カテゴリー:

おもしろ体験談

何度言っても私の出勤時間に合わせて風呂に入るトメ。
朝5時から起きてるくせに、わざわざその時間にあわせて入る。
夫の出勤時間には絶対に入らない。
おかげで私は毎日台所で顔を洗ったり化粧したり…。時間をずらして私が先にバスルームに行くようにすると、翌日はもっと早い時間から長〜く入られる。
夫にも注意してもらったけど、一週間もすればまた元通り。

最近では洗面所を朝使うのはあきらめてたんだけど、先週いつものようにキッチンで顔を洗おうとしたら洗面道具がなかった。
メイク道具も。
私は移動させてないからトメがやったとすぐわかった。
あっちこっち探し回って、家中見たけどない。残るはバスルームのみ。
そーっと戸を開けて見たら、トメがカーテンもせずに堂々と風呂に入っててトイレのふたの上に私のメイク道具が…。

その日は朝から大事なお客様に会う予定になっていて、絶対に遅刻できないことをトメは知っていた。
だからそんなことをしたんだと思うと腹が立って腹が立って。
速攻中に入ってトメの髪をつかんで風呂からひきずり出し(トメはびっくりして、なにするのっ出て行きなさいよ!とか言って暴れたけど)、廊下に引き倒して尻に蹴りを入れてからバスルームにこもって化粧を済ませた。
その間トメが外でなにか叫んでたけど、無視。
出てみたらトメが裸のまましゃがみこんで、腰が…腰が…とか泣いてた。
引きずり倒したからか蹴ったからか、ギックリ腰になったらしい。
でも無視して会社に行った。

その後帰宅したら、鬼の表情のコウト(夫の弟、独身)がトメに付き添ってて殴りかからんばかりに文句言われた。
トメがいうには、嫁子のメイク道具を移動させたのは、キッチンで洗顔すると不衛生だからちゃんとバスルームで洗顔してもらおうと思ったから。
低血圧なので朝風呂はどうしても入らないと辛い。
体調によっては長く入ることもあるが、わざと邪魔をしているわけではない。
悪意なんてひとつもないのに嫁子はひどい。
コウトが

「これはDVだ!訴えてやる!」

論破の真っ最中に夫が帰宅したので、経緯をひととおり話したら

「お袋、なんべん言ったらわかるんだ。…やっぱり、ボケてるのか…
なあ○○(コウト)、やっぱり狭いマンションで夫婦と親が同居するのは無理だ。
これ以上は嫁子が可哀想だし、お前ひきとってやってくれ」

気ままな一人暮らしを満喫中のコウトはビックリ。

「そんな、だって俺はお袋の面倒なんて…女手がないし…」

とゴニョゴニョ。
なので

「コウトさん、訴えなきゃならないほどのDV女と母親を一緒に生活させるなんて嫌でしょ?さっきの勢いはどうしたんですか。
私に説教できるほどお母さんが大事なら、一緒に暮らしてあげてくださいよ。
それと…トメさんだって立派な女手ですよw」

と言ってあげた。

週末全部使って強引に引越しさせてやったw
コウト宅はうち(3LDK)より狭い(2DK)し、部屋には趣味のものがいっぱい。
トメの荷物を送ったら足の踏み場もないし、彼女も遊びに来られなくなって結婚が遠のきそうだけど、知ったこっちゃない。
トメもコウトの迷惑そうな顔見て凹んでたし、笑いがとまりませんわ。

夫は真剣にトメのボケを疑ってて、もしコウト宅でも症状が出るようなら施設に行かせると言ってました。
症状がでなかったら本気で嫁イビリだから、どっちにしろもう同居はないそうです。
ハー、もう二度とトメと暮らさずに済むんだと思ったら幸せすぎて幸せすぎて。
コメントの数(18)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:bfj43Cxb0編集削除
ばあ様にボケられてあなた、どなたといわれたときが一番辛かった。
そういう時、なかったか?
2 . ichi-nagoyajin  ID:qyY1oy700編集削除
モリだお
ウンコ食べるお

男も好物だお
3 . 名無しさん  ID:GK8srwk.0編集削除
創作ではないという前提で。

よく出来た旦那さんで、よかったじゃん。
母親の言いなりになる男の話はよく聞くけど、正しい対応だよ。
俺は初めから母親の味方はしないと宣言したがな。
妻は内心どう思っているかは知らない。
4 . 名無し  ID:2I1j0fotO編集削除
モリよ
断食期間は明けたのか?
最初はお粥にして食えよ
5 . 名無しさん  ID:wdYPGa.S0編集削除
おお、モリ。よく来た
お前がウンコ食うのを見ないとこのサイトに 来た気がしなかったんだ。
6 . ななし  ID:UnzPQhSIO編集削除
米1
うち今その状態w 若い人だって物忘れすることあるんだし〜なんて楽観的に考えてたけど、さすがにきつかったww
7 . ななし  ID:7DnX2RSM0編集削除
うちの祖父も痴呆でかなりぼけてきてたけど、同居してた祖父が亡くなる10年前に亡くなった母と、ときどき見舞いに行ってた孫の私と、長男の父の名前はよく呼んでくれたけと、利用するだけ利用して、たかってたくせに、なんだかんだ理由つけてあまり見舞いに来ない伯母はあんた誰だ?また盗みに来たかって言われてたな。それを見てちょっとスカッとしてた。
8 . 名無しさん  ID:1yweqHt50編集削除
おもしろじゃなくて衝撃だろ。
9 . 名無しさん  ID:IN2Rwf0W0編集削除
なんかスゲーな 愚かすぎて嫌になるわ 名古屋の森君が救いだぜ
10 . 名無しさん  ID:8geMvJRL0編集削除
うちのばーちゃんはガチでボケちゃって
一緒に住んでいる当時は正直煩わしく感じていたけれど
居なくなったらなんでもっと優しくしてあげられなかったのかって
後悔しちまうんだ。ガキの頃は色々と可愛がってもらったくせにな。

まだ祖父母が存命の人は大事にしてやれな。
11 . 名無しさん  ID:zscSRAG50編集削除
髪をつかんで風呂からひきずり出すとか・・・WWW 
低レベルな創作話お疲れ様
12 . 名無しさん  ID:EV1kVDwz0編集削除
女の敵は女なんだね
13 . 名無しさん  ID:u5femNfy0編集削除
>>10
それは痴呆症の家族を持つ誰もが通る道だな。
できれば他の奴には後悔してほしくないもんだ
14 . 名無しさん  ID:lgANp9yh0編集削除
本文とコメを読んでる思った
やっぱり認知症老人の世話ができるのは血縁者だけ、姻族にはムリなんだな

おまえらも老人の介護は絶対に姻族にタッチさせるなよ
15 . 名無しさん  ID:LLgEUq6L0編集削除
3LDKなのにユニットバスなのか?
16 . 名無しさん  ID:..lnVH.x0編集削除
※15
3LDKつったらファミリー向け物件になるから、トイレバス同一なんてまずありえないな。
17 . 名無しさん  ID:eBSb3g.D0編集削除
ichi-nagoyajin  ってウンコ文化の国の人? すごく迷惑だわ。
18 . 名無しさん  ID:JAQ9DByh0編集削除
そもそもユニットバスの狭い洗面所で化粧しなきゃいいじゃん
自分の部屋か寝室に鏡台おけばいいだけなのに

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ