トメが「嫁の心得」という題名の紙を持ってきた。

1.料理にはインスタント食品、化学調味料は一切使わないこと
2.ウトメを敬い最低週2日はウトメ宅の家事を引き受けること
3.ウトメに自宅の合い鍵を渡し、訪問の際は丁重にもてなすこと
4.子供は2人以上産み、うち1人は男児を産むこと。

など香ばしい内容が20項目くらい書かれていたww

トメ「何度言っても覚えられないみたいだから書いてあげたから。これは我が家の家訓みたいなものよ。」

私「トメさんも嫁いで来てからこの通りにしてるんですか?」

トメ「当たり前でしょ。あんたみたいに義実家の大掃除拒否したりしなかったもの。」

私「もし私が男の子を産んだら、将来お嫁さんになる人にこの通りに教えればいいんですか?」

トメ「もちろん。だからさっさと孫産みなさいよ」

私「最後に署名捺印していただけますか?重要な書類って大抵しますよね。
判子無ければ拇印で。孫の代まできちんと保管しときます。」


トメの署名捺印入りの嫁の心得、大ウトメ宅に届けてきました。
大ウトメは

「合い鍵もらいに行かなきゃ」
「週2日掃除に来てもらえるなら助かるね〜」

とノリノです。

トメは科学調味料=だしの元くらいに思っているようなのでw

今日早速大ウトメ宅にトメが呼ばれ掃除や料理をやらされています。
さっき大トメから電話がありました。
大ウトメが夕食に中華をリクエストした所、トメが作ったのはマーボー豆腐(永○園のマーボー豆腐の元を使用)、フカヒレスープ(お湯で伸ばして卵を加えるだけのレトルト)。

大トメ「嫁の心得に科学調味料やレトルトを使ってはダメだと書いてるのにこれは何?」

と聞くと

トメ「いきなり呼び出して食事まで作らせて!嫁イビリして楽しいですか!?」

と逆ギレ。

大ウトが「自分が嫁子にさせようとしたのと同じことを要求されただけで何が嫁いびりだ。
それとも嫁子をいびりたくてあんな心得なんか渡したのか。」

と言うとトメは言い返せなくなり無言で泣き出したらしい。
大ウトメが懇々と自分に出来ないことを人に求めるな、という趣旨の説教をしてトメを帰宅させたそうです。

大トメ「これで多少は懲りて嫁子さんに無茶を言うこともないでしょ」

と言っていますが、大ウトメにチクった私に仕返しをして来ないとも限らないので、しばらくは慎重にトメの動向を伺います。
コメントの数(11)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . ichi-nagoyajin  ID:KukO9AeU0編集削除
ウンコぷりぷり
2 . 名無しさん  ID:WeLgB0iM0編集削除
ウンコまんはええw
3 . 名無し  ID:sKDmW.hpO編集削除
俺はウンコしながら見てる
全裸で
4 . 名無しさん  ID:VM55EsEm0編集削除
※3
ついでに逆立ちもしながらしろよ
5 . ウホッ  ID:HcicItPs0編集削除
>3
おれは、そんなお前を全裸で見てる…。
6 . 名無しさん  ID:qm6G620h0編集削除
きんたま臭し 暑かったんだもん むしむし むーしむしむしむし むーしむしむしむしむし
7 . 名無しさん  ID:TFL8AeXK0編集削除
コメ欄が想像通りでワロタ
8 .   ID:oW.vNDNv0編集削除
トメとかそういう感じのクソエントリにはウンココメしか付かないと言う好例
9 . 名無しさん  ID:2Kb7vAMV0編集削除
うーん、このようなコメ欄
10 . 名無しさん  ID:jW6b.63W0編集削除
人間なんてこんなもんだよな
11 . ななし  ID:ytjD5wz.0編集削除
旦那は、何してる?しめてもらえや!

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ