コトメとケンカした。

理由は些細な事の積み重ね。
家に来て飲んだ牛乳出しっぱなし、電気付けっぱなし、水出しっぱなし、窓開けっ放し、なんでもぱなしぱなし。

一度言い合いになったら止まらなくて、コトメに

「もう顔も見たくない!もう私に関わらないで!二度と来ない!」

と言われた。


夫も呆れてた。

で、数ヶ月後の今、

「督促状ってどういう事!?」

と、半狂乱になって電凸。

「どういうもこういうも、お前のアパートの家賃払ってやってるのうちだよ、馬鹿。
 自分に関わるなって言うから、そうしてやったんだ。
 払わないとどうなるかわかってんな?
 大体家から大学通えるのに一人暮らししたいってわがまま通したのはお前。
 金も出せない癖に、それを甘やかしてるウトメもウトメ、夫も夫だが。
 とにかくテメエのケツはテメエで拭け。
 彼氏とやりたいなら実家でしろ、それが嫌なら外でしろ。
 夫もさすがに今回の事で目が覚めたから言っても無駄。
 今までは私が働いてるから金出せてたんだよ、わかるな?
 最後にそのままお返ししてやるよ、私に関わらないで。」

オブラートに包んで言ったがコトメ号泣。

謝ってきたけどゆるさんよ、面倒くさい。
大体縁切ってもらった方がこっちとしては助かるしね。

トメから電話が来て、

「お兄ちゃんたちに迷惑なのはわかるけど、本当にごめんね。
 私もコトメがかわいそうでつい言う事聞いてしまって…」

「ほんとそうですね、迷惑です」ガチャっとな。

今度はウト、

「娘の事は本当に済まなかった」

「実家暮らしの彼氏が出来て、ホテル代節約するための一人暮らしになんて金出せません」ガチャ。

ウトその後コトメのアパートに夜中に凸したらしい。
コトメ次の日には家に連れ帰られてた。

コトメは馬鹿なので、ちゃんと家賃の出所をわかってても売り言葉に買い言葉で言ってしまうタイプ。

生まれつきの病気があり、生後1年ほど入院、手術、入退院を繰り返しており
体育の授業も受けられなかったそうで、
「家族からはやってもらって当たり前、労ってもらって当たり前」
が完全に身についてる。

年も離れてるし、夫は毎晩寝る前に
「妹ちゃんが死にませんように」とお祈りしてから寝てたそうだ。

コトメの病気は小学生で完治していたものの、

「楽しいはずの子供時代に何も出来ず、痛いつらい思いをしてて…」

とウトメが言うので、私もちょっと仏心出したわけです。

わがまま言うのは家族だけにしておけば良かった物を、赤の他人の私に、実質家賃出してやってる私にケンカ売るからこうなる。
大体敷金礼金、家具の大半は私の結婚前預金だ馬鹿野郎が。

それもコトメは知ってる、ウトメがある事情で今金銭的に困ってるのも知ってる。

でも伝家の宝刀

「私の事ちゃんと健康に生んでくれなかった癖に偉そうにしないで!」

を抜けばウトメは黙り、謝罪。
すべてコトメの望んだとおりになる。

激しい夜遊びに連日の朝帰りで怒られた時も、無断で専門学校を辞めた時も、ちょっと怒られれば抜かれる宝刀。

夫に対しては、

「私がどれ位苦しんでたか分かる!?何度も何度も注射されて動けなくて」

私には、

「健康だから貯められたお金でしょ!
 そんな人に私の気持ちなんか分からない!」

お前は健康になってからもう10年以上だと小一時間。

コトメに使った約100万はもういい。
夫実家でもコトメに対しての態度を考えるそうだ。

必死で出したバカ私学大の学費は、ウトメには悪いけど絶対に無駄だよ。


コメントの数(16)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:OGpDSRT00編集削除
まぁ、その…何だ…

↓※2
2 .    ID:3vam8bZB0編集削除
ケンカというか増長したバカを〆ただけだよね
3 . 名無し  ID:p8LE..deO編集削除
「障害に甘える」を健康になったあとも地でいってたわけだな
4 . 名無しさん  ID:kQh2Cd2A0編集削除
「争いは(例のAA略)しない!」
5 . 名無しさん  ID:1O2vpTbV0編集削除
コトメに使った費用は旦那に返却させるべき
小遣いから天引きでいいだろ。
6 . 名無しさん  ID:ffbbjI9t0編集削除
明らかに女性ではない言葉遣いが多すぎて、ショボショボ・・・
もう少しで良いから、女性のことを学んでから書いていただきたいです。
作り話でも面白ければ楽しく読めるのですから。
7 . 名無しさん  ID:UKjGGVFU0編集削除
配牌が悪かったのも
育て方間違えられたのも同情はする。

金はやらんけど。
8 . 名無しさん  ID:Su1kbSGP0編集削除
いい話 爽快だ
9 . 名無しさん  ID:mHTKqQeS0編集削除
キッチリ使った分は返してもらってこそ一流だ。
10 . 名無しさん  ID:TbwZk2jg0編集削除
大きな声で言えないけど、障害者(キンジス)からの何か悟り切ったような上から目線
耐えられなくて仕事辞めた
11 . 名無しさん  ID:egA6NO5L0編集削除
乙武と同じ臭いがするコトメだなんぬ
12 . 名無しさん  ID:I.MR.rgi0編集削除
※6
ネタかどうかは別にして、女でもこれぐらい口汚いやつザラにいるよ。
特にこの手の武勇伝?を語る時には悦に入ってブーストかかっちゃってる場合もある。

※11
俺も似たようなものを感じた。
有害な池沼と飼い主の持つ問題点がこの親子によって浮き彫りにされてるな。
13 . 名無しさん  ID:aRNAaibP0編集削除
生まれつきの障害を持ってる奴って基本キチガイだからな。
14 . 名無しさん  ID:AwT2v4LC0編集削除
※4にはこれが争いに見えるのか?それ言い出すってことは、争いに見えるってことだよな?
15 . .  ID:WqzaaqJwO編集削除
最初専門学校通ってたのを勝手にやめられて、なだめすかして大学行かせたのか?
そこだけがわからない
後はべつに鬼女の文章じゃない
口頭ではオブラート1〜5枚ぐらいには包んであったんだろ
16 . 名無しさん  ID:rwRkRTn50[評価:1 ]編集削除

周りの みんなが悪い。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ