結婚6年共稼ぎ子梨、ウトメ+コトメとは敷地内別居。
トメさんはとても友好的で、程よい距離感を保ってくれてる。
過干渉なのはウト。
人間的には、まあ普通のオッサン?
顔を合わす度に孫孫、作り方云々ぬかしてたけどオホホーっとスルーしてた。
ここ見る限りこれくらいのこと当たり前にあるみたいだし、我家は安泰だと思ってた。
が、しかし、決戦の日は突然やってきた。

「嫁子ーーーーーー!!」

私達夫婦の家に、どえらい勢いで突入してきたウトに驚いて玄関に走った。


そこには顔を真っ赤にしたウト。

「ど、どうしたんですか?」

と、全く状況把握できない私に向かって、

「おまえは、どう言う考えだー!」

「お義父さん、少し落ち着いて話してください」

プルプルと体を震わせ(話には聞くけど、こんな人を初めて見たw)

「あの車はなんだぁっぁ!」

この日、私が購入したピカピカの新車が納車されてた。

(住居は全くの別家屋ですがガレージは共通)

私「ああ、買ったんです。今日届いたんですよ」

怒られてる意味もわからずウフッ

ウト「どんな権利があって新車なんか・・・(ワナワナ」

私「権利って?嫁入り前から8年乗ってるし、点検に出したら修理に40万かかるって言われたので」

ウト「40?ふじこ・・・でもだ!勝手に新車ふじこふじこ」

私ポカーン
そこにトメさん登場

「少し落ち着いてから話しましょう」

ってことでウトメ宅で夕飯を一緒することに。

夕飯時に呼ばれてウトメ宅に行くと目を逆三角にしたウト&コトメ+困った顔のトメさん。
何で怒られてるのかさっぱりわからない私は、車を買うことに相談が欲しかったのかなぁ?と思い、

「相談もせずにごめんなさい」

と頭を下げたのですが、

「ふざけんなー!」

とウト&コトメ 私ポカーン トメさんオロオロ。

うちの夫婦の家計は『必要経費+貯蓄+ウトメ宅への地代』を
旦那:私の所得に応じた割合(6:4)で出し合ってる。
だから、趣味のものも(車も)それぞれの稼ぎで買う。
そう言うことは義両親にも話してあったのになぜ怒られるの?
脳内で、新車買うなら不妊治療に金使えってこと?とか想像してたのですが
聞いて呆れ果てたわorz

コトメがもうすぐ免許取得するので、私の車をあてがおうと思ってたそうな。
一家に2台の車は贅沢だと。
私の車を強奪したら、お宅が2台ですが?(トメさんは免許なし)
車を奪われたら自宅〜会社(駅まで徒歩15分+電車乗り継ぎ50分+会社まで徒歩10分)
車で20分の距離を恐ろしく遠回りなんですけど?(どんな不便なとこなんだかw)

で、その言い草が

ウト「なんで勝手に車買ったんだ!」

コトメ「あの車気に入ってたのに、酷い!」

あまりの自分勝手な発言に再びポカーンな私にウジャウジャと罵声を浴びせる二人にプチと切れた。

私「あの車は私の所有物。私が買って、維持してきたの!あんた達に差し上げる言われもつもりもない!
何の相談もなく勝手に貰う算段するなんて、意味わかんねーよ!」

と吐き捨てて自宅に帰った。

で、トメさんから電話きました。

「嫁子ちゃんの車のことなのに勝手に決めていたみたいでごめんなさい」

とお義母さんも知らなかったらしい。
非常識だとトメさんは二人を〆てくれたようだけど、二人の憤慨は収まらず、翌日来ましたわ。

ウト「新車買う余裕あるなら、もっと金よこせ」

私「はぁ、旦那君と二人で、家のローン払って、お義父さんとこにも・・ぼにょ」

ウト「たりんがな!」

脳内プチーン

私「たりんて、月2回ゴルフ行って、週何回もキャバクラ行くお金も私達に負担させるつもり?」

ウト「・・・・(プルプル)前の車はどうしたんだ!」

私「友達にあげました」

ウト「な、じゃ、うちにくれてもいいだろ!」

私「欲しいとか聞いてないし、修理40万ですよー?」

ウト「よ・・・修理して取り返せ」

・・・・・・・・・・・ハイハイ

私「わかりました」

長くなりましたがここからが私の反撃
友達に事情を話すと快く返品してくれた&おもしろがって協力してくれたので
翌日

「お義父さん、コトメちゃんごめんね。車持って帰ってきたよ。ガレージにあるから」

ええ、まんまで渡すもんですかw
ボンネットにスプレーで「いけず嫁号ヤッホー」
右サイドには「婿募集中・糞オヤジ付」
左サイドにはコトメのスリーサイズ(推定)を書きなぐっておきました。
電話怖いw


コメントの数(10)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:i2S72mlg0編集削除
よめいびり号と同じノリだな
2 . 名無しさん  ID:WXgP6FMG0編集削除
ヤッホーで吹いたwww
3 . 名無しさん  ID:jdy6rEMq0編集削除
別な意味で痛車だなwww
4 . 名無しさん  ID:yZ9e3lxR0編集削除
夫が不在で酷くつまらない話になってるな 釣りであろうと事実であろうと
5 . 名無しさん  ID:xnIhPdGi0編集削除
痛車ってか恥車だなw
6 . 名無しさん  ID:8sDssqrX0編集削除
思わずカーッとなってしまったというお話
7 . ななし  ID:bETY4ros0編集削除
続きが、知りたい。
8 . 名無しさん  ID:GgVRXUSS0編集削除
車「解せぬ」
9 . 名無しさん  ID:fGz9Kkco0編集削除
喧嘩するくらいなら縁切ったらええねん
10 . 名無しさん  ID:8f0A6W9V0編集削除
車「カーっとなったからってひどいや(´・ω・`)」

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ