カテゴリー:

衝撃体験談

こちらは台風がひどくなってきた地域です。

保育園は警報が出た場合、預かれません、と台風時期が来る頃から毎回お知らせが入っているのですが、今回の台風が来る直前にもう一枚連絡のプリントが入っていました。
今回の台風は割りと勢力が強いということで、仕事の調整をし、今日休む段取りをしていたので、

「もし警報が出なくても明日は休ませます」

と先生に告げ帰宅。

その後同じマンションの別の階の保育園が違うママがうちに来て
(顔は知っているが話しはしない。)

「明日休みなんだって?いいわねー。
私明日、どうしても抜けられない仕事があるのよ。
ちょうどオタクの子と同い年だし、預かってくれるわよね?」

いきなり言われました。

普段からさっくりと断るタイプであるので

「面識があるだけで、普段遊んだことのない子を家に入れるのは嫌だ。
まして明日は台風。なにかあってからじゃぁ遅いから絶対無理。」

といい、玄関を閉めました。

ダレがそんなことを彼女に言ったんだろう?
としばらく気味が悪かったのですが、犯人が分かりましたw
マンションの管理人ですたorz

通りがかりに雑談程度に

「明日台風やから、休ませるんです」

と言ったのですが、その後先ほどのママが管理人さんに

「明日どうしよう?」

と愚痴っていると

「○階の○○さんが明日休みだって」

と言ったらしい。
(同じ階の同じ保育園のママがさっき教えてくれた。)

で、話しは前後するのですが、今朝、やっぱり連れて来て
(しかもパジャマのまま。上6歳、下3歳。)

「よろしくー」

と行こうとするので

「いつダレがOKだしましたか?ていうか、アナタ常識ないんじゃないですか?
このままおいていくのであれば、児童相談所に連れて行きますよ。」

と半分DQNみたいになりながら必死に抵抗。

15分ほどの攻防の末、
(子供の前でそんな姿を正直見せたくなかったのですが・・)
どうにか防ぐことができたのですが
先ほどの同じ保育園の同じ階のママに預けていってましたorz
(結局彼女は管理人さんに怒鳴り込んで、管理人さん宅に預けたそうですが。)

うちの8歳6歳4歳だけでいっぱいいっぱいです。
仕事しているなら、それなりに事前準備して欲しいです。
本当にパジャマだけで何もなしでつれてきたのでびっくりしました。

朝の家に同じ保育園のママは実家に避難したので、違う保育園ママ、帰宅してびっくりするんだろうなー。
教えてあげたくないけど、かわいそうだから管理人室に子供はいるよ。
ってポストに貼り付けておいた。
押し付けられた管理人さんも迷惑かもだけど、そもそも原因はあんたじゃぁーーー!!
コメントの数(13)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:zmaKjqL80編集削除
うんこ食わざるを得ない記事
2 . 名無しさん  ID:6b1gOL3k0編集削除
なるほどそういうことだったのかあおくがふかいなあ
3 . 南無サンダー  ID:Z8O3cFf.0編集削除
きじのないようよりもこめにのひらがなぶんよんでるほうがたのしかったくとうてんかいぎょうなしのひらがなぶんよんでたらなぞときしてるきぶんになれたよ
4 . 名無し丸  ID:RdPWfcdwO編集削除
ほとんど面識の無い他人に我が子を預けるとか
子供が大事じゃないのかね
5 . あ  ID:wYZepuVeO編集削除
管理人も悪いかもしれんが

どう考えても原因はその預けようとするババアやろ

もしくは管理人に話すのが悪い
6 . 名無しさん  ID:hlYI0H6R0編集削除
管理人的にも、
「○階の○○さんが明日休みだって
(だからお前も今からでも休みとれバカ)」
ってつもりだったかもしれんしな。
7 . 名無しさん  ID:IfAL9aGt0編集削除
これは管理人責任になるよ。住人のプライバシーを勝手に他人に話したから
8 . 名無しさん  ID:cXmjAVai0編集削除
おーい。うんこまん
まだか?
9 . 名無しさん  ID:C1MUNAJ20編集削除
もりくんのふかいいとがこめいちのおかげでやっとわかったんだごめんようぼくがばかだったはやくくっておくれよう
10 . 名無しさん  ID:RrjIgv1c0編集削除
うんこもりもり出てこないな
11 . 爆弾  ID:rU4mZKlh0編集削除
(/^^)/⌒●~*
12 . ナナーシー  ID:cGbUXgPu0編集削除
モリはこないだ

飽きた

って言ってたよ。

ここまでよく頑張ったと思う
13 . 名無しさん  ID:E5DfyEel0編集削除
管理人とその親の無責任さといったらないなw

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ