カテゴリー:

衝撃体験談

近所の奥さんに託児所にされそうになったorz
今日8時にゴミ出しにでたら3歳児が玄関前に座ってたよ
持たされてた手紙には

「お願いします。ちょっと用事ができちゃったので見てて下さい。五時頃帰ります。よろしくお願いいたししました」

とだけ書いてあって、持ち物はその子のお気に入りのぬいぐるみのみ。
奥さんの携帯に電話、メールしても返答なし。
しょうがないので2つ隣の駅のそばに住んでる、その子のおばあちゃんに預けてきました。
ばあちゃん、近所で助け合い云々言ってましたよorz



奥さんからは、まだなんの連絡もありません。

奥さんの旦那さんの実家は、奥さんが聞いてないこと聞いてないこと
(旦那実家は建築業を営んでいる、旦那実家は大豪邸でいずれうちが住むetc.)
ペラペラ話す人なので、大体の場所はわかっていたので珍しい名字と地図と置き去り子の記憶を頼りに行ってきました。
おしゃべりもたまには役に立つものですね。
今日は予防接種に行くと話したので必ずいるとわかってて寄越したのだと思います。
姑と仲が悪いそうなのでなんと言ってくるのか、今から楽しみで仕方ないわ



まだ連絡はありません。
先ほど、おばあちゃんとおじいちゃんが家庭菜園で出来た苺と干し柿を大量に持って、お礼とお詫びにいらっしゃいました。
携帯は家におきっぱなしになっているそうです
(預かってある合い鍵で家に入ったそうです)
これからはこんなことがないようにキツく〆ておくとおっしゃって、何か嫁子のことで困ったことがあったらこちらに連絡下さいとおばあちゃんの携帯のメールアドレスを頂きました。
話してみれば話しの通じる方でした。
奥さん帰ってみればビックリするだろうなと、その後が楽しみです。
手紙は、アドバイス通りにコピーしておきました。
使う時が来なければいいのですが



たった今、奥さん来ました。
全く反省する様子もなく、

「ごめんねぇ〜(ハァト
あのばばあ、無駄に話し長くてさ〜
ひとんちの事、気にする前に自分の老後の心配してろ?みたいな〜(ワラ」

状態で、言い訳(?)をしてお土産を置いて帰られました。
なんでも、レディース時代の後輩がこっちに来てるから、一緒にお昼してたの〜(ハァト
だそうで。
突っ込みどころが沢山&文句の5つや6つぐらい言ってやると思っていたのですが、話してて疲れる方なのでサッサとひきとってもらいました。
一回り半近く年上のおばちゃんに上目使いでピンクの声で話される拷問に耐えれませんでしたorz

お子さんはとってもいい子でした。
強いて言うなら子供らしくない子供ですが

来た時に、家の方針で何かあった時に困るから、預からない&預けないことにしていると言ったところ、

奥「育児は持ちつ持たれつでやっていくものよ」

私「持ちつ持ちつになりそうなので嫌です」

奥「そんなことないわよ〜wたまには持つわw」

私「…」

ヘタレですorz



その後ですが昨日奥に会いました(強引に捕まった)。
私のことを待っていたのか、玄関前に置いてあった(準備してあった)
奥の昔のアルバムを見せられました。
なんと言うか、まあ、皆さんの想像通りな感じでした。
アルバムを見てると唐突に

奥「でさ、明後日暇?こないだ話した後輩家に帰るんだって」

私「そうですか。預かりません」

奥「やっだぁ〜wまだ何も言ってないじゃんwまさかエスパー?w
大丈夫だって。明後日は長男休みだし、長男に見させとけばいいから」

私「嫌です」

奥「○○(長男)は料理も洗濯もできるからさぁ〜おねがぁ〜い(マイメロ風)」

私「い・や」

奥「ふ〜ん…(真顔)私さぁ、昔の仲間とさ、ずっと練絡取り合ってるんだ」

私「そうですか」

奥「考え直してもらえないかなぁ?」

私「無理です」

奥「……(驚きの表情で金魚状態)」

私「話しはそれだけですか?用事があるので失礼します。うちでは預かりませんからね」

とそのまま帰ってきました。
何かされないかと少し心配。



懲りてないのか置いて行きましたよ。
チャイム鳴らして大声で宜しくね〜と叫び、逃げられてしまった。
今度は小三の少年もついてる。
その子がとてもしっかり者で、自分でおばあちゃんに電話して迎えにきてもらってました。
その電話はうちで貸したのですが、借りる時も礼儀正しく使い終われば、ありがとうございますと百円を電話代として置いていこうとしました(勿論返しましたが)
結局おばあちゃんが迎えに来るまでの30分は家にいたのですが、騒ぐこともなく娘と遊んでくれていました。
夜にはおばあちゃんとネズミ園に行ったらしく、大きなミッキーのぬいぐるみをお土産ですと頂きました。
奥には次は警察に連絡すると伝え
(家に来たときにはふてくされてたがその一言でビビってました)
一応解決(?)しました。
コメントの数(11)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:mBzAFWR40編集削除
最近この手の話ばっかだな…ジョークくれよ
2 . 名無しさん  ID:hxTLcl3i0編集削除
マッポにビビるとは
元レディースの風上にもおけないな。
3 . あ  ID:XfrbueIgO編集削除
どうやったら連絡を打ち間違えるんだ…
4 . 名無しさん  ID:SvKu3DZm0編集削除
いろんなとこでしょっちゅうそうやってるから子供の方が礼儀を覚えたんだな
反面教師的な何かか?
5 . 名無しさん  ID:..ctSqZG0編集削除
管理人さんへ
最初の段落の幾つかは時間を書いておいてもらえると
「まだ連絡はありません。」の言葉がもっと生きてくると思いますよ。
6 . 名無し  ID:.iso0NX80編集削除
子供たち良い子すぎ!
泣いたT_T
7 . 名無し丸  ID:kxwZYrPZO編集削除
初回の時点で通報
児相にもチクり推奨
1回でも預かってしまうと、前例が出来て、部外者も「何故に今回は駄目なのか」と言う意識が出てくる
8 . 飽き飽き  ID:EuJLs5yX0編集削除
まとめにも書いてるだろう、託児は警察と児相に通報って
9 . 名無しさん  ID:Pkm3bJZE0編集削除
※1すまんな
アメジョスレ代表して謝るわ
最近スレが荒れまっくて良質なジョーク生み出せないんだよ
10 . 名無しさん  ID:E5DfyEel0編集削除
反面教師のいい例だな
にしても、そんなレディースに力があるとか大人になっても信じてるなんてアホすぎてわろえない
あんなん、警察呼んだら尻尾巻いて逃げる輩だろうに
11 . あ  ID:6HxKPf.A0編集削除
一回目から警察に連絡しないから二度目があんだよ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ