カテゴリー:

衝撃体験談

GWの朝8:00に出かけようとしたら、家の前に毎度押しかけの長男(小2)友A君が。
親戚と潮干狩りに出かけるとことだったので、遊べないと振り切り出発。
午前中に潮干狩りを終え、食事をしてその日泊まる予定のダンナ実家に到着し
やれやれと思っていた15:00過ぎにご近所の方から携帯に電話が。
炎天下の中、A君がずっとバケツを持ってウチの前に座っていたらしい…orz。
A君母、いっくら下の子が小さいから手が離せないとはいえ専業なのに何で?
A君宅に電話をかけると

「○君(ウチの子)と遊ぶ約束しているっていうから、行かせたんですが!?」

と逆切れ。

約束なんてありえないって。
義姉の所のいとこの子は、息子にとっちゃ憧れのお兄ちゃん(小6・4)たち。
お正月から次に会えるのはいつ?とこのGWに会えるのを指折り数えて
楽しみにしていたし、GWに義両親宅に泊まることは決まっていた。
その日に地元の友達と約束を入れる筈がない。
だいたい朝家に押しかけて来たときは手ぶらだったのに、バケツ片手に帰宅待ちしていたってことは一旦家に帰ってるってことじゃないか。
そもそもそのバケツって?親がアサリをもらってこいって持たせたんじゃないの?
と指摘するとガチャ切りされたよ。
普段も面倒みないけど、GWくらいわが子を遊んでやれよと。

とても暑い日だったので、家の前で脱水症状でも起こして倒れられたらと思い電話をしました。
相手の親からは、帰宅した夜に電話があり

「泊まるなら前もって言っておいて」

と。

「何故ウチの予定をお知らせする必要があるんですか?
子供も約束もしていない日にしょちゅう来られても困ります」

と伝えましたが

「子供同士が仲良くしていて何が悪いの?」

と言う感じ。

「あら?仲のいいお友達にはGWは、
いとこのお兄ちゃんたちと遊ぶんだって言ってあるってウチの子供は言ってましたけれど変ですね」

と思わず言い返してしまいましたが、ふ〜んでスルー。

ダンナは市役所勤めだし、そんな変な人には見えなかったが
本当にA君もかわいそうですが距離を今以上におきます。
コメントの数(8)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:qtJ3Blpm0編集削除
潮干狩りだけに旦那にカイショウが無い・・・のか?
2 . 名無しさん  ID:J2WGpVJ00編集削除
ダンナに言った方がいいね。
確実に捕まる職場で昼休みにでも。
3 . 名無し  ID:dWG0wFg4O編集削除
割りを食うのはいつも子供か…
4 . 名無しさん  ID:JImJLgSL0編集削除
こういう放置親の話よく聞くけどさ
あれだよな? 2chで皆と盛り上がる為に作り話してるだけだよな?
書き込みが全部本当で、こんなクズみたいな親沢山いると思ったら、マジで子供可哀そうで辛すぎるわ…
5 . 名無しさん  ID:.MLvfapp0編集削除
ごめん
最初からわからん
6 . 名無しさん  ID:hg1c.2860編集削除
ふ〜んでスルー。
7 . 名無しさん  ID:5r7C7FIm0編集削除
公務員だからこういう子が出来るとは考えないのだろうか?
8 . 名無しさん  ID:KRf5b7KH0編集削除
ようは子供から「○○ちゃん家、今日潮干狩りに行くんだって」って聞いた母親が「じゃあ、アサリをもらってきなさい!」ってバケツを持たせて向かわせたってこと?

図々しいっていうか常識知らずな母親だなぁ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ