カテゴリー:

感動体験談

託児所の話を見てると、近所で放置されていた放置子を思い出す。

そいつの行状は正にテンプレ状態で、朝の突撃は勿論の事、暴れるわ飯勝手に食うわ突撃先の子を苛めるわで、近所中の嫌われ者だった。
苦情を訴えても母親はスルー。
うちも一時期ロックオンされて、その上エネ父が

『放置されてかわいそうなんだから〜』

とか言い出たもんだから、離婚の一歩手前まで行った。
私もそいつには散々苛められてたから、大嫌いだった。
正直、あの時期の奴は突撃先に赤ん坊がいたら、殺していたと思う。
それをやっても不思議じゃなかった。

……そんなクソガキ様に転機が訪れたのは、小学校六年の時。
私がクソガキ様の投げた石で怪我をさせられてからだった。
この一件でエネ父の目が冷めて、クソガキ様は我が家に出入り禁止に。
近所の各所で同じような事をやらかしていた奴は、本当に行く場所がなくなった。
その話を聞いた近所のお爺さんが、そのクサガキ様を家に招きいれたらしい。

この爺様がうちのエネ父と違うところは、近所に聞こえたいわゆる『雷親父』という種類の生き物であり、クソガキ様を情け容赦なく叱り飛ばしていたという事。
うちのエネ父がなんやかんやと叱らなかったのとはえらい違いでした。

まわりの迷惑かけられた人間は、『あのクソガキもそのうち泣いておとなしくなるだろう』と考え、私たち子供たちは
『ざまあみろ』とか思っていたのですが。
……最初の方こそお爺さんを悪し様に罵っていたクソガキ様の態度が、時間経過と共に段々と変わっていった。
普通の真人間にランクアップしていったのです!
後から聞いた話によると、なんとクソガキ様、その時まで人から真剣に叱ってもらった事が無かったのだそうだ。
始めて人から叱ってもらったクソガキ様は、その雷爺さんにそりゃあもう懐きまくった。
朝早くから突撃するのは変わらなかったが、やるのは爺さんの家の掃除とか手伝いばかり。
爺さんも爺さんで素直になったクソガキ様がかわいくなったらしく、ゲームとかを買って暖かく迎えていた。

普通になった元クソガキ様は、友達が一人増え、二人笛……
中学に上がるころには、一時期の暴君ぶりがうそのような、真人間になってしまっていた。
エリート銀行員になった今の奴を見て、子供の頃の暴君振りを連想するのは困難でしょう。
名残といえば、私らがあだ名に使ってる「クソガキ様」ぐらいでw
……今、その雷爺さんは昔の威光が嘘のように病み衰えてしまっているが、成人したクソガキ様が同居して、甲斐甲斐しく世話をしてるそうな。

え? 放置親??
勝手に上役の娘とクソガキ様の見合いセッティングして、クソガキ様に無視されて顔潰されて今じゃ窓際らしい。

クソガキ様の馬鹿親共はクソガキ様と同じ銀行員で、それを鼻にかけた典型的な嫌な奴でした。
……クソガキ様が放置されてた理由ですが、クソガキ様は赤ん坊の頃祖父母に育てられたそうで。
よくある、嫁姑争いっぽいあれですね。
子供の頃の一番かわいい時期をとられた制で、両親はクソガキ様をかわいいと思えなかったと。
荒れてきたクソガキ様を見て、祖父母も『こんなかわいくない奴は知らん』とばかりに放置っぽくなったと。

生憎と、クソガキ様は結婚してなかったりします。
それ以前に私ゃ嫁さん持ちの男ですよ。
本人曰く、『他人の爺さんと一緒に住んでる男だから』との事。
……自分が嫁姑争いの犠牲者なんで、結婚に恐怖心をもってるじゃなかろうかと思うのだが。
邪推か?



昨日の盆にものすごくアレなエピソードを聞かされました。
端的に言うと、クソガキ様の両親が、クソガキ様に託児しようとしたらすぃorz

お盆になると、雷親父のお墓をクソガキ様が一人で掃除する予定って話を聞いたんで、悪友一同自分の墓参りが終わった後に、その手伝いをした時に聞いた。

今月の初めくらいに起こった話らしい。
分からない人がいるかもしれないので一応書いておくと、クソガキ様は下放置子。
現在放置親の代わりに自分を叱ったり遊んだりしてくれた雷親父と現在同居しています。

クソガキ様が仕事から帰ってくると、厳寒に余分な靴が二つほど。
なんだろうと首をかしげながら上がってみれば……
何故か雷爺さんと一緒に飯を食うお子様二人。
小学校低学年くらいのお兄ちゃんと、幼稚園児ぐらいの弟さん。

一体何事なのかとクソガキ様が雷爺さんに問いただしたところ、分かったのは以下のこと。

・昼間、クソガキ様の両親が親父の家に来て、置いていった。

たったこれだけだったそうな。
クソガキ様両親は、雷爺さんの事を嫌いぬいていて、普段から
『あそこの爺は子供を誑かした』と漏らし、出会うたびに悪し様に罵ってくる。
自分を放置した両親が嫌いなクソガキ様は、なんであんな連中の言いなりで
面倒見るんだ、どーせ意地張って親戚の子供を預かったら、手に負えなくなったに決まってる!
とつめよったらしいが、

「昔のお前に比べりゃ、どーって事ねーべ」

こう言われては、クソガキ様に言い返すことなど出来よう筈も無く。
雷親父の性格からして、どんなクソガキだろうと放り出す事などできよう筈もない。
憮然としつつも子供たちを無視し、明日の仕事の準備をしていた時に、おやと思ったそうだ。

子供たちが礼儀正しすぎる……
きちんといただきます、ご馳走様を言うし……
遊ぶのもやかましすぎず、普通にきゃっきゃと遊んでるだけ。
うちの両親と同じ血を持ってるにしては、まともすぎる(ホントに真顔でこう言った)
と思ったクソガキ様は、仕事をまとめ終えるとそのお子様たちにどういう事情があるのか聞いてみた。
……この時、問いかける口調が剣呑だったせいで、雷親父に何年かぶりの雷をおとされたらすぃ。

そうして分かったのは次のこと。

・この子達の両親は共働きで田舎に里帰りする予定が、手違いで両親に仕事が入ってしまった。
・せっかく家族みんなの里帰りがつぶれてふてくされていたら、両親からクソガキ様の両親の元へ連れて行かれ、そこから雷爺さんの下へ。

要約するとこんな感じだった。
さらに言うと、子供達はクソガキ様の両親とはこの時が初対面だったとの事。
全く事情が分からないクソガキ様は、お子様たちに電話番号を聞きだし、その電話番号にかけて事情を聞いてみた。

なんとそのお子様たちのお父様が、クソガキ様の両親のお得意先の御偉いさん!
子供の言っていた仕事というのが、会社にとって物凄く重要な案件だったらしく、近場に託児所もないし両親はそもそも遠いしで困り果てていた。
そこをクソガキ様の両親に『お預かりしますよ』と言われ、背に腹はかえられないと預けたんだそうで。
クソガキ様両親が窓際にいることや、そうなった背景を知らなかった為……
信用できると思って預けたそうです。

クソガキ様から電話を受けて、ご両親はビックリ。
まぁ、当然ながらすぐに引き取りに行きますといったらしいが……
話を聞いてたクソガキ様も腹が据わってしまい。

「そういう事なら、期日までうちでお預かりしますよ」

と、返したそうな。
同じ業界にいたんで、ご両親の仕事がどれ程重要か理解できたから、無視できなかったと当人は言ってました。

まぁ、ここで期日まで預かって、擬似家族で夏休み〜
とかだったら心温まるんですが。
ご両親、すぐさま部下を迎えによこして、子供達はその日のうちに家に帰っていったらしい。

厚顔無恥というかなんと言うか、結果的に取引先の全身用を失った、放置親の成れの果てのお話。
コメントの数(17)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . ichi-nagoyajin  ID:rMYFo4ZK0編集削除
モリだお
お前らがあまりに俺のことを話題にするから恥ずかしくなったんだお
2 . 名無しさん   ID:MBVPSPy00編集削除
モリちゃんいつも通りにうんこ食べててくれればいいから!
3 . 名無しさん  ID:I4UP4Ubz0編集削除
そんな事よりサメの話しようぜ!
4 . 名無しさん  ID:HvdV736Q0編集削除
「らしい」をいちいち「らすぃ」と打ってて
なんかキモいです><;
5 . 名無しさん  ID:h.Qo.qcp0編集削除
「><;」
この顔文字キモい
6 . 名無しさん  ID:znugKVAq0編集削除
うんこ食わないモリに何の価値があるというのかね・・・?
7 . 名無しさん  ID:d4tGQo4P0編集削除
モリいつでも来い
俺たちはお前の味方だぜ
8 . 名無しさん  ID:seSy.f7r0編集削除
全身用タイツでも失ったのか?取引先の。

9 . 名無し丸  ID:rE3lyeK5O編集削除
変換ミスが多くてマジで読みにくい
10 . 名無伏しさん  ID:KOe99x0N0編集削除
モリ久ブリ
11 . 名無しさん  ID:XSaoQUXF0編集削除
雷オヤジはもう物語の中にしかいないよな
12 . ななし  ID:GFKiRCO.0編集削除
書き方が下手。途中で読むの辞めた。
13 . あ  ID:wI1nyKolO編集削除
書いてる本人だけ面白がってる、実に、実につまらないフェイクが混じっているみたいだな。
おれ、まとめサイトを読み慣れ過ぎてるな。
14 . 名無しさん  ID:2EjUjCdb0編集削除
クソガキ様の連呼にちょっとウンザリ
15 . 名無しさん  ID:2uQik9Q40[評価:1 ]編集削除
読みづらいしつまんない
16 . 名無しさん  ID:Fb0N1SBs0[評価:1 ]編集削除
無駄に長くしかも文章が読みにくいです・・・ 最終的に何を言いたいのかよくわからないというか分かろうとする気が失せた、長過ぎて。
17 . NIKE FREE 5.0  ID:W7SKAsKH0[評価:4 ]編集削除
Psychological conditions contribute to cases of erectile dysfunction. Thinking so tough or constant family fights which can cause stress and depression can cause the dysfunction in some people. Anxiety for instance through the day will in most circumstances cause erectile dysfunction when you are having sex with your spouse at night. The day�稱 activities matter a great deal.

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ