カテゴリー:

感動体験談

うちのプーが死んで1年半が経つ。

雄のコーギーで、優しい犬だったな。
家族の中でも何故か俺に一番なついてて、俺が床に腰を下ろすと、いつもトコトコ歩いてきて俺に体を寄り添わせて寝てた。
「痛い」という言葉を覚えてて、俺が「痛い」というと、猛ダッシュで駆けつけてきて痛がるところを心配そうにペロペロ舐めてくれた。

ボール遊びが大好きで、新しいボール買ってくる度に大喜びするんで、家中ボールだらけだったなぁ。

でも9歳になった頃、餌も水も食道に行かずに気管支の方に行ってしまう原因不明の病気にかかった。
いろんな病院回ったけど原因も分からず対処のしようがなかった。
食欲はあるし、水も飲みたがっているのに何も飲ますことも食べさすこともできなかった。
だんだんと痩せ衰えて衰弱していった。


ある夜中、3回の自分の部屋で眠っていると、2階で飼っていた犬が自力で階段を上って3階まで来た。
衰弱しきってもうほとんどそんな力は残っていない筈なのに。
昔餌をおねだりしたり、散歩に行きたいときによくそうして上ってきたから、その日も腹が減ってしょうがないんだろうな、と思ってた。
可哀想だけど、餌をあげても水をあげても全部吐いちゃって、あげられないから、御免な、と2階にもどしてやった。
そしたら、餌をねだる訳でも水をねだる訳でもなく、元気な頃そうしてたように、俺の膝元に体を寄り添わせて寝ただけだった。
寝込んだ様子を見届けてから、次の日朝早かったこともあり、自分も3階の部屋に戻って寝た。

次の日、朝起きたらプーは死んでた。しかも、3階で。あれから最後の力を振り絞って、俺に寄り添って寝るためだけの為に3階に上ってきてた。
俺は気づけなかった。

今思うと、自分の死を感じて最後を見守ってほしかったんだと思う。
本当にゴメンな。

今でも優しい気持ちになりたい時は、プーのこと思い出してるよ。


コメントの数(19)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . ichi-nagoyajin  ID:bL.V5J070編集削除
モリだお
ウンコ食べるお
2 . 名無しさん  ID:g0.yKeiX0[評価:4 ]編集削除
あら、変だな俺の目が汗かいてる。
3 . ナナシ  ID:0KfUkNhJ0編集削除
これは別に眠たいから欠伸をして出ただけです。
4 . 名無しさん  ID:PgYCH1qF0編集削除
スカンクのケツに頭を突っ込んだ気分だ、くそったれ
 おかげで目から変なものが出てとまらねぇ。
5 . 名無しさん  ID:8sRg8Aoh0編集削除
一方、ペットショップで聞いた会話
「やっぱり飼うなら子犬よねー、買ったら今飼ってるの下取りしてくれるんでしょうね」
6 . 名無しさん  ID:UKNVWo.00編集削除
原因不明で全く食べられないって点滴とかそういうの駄目だったん?衰弱死っていうか餓死でしょ?
なら対処法無いなら安楽死させるとか出来んの?よく知らんけど完全に餓死するまで何もしないでおくかなぁ。
7 . 名無しさん  ID:E2vxOSL30編集削除
無性に怒鳴り付けたい俺がいる。無性にひっぱたきたい俺がいる。
8 . 名無しさん  ID:947wpqPu0編集削除
そして今俺はプー太郎です!って期待したんだけど
9 . 名無しさん  ID:UmwHJzRg0編集削除
やめろよぉぅ
10 . 名無しさん  ID:kJ26D.lm0編集削除
え〜ん
11 . 名無しさん  ID:GloRNLcd0編集削除
アカンて・・
12 . 名無しさん  ID:SOThUyLD0編集削除
プー
13 . 名無しさん  ID:zkcX6.wx0編集削除
これは蜂蜜が原因だな
14 . 名無しさん  ID:q0dIj4TH0編集削除
全俺が泣いた
15 . 名無しさん  ID:NXdVn.cl0編集削除
目から液体が・・・
16 . 名無しさん  ID:icZVlo2E0編集削除
犬にも誤嚥性肺炎ってあるの?
17 . ななし  ID:KA0qj1Y40編集削除
ほんまに何も方法なかったん?
18 . 名無しさん  ID:S11NxOL40編集削除
点滴かなんかで栄養を与えていたのか?
何か文だけだと食べても吐くから食べさせないようしてたら弱って死んだみたいな
19 . 名無しさん  ID:WtthhRac0編集削除
>>いろんな病院回ったけど
つまり、出来ることはやってるんじゃないの?
初めから殺すつもりなら病院回りなんてしないだろ。治療費だって高いんだし

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ