中学三年生の頃、クラス中から虐めというか、無視されていた。
県内では二番目の進学校だったのだが、当然と云うか、お金持ちが多かった。
専属家庭教師がいる家庭も多く、男子も半数ぐらいがピアノ弾けた。
夏場は、お互いの別荘を行き来していたようだ。
内部進学者は、特にお金持ちが多かったな。
逆に、外部入学者は普通の家庭が多かった。

そんな学校なので、貧乏は俺は、同じく貧乏な仲間と仲良くしていた。
だが、その学校では貧乏人が良い成績を取るのは許さないみたいな風潮で、中学二年の最後の期末テストで学年トップを取ってから、いきなり陰口の対象になった。
中学三年生になると、それがエスカレートして来た。
とはいえ、進学校の事、暴力なぞない。

クラスの有力者っぽい男女のカップルがいたのだが、そいつらの音頭で俺の存在を無視するようになった。
カップルの男をY、女はKとする。
一年間、極一部の普通に話せる友達と共に我慢した。
男子では、OとIの二人のみ、女子ではUの一人だけだった。
当時は、その虐めの音頭を取るやつは許せなかった。

エスカレーター式に、高校に上がった。
幸いにして、虐めの音頭を取っていたカップルは、両方とも俺とは違うクラスになった。
親に心配掛けまいと、虐めの事は一切云わなかったのだが、高校になってふと母親に、

「Yと別のクラスになったのが嬉しい。嫌な奴だった。」

のような話をしたら、どういう経緯か分からないが、Yの耳に入って、俺を呼び出して来た。

男子数人で俺を取り囲んで罵倒するが、謝る謂れはないので、無視した。
その場は険悪なムードにはなったが、進学校のヘタレ同士なので、殴り合いになぞならない。
険悪なまま別れた。

翌日から、YとKが俺の悪口を広めまくってくれた。
直接的な行動ならともかく、悪口に反応する訳もいかず放置していた。
そのうち、女子が俺を避けるようになった。とはいえ、気にせず放置。
だだ、そのままでは悔しいので、勉強だけは頑張った。

その後、大学に合格し、やっとYやKから解放された。
その後、院に進学、就職、結婚、退職、起業の道を歩んで、今普通に暮らしている。
ただ、Yに対するもやもやした気持ちは残っていた。

30歳になり、高校の同窓会が有り、出席した。
自分はヘタレなので、今の自分を見せて自慢するぐらいしか、復讐出来ないと思っていた。

残念ながら、Yは同窓会に来れなかった。
大学に進学したものの、中退しレーサーの道を目指して、事故死だった。
詳細は不明だ。
また、Kは、Yとは違う人と結婚したが、旦那の浮気で離婚。
その際、精神をやってしまって、そのまま自殺。

旦那も、浮気相手と結ばれる事なく実家に帰ったらしい。
どちらに対しても、復讐出来なかった。
残念な気持ちとほっとした気持ちは混じって複雑だった。

その同窓会で知ったのだが、Kの旦那の浮気相手は、中学の頃、唯一俺と口を効いてくれる異性だったUだったらしい。
二か月ぐらい前に、同窓会名簿に載せていない俺の家に、Uから葉書が来て、一度会いたいと書いてあった。
携帯とメルアドが記載されていたが、会おうか悩んでいる。
コメントの数(15)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し丸  ID:R21.wIvlO編集削除
Uが復讐してくれたの?
2 . 名無しさん  ID:.GHvZRdB0編集削除
道連れなのか疫病神なのか、こんな場合は絶対に1対1で会うのは危険だ
3 . 名無しさん  ID:Ec84sgDa0編集削除
なんでかわかんないけど涙出そうになった
4 . お願いします  ID:Y1nFvBt.O編集削除
続報を、
ぜひ!
5 . 名無しさん  ID:mcsDEf.a0編集削除
微妙に誰も不幸せなのがたまらん
6 . 名無しさん  ID:O2Fq7AGO0編集削除
母親にしか話していないことがなぜYに漏れたのか
7 . 名無し  ID:wbZHc8r9O編集削除
母親とYは………ムフフ
8 . 名無しさん  ID:oM3NfXoI0編集削除
母頃しして積年の恨みをぶっ飛ばせ れっつすぺんどないつぎゃざー
9 . 名無しさん  ID:dfu2T9PlO編集削除
エスカレーターだから私立だろう。共学の県内二番の進学校なんてそれほど金持ちいなさそうだが。田舎ならあるのか?
10 . 名無しさん  ID:WWakNKGM0編集削除
おそらくUの復讐だろうな 偶然の可能性もあるけど
会っていきさつを聞けばいくらかスッキリするかもしれない
Uもそのへんのことを報告したいんだろう
11 . katsu  ID:CdeJpcjx0編集削除
 僕にも似た経験がある。今30歳。中学の頃いじめられていた。辛かった・・・。でも、いじめの中心になっていた男3人女1人が、まったく別々の理由で皆死んでいた。交通事故死。自殺。病死。意味不明死。   この話のYさんのような人はいない。
12 . 名無しさん  ID:BvQ2LgAl0編集削除
※11
そら君をいじめてた奴らがDQNだったということですがな
13 . 名無しさん  ID:rwRkRTn50[評価:1 ]編集削除
お母さん・・・・・・・。
14 . 名無しさん  ID:Q7tPlAUM0編集削除
>レーサーの道を目指して、事故死だった
そういう道を目指した時点で命を危険にさらすことは覚悟してるだろうから、あんまりすっきりはしないな
15 . 名無しさん  ID:9sMUGYJr0編集削除
Uがビッチすぎる

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ