カテゴリー:

衝撃体験談

実際に、泥ママに遭遇しました。

私は3歳の男の子がいる専業主婦です。
事が解決したので全て事後報告ですが、これからお話しすることは紛れもない事実です。

7月6日に児童館のママ友Aと娘aちゃんが我が家に遊びに来ました。
この4月から通いだした児童館のお友達で、家に初めてお誘いしました。
しばらくして、息子が

「アンパンマンから手紙が来たのー」

とAとaちゃんにハガキを見せていました。

これは7月8日にあるアンパンマンの映画の試写会の当選ハガキでした。

それをみたaちゃんはそのハガキが欲しいとずっと言っていて、息子からハガキを奪って自分のリュックにしまってしまいました。
私もその様子を見て

「ごめんね。これは返してねー」

とリュックから出してもらい、電話台の上の棚(子供が届かない場所)に片付けておきました。
そうこうしているうちにお開きになり、夕方A親子は帰っていきました。

帰ったとたん、息子が

「アンパンマンのハガキちょうだい!」

というので電話台上の棚から出そうとしたら、無いのです。
確かにしまった筈なのに。

もしかしたらと思いすぐにAにメールをしました。

「アンパンマンの試写会のハガキが見当たらないんだけど、aちゃんのリュックに入ってないかな?○○(←息子)の大事なものなので、あったら連絡ください!」

と。
なかなか返事がなく、その間も家中探していました。

夜になって、Aから

「知らない」

との返事がありました。

やはり出てくるわけもなく、翌朝息子に謝って無くしてしまったと正直に言いました。
(大泣きしてずーっと落ち込んで一日元気がなかったです・・・)
ここで、引き下がるのもくやしかったので、当日朝、開場前に現地(虎ノ門)に着きA親子が来るかもしれないと息子と二人で待っていました。
(会えなくても、帰りに東京駅で新幹線を見てトミカショップでも行くかという思いもあったので・・・。)
そしたら、放映15分前にAとAの旦那とaちゃんの3人が向こうからやってくるではないですか!私は息子の手を引き、走ってAの前に現れました。

その時のAの驚いた顔は忘れられません!
私は冷静に「驚いて凍りついた顔はこういう顔なんだな」とぼんやりと思っていました。
そんな私にAは

「こんにちは」

などと言って何事もなかったかのように通り過ぎようとしました。
私もびっくりしましたが、ここは冷静に

「Aさんうちの当選ハガキ持っていかなかったですか?」

とAとA旦那の顔を交互に見つつ聞きました。
A旦那が

「え?でもそれは・・・?」

という言葉を制しAが

「だってそれはくれたじゃない」

と言うではないですか!
私は

「あげていません。返してください。息子が大切にしていたものなんです」

とここまで言い、人の目もあったので道路を挟んで向こう側の建物の影にA親子を引っ張って行き、話しを続けました。

私がA旦那にA親子が遊びにきた日にその当選ハガキを見せ、帰った直後にハガキが無くなったのでメールしたこと(実際に送ったメールを見せました)を伝えたところ、A旦那がAを怒鳴りつけ
殴りそうなくらい怒りだし、aちゃんも泣きだしてしまい、慌てて私はA旦那を止め、ハガキを返してくれればもうそれでいいですから!と時間もなかったのでAが手に持っていたハガキを掴み行こうとしました。

するとaちゃんが

「アンパンマン観るー」

と激しく泣き叫び、あまりにも可哀想だったので、1枚で3名(の親子)が入場可の為、私が

「じゃあaちゃん。○○(息子)とおばちゃん(私)と3人で観る?」

と聞いたところ、

「イヤー!!ママと観るー」

と言って聞かないので、私も諦め

「Aさん、aちゃんと○○と3人で行ってきてください」

とAにハガキを渡しました。
息子に聞いたらママと一緒じゃなくても大丈夫!というので、結局3人で行かせることになりました。

その後、私は喫茶店に行きA旦那は慌てて走り去ってしまいました。
11時半過ぎに連絡があり、会場まで戻り息子を引き取りました。
A旦那はそこにはおらず、Aは私に駆け寄り

「本当にごめんなさい。あのときは後先考えずに取ってしまったの。
何度も返しに行こうかと思ったけど、aがアンパンマン観たいってずっと言っていて、
○○くんが楽しみに大事にしているってわかってたけど、どんどん返しに行きづらくなっちゃって・・・」

とすごく反省しているようだったので、私もついつい

「もうこのことは忘れるし、誰にも言わない。
子供には罪はないから外で会ったら普段どおり接するけど、今後はお互いの家は行かないということで・・・」

と約束して、Aと別れました。(A旦那は最後まで現れませんでした)

その日の夕方、自宅のチャイムが鳴り出てみるとA一家が。
A旦那が

「今日のことは本当にすみませんでした。家内にもきつく言い聞かせましたので、今後ともどうかよろしくお願いします。これは気持ちです」

と博品館の手提げ袋を差し出してきました。

「受け取れません。結構です」

と返し

「奥様とも話しまして、今後はお互い家には上がらないようにして、外では今までどおりに接すると話しはついておりますから」

と言ったのですが、A夫婦は何度も謝り、手提げ袋を強引に置いて帰ってしまいました。

恐らく、試写会後渡すためにA旦那は走って買いに行ったのでしょう。
中を開けてみるとアンパンマンの大きなぬいぐるみが入っていました。
男の子だから喜ぶかなー?と息子に見せたところ大喜び。
ありがたくもらっておきました。

その後、児童館で一度会いましたが、挨拶をしただけでやはり以前のように話すことはできなくなってしまいました。(仕方ありませんが・・・)

あの日、A旦那は泣いているaちゃんにもまるでヤ○ザのような迫力満点な言い方で、

「いい加減にしろ!」

などと怒鳴りつけ、私も実際かなり怖かったのですが、(上映時間に差し掛かっていたし)とにかく早くケリをつけなければ!と思い
Aにハガキを渡してしまいました。

自宅に謝罪に来た時のことも端折って書いてしまったのですが、A旦那は

「とにかくお詫びをしなければと思って急いで買いに行ったのですが、戻った時にはもう帰られたとのことで・・・。
忙しい時間にこちらに押しかけてしまってすみません。」

みたいなことを言ってました。
A旦那は常識ある人のようで、そこは救われましたが。

それよりも今後、この地でお互い生活していくのかと思うとかなり鬱です。
うちは猫の額ほどの家。(庭でなく、家自体が猫の額ほどです)
A宅は分譲マンション。幼稚園は違えど、小・中学校は間違いなく一緒です。

こちらには非はありませんが、いつまでこのスッキリしない状態が続くのかと思うと、本当に鬱です。

残念ながらA旦那は朝早くから夜遅くまで働いていて普段あまり家にいないようで、aちゃんの教育やお世話に関してはノータッチだと言ってました。

Aとは知り合ってまだ3ヶ月くらいなので、実際どんな人かあまり知らずに家にあげてしまったのもいけなかったと思います。
ただ児童館では、いつも分け隔てなくどんな子供たちとも仲良く遊んでいて
とても好印象だったので、この人ならお誘いしても大丈夫だろうと・・・。
甘かったですね。

大事なハガキは見せるつもりはなかったし、試写会のことも言うつもりはなかったのですが、電話台の引き出しにしまっておいたのを息子が引っ張りだしてしまったんですよ。

その時にAが「みんなよりも一足先に観れていいわねー」と言っていたので、多分盗ってしまったのも、先に観れてプレミアム感を味わいたかったのかな?
と後になって思いました。
コメントの数(15)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:ESDn4U.r0編集削除
以下「長い」禁止
2 . と  ID:Qx8yNyv40編集削除
家っていつ買うのが正解なのかな?
3 . 名無しさん  ID:j9SIHRkO0編集削除
3行で
4 . 名無しさん  ID:YzdeV5En0編集削除
長ぁい
5 . 名無しさん  ID:r.Zw6EgA0編集削除
結局泥ママに餌付けをしただけ
6 . 名無しさん  ID:spGGPMKq0編集削除
最近の親は友達間なら泥棒しても良いの?
7 . 名無しさん  ID:.DU4y1Ik0編集削除
別に長くは感じないけど途中のレスを抜いてあるので後半「独り言で言い訳し続ける女」みたいになってるのが気になる
8 . 名無しさん  ID:dZ.zQX570編集削除
ローング、ローング、ベリーローング
9 . 名無しさん  ID:5z.yNbeo0編集削除
おら もう世界がどんどん嫌になってきたど
小学校高学年で口八丁の女子生徒たちが専横とザボタージュを極め教師さえもそれを嬉々としてヨイショしてたのを思い出したがや 女の卑怯さと唯我独尊で倫理にじつは欠けてるところがとってもいやだべさ
10 . 名無しさん  ID:cXWktMt90編集削除
読むには長くはないが、内容は「これぞチラシの裏」って感じだな
だからなに?って感想
11 . 名無しさん  ID:KvuHfE320編集削除
まぁ、衝撃体験談とまではいかないかな…
12 . 名無しさん  ID:O0kROvGL0編集削除
相手の旦那も証人にできたのだし
投稿者の行動は理性的だしGJの部類だよ
こんな経験あんまりしたことがないからテンパってるんだろう
これからもいいやつでいてくれ投稿者さん
13 . 名無しさん  ID:iCLDuTB40編集削除
ただ愚痴吐きか。うぜぇ
14 . 名無しさん  ID:S1Fe7pEg0編集削除
な・が・い
15 . 名無しさん  ID:Mj5LCrFV0編集削除
最近ほんと長い文章読めない人間が増えてきたよな
一種の言語障害なんじゃねーの

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ