以前からうちの家庭菜園に手を出す人がいました。
注意書きをしても柵をしても駄目で、娘(大学生)がついにキレました。
「犯人あぶり出せないかな…」と考えながら大学へ行き、数人の友人を連れて帰ってきました。
こっちはいきなりがたいのいい男の子が訪問してきてかなり驚きました
(娘の大学は理系な為か殆ど女性がおらず、男友達ばかりできるそうです)
そして2人(電子科らしい)は部屋を借りて機械を作り出し、娘含む4人
(バイオ科。女の子も1人いました)は何故か白衣に着替え、菜園に行きました。
お茶を出しに行くと電子科2人から

「防犯カメラ用意したけどどこにつけます?」

と言われ漸く状況を理解。

そして娘が庭から帰って来ると

「菜園にこの写真貼るから」

とのこと。
見せてくれた写真には実験器具?を手にした白衣の娘たちが写っており、

(薬品名)混入野菜。食べた人は命に関わりますから病院へ行って下さい

と書いてありました。

余談ですが、この日皆さんに夕食食べていってもらったのですが、やはり大学生ってかなり食べますね。
庭で焼き肉をしたのですが、大量の肉や野菜、焼きそばまでペロリでした。
(帰る前に娘から今夜焼き肉しようメールが来て、皆で材料買ってきてくれました)

翌日、皆さんがまた来てくれました。
そしてカメラの映像をパソコンに繋いで?見たりしていました。
暫くするとパソコンを見ていた人が

「誰か来たぞ」

見ていると子連れのお母さんが柵を乗り越え、子供が野菜を取り始めました。
お母さんも袋を広げ始めた時、立て札と写真に気づいたのか慌てて手を止めました。
こりてくれたか、と思いきや…突撃されました。
ですが娘はそれを想定していたらしく落ち着いてました。

泥「あんな所に野菜あったら普通持って行くでしょ!」

娘「私有地ですが」

泥「子供が具合悪くなったから慰謝料云々」

娘「さっき元気に野菜とってましたよね?」

カメラの映像見せたら急に慌てて性格悪い、等と罵倒した後、娘につかみかかりましたがそれは男の子が阻止してくれました。
泥も家の中から男の子がわらわら出てくるとは思わなかったのか、しどろもどろに。

結局捨て台詞吐いて帰って行きました。
ちなみに娘のやった事もやった事なので〆ときました。
何でも泥棒を懲らしめる為に皆であと3プランも用意していた様で…
それに付き合ってくれるお友達の優しさに感動しました。

だいぶ省いて書きましたが、今年の夏の話です。
コメントの数(17)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:ZyPxif.H0編集削除
次にお前は「いや娘を〆るなよ!」と言う!
2 . 名無しさん  ID:7QEUph1P0編集削除
プランBだ
3 . 名無しさん  ID:HzirOmEk0編集削除
いや娘を〆るなよ!! ……ハッ!!
4 . 名無し  ID:vKIddYKe0編集削除
いや娘を〆るなよ!
5 . 名無しさん  ID:xGCJAk1T0編集削除
gjです 泥棒には外道で制裁を!
6 . 名無しさん  ID:mw.AbbOb0編集削除
セリにそっくりな朝鮮アザミが自生してたーとかいっておけば何人やれるかな・・・?
7 . 名無しさん  ID:I9hW7sTxO編集削除
泥は野菜を狙い、大学生は娘を狙うわけだな。
8 .   ID:Grq.chCA0編集削除
泥家の庭で紫蘇とミントが大量発生しましたとさ、おしまい。
9 . 名無しさん  ID:kaY4Z9XYO編集削除
俺も家庭菜園したことあるんだけど、鳥や虫に喰われる分はまだ納得できるんだ。もちろん悔しいけど。
だが人間がこっそりと持っていくのは許せんね。ちゃんと欲しいという言葉とお礼もあらば、分けてあげるというのに。
10 . 名無しさん  ID:E09Zowi40編集削除
俺の野菜畑には毎日木刀持って見回ってくれる自警団の人がくる。
ありがたや、ありがたや・・・
11 . 名無しさん  ID:CevzL4fX0編集削除
コレ観たことあるわけだが、何年前の今年の夏なんだろ
12 . 名無しさん  ID:JIAs31Ct0編集削除
こんなところに家が落ちてるから貰って行こうぜ
13 . 名無しさん  ID:S11NxOL40編集削除
泥棒が悪いんだから良いじゃん
うちも栗林勝手に入ってるやつがいたよ
この日本に誰のものでも無い土地があるのか聞きたい
14 . 名無しさん  ID:riNarstF0編集削除
警察に突き出せよ
15 . 名無しさん  ID:o.NUxEBn0編集削除
なんか、もやしもんっぽい話だなぁ
16 . 名無しさん  ID:PlXGLRAI0編集削除
〆ちゃったんだ・・・・ナムー・・・・
17 . 名無しさん  ID:WUbdLki10編集削除
警察に突き出さなきゃまたどっかでやってるだろ、この手合いは

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ
ブログパーツ ブログパーツ