夕飯出せ。
私はその間に買い物に行って来る。
いや、無理ムリムリ!!!!
子供置いて行きそうになったんで、犬を引きずって、エレベーターホールから走って外に出た。
ワンコはまだお散歩があると思って大喜びで走り出した。
それから小一時間、散歩して恐る恐る戻ったら、その親子連れはいなかったが、腹を減らした子供と旦那がいた・・・・・・・。orz
怖かった。

あまりに常識はずれなので、正直、狐につままれたような気分です。

また来たら24だな、と主人とも話し合ってたのですが・・・・。
日も過ぎてもう来ないだろうと思ってたら、来ました!!!!

連休前の夕方、ワンコの散歩から帰ると、また、マンションの前に親子連れの影あり。
もう、薄暗かったので顔も見えずにちょっと会釈して通り過ぎようとしたら、

「あぁ、やっと帰ってきた。じゃ、お願いね」

とその人、突然声をかける。
私に言ってると思わずに通り過ぎようとしたら、

「夜に旦那が迎えに来るから」

何気に振り向くと(振り向かなきゃよかった)
こっち向いてしゃべってる・・・・・。 orz

(斜め上)さんのうちに預かって貰うつもりだったのに、保育園もお休み、自宅も留守。
あんたんちは託児もやってるんだろうからお願いね、とだけ言い捨てて、そのまま、自転車に飛び乗ってダーーーッ!と行ってしまったよ・・・・。
残されたのは5歳ぐらい?(斜め上の家の子がそのぐらいだから多分)の男の子。
泣きそうな顔している。
斜め上の家はお母さんがやっと退院して、実家に静養のために子供ともども帰っている、と聞いている。
多分、旦那さんも今日はいないんだろうな・・・・・。

うちには犬(結構大きい)と猫がいます。
なので、アレルギーがあるかもわからないお子さんを家に入れるのは絶対にいや!!(前に大騒ぎになったことがありました)
なので、ちょうど在宅していた主人に下りてきてもらって、相談。
でも、責任は取れない、と言うことで近所の警察へ。
男の子はやっぱり悲しそうだったけど、応対に出てくれた
お巡りさんがいい方でよかった。
(うちは犬猫がいてだめです、と言ったら、アレルギーは怖いですからね、とちゃんと理解していただいた)
結局、その子は近所の保護施設へ。
それが終わったのが7時過ぎ、(押し付けられたのは5時ごろ)

10時前にピンポンがありました。
出ると

「(放置子)の父ですが、子供を迎えに来ました」

とのこと。
って言うか、放置子の苗字、このとき、初めて知ったよ。
(子供は○クン、としか言わなかった)
インタホン越しでは話が通じないので、主人と下に下りてお話。

この週末、放置後父は出張だったそうだ。
母は同窓会?で飲み会。
なので、知り合いのうち(斜め上さん?)に預かって貰うという話だったが、急遽、その近所のうちが預かってくれることになった、という話にメダマドコー?

そのご主人、状況がすぐには飲み込めなかったみたいで、子供が児童保護施設にいると聞くと、

「預かったのに、無責任じゃないですか!!」

と怒り出した。
でも、主人が冷静にひとつずつ説明していった。

・うちは通りすがりにおたくの奥さんに子供を押し付けられただけ。
・そもそも、あなたがどこのどなたで、子供さんがどう言う状況なのかも何も知らない。
・逆にあなたもうちのことを知っているのか?
・うちには犬猫がいるので、アレルギーの有無がわからないお子さんを預かれるわけがない
他にも、前回のこととか・・・。

ネコのところでご主人が反応した。
子供(と母)はネコアレルギーがあるらしく、ネコを飼っているご主人の実家にも、ネコの毛がついている(かも知れない)ウトメさんにも会わない
(会わそうとしない)らしい。
そんなことを言っているときに息子、部活から帰宅
高校2年生、双子で180センチを超えてる息子2人が

「こんなとこで何やってるの?」

ときたことで放置子父、激しく動揺。

「子供がいないから、子育ての気分を味わいたい」

とうちがいったことになっていたらしい。(メダマドコー!!のAA貼ってください)
いや、もう子育ては充分です・・・・・・。
私の名前も、うちの連絡先もマンションの部屋番号以外に知らないことで、奥さんの嘘だとやっと理解したよう。
ものすごい謝られて、大急ぎでお子さん迎えに行かれました。

翌日、またピンポン。
出ると、今度は放置子母で、うちが預からなかったから、ものすごくまずいことになった。
離婚になるかも知れない。
慰謝料払え、フジコ!とオートロック前のインタホンで叫んでいる。
管理センターから警察へ連絡して貰ってお持ち帰りいただきました。
もう一回来たら、法的処置に訴えると、旦那さんの方に連絡しました。

もう来ないだろう、と思いたいです。
コメントの数(12)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . ichi-nagoyajin  ID:CPk48qgA0編集削除
モリだお
ウンコって
んももーって出るよね
おいしく食べるお
2 . 名無しさん  ID:OF1SXiBq0編集削除
「犬」をタイトルにするほどの内容ではないでしょ?
3 .   ID:tBBHdRrE0編集削除
キチの童子(わらし)
基本的に斜め上な発言と行動をする親がいる
裕福かシングルマザーで貧乏かの極端な家に住んでるらしい
自分の家にも預けた家にも不幸がおこるらしい


4 . 名無しさん  ID:t2ctHbv20編集削除
もうこの手の話は飽きた、副管理人は男に変えてくれ!
5 . 名無しさん  ID:hfFHjULv0編集削除
米2
ん?犬がきっかけだからこれでもいいんじゃないか?
6 . 名無しさん  ID:wuWGrhva0編集削除
こう言う話を出すからモリが来るんじゃないか

モリよ、遠慮せずにモリモリ喰え
7 . 名無しさん  ID:ro5WIibF0編集削除
※4※6
モリは蠅だな 状況における必然的不可避な存在 ぶ〜〜〜ん 欠かせない登場要素だよ
8 . 名無しさん   ID:.An0tVmv0編集削除
エッチな体験談が長いこと少ないよね。
なんかキチママスレとかの女性記事が多くなってきてタイトルの「神爆笑」から
離れて行ってるのは確か
9 . マック  ID:AeX9qMHS0[評価:1 ]編集削除
簡単に書け👻チンカスが。起承転結がなってないわ
10 . 貼ってみた  ID:ah58e0DZO編集削除
スポポポポポポーン!!!
 。    。
  。 。 。 。゚
  。 。゚。゜。゚。。
 / // / /
( Д ) Д)Д))

11 . 名無しさん  ID:wmZFa.hJ0編集削除
※10
文中にその「メダマドコー?」があるせいで読みにくいというかムカついた
12 . 名無しさん  ID:LBFkb.UR0編集削除
どこかへ行ったメダマはこれですか? つ【 ゚ ゚】

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ