カテゴリー:

おもしろ体験談

家は結婚して7年で子供2人、結婚2年目に家をたて土地名義人私、家共同名義。
トメはそれが気に食わないらしく、事あるごとに突っかかって来てた。
別居させて あ げ て る なんて優しいトメだ、だの
私の時代には考えられなかっただの。
最初は怖かったので素直に「はい」って言ってたけど、さすがにムカついてきた。

聞き流しつつもイライラしてる所に追い討ちをかけるように

「家を 買 わ せ て や っ た んだから感謝しなさい」

発言にブチっと。

「いい加減、他人の家の事なんてほっといてくれます?5年も飽きもせずまぁブチブチと」

トメも切れて

「他人!あなた夫の親に向かって!」

「他人ですよ。家は他所の家庭ですよ。
大体なんでそんなに偉そうなんです?私が私の稼いだお金を私の家を買うのに使って何が変なの?
ちょっとでも援助を受けたなら言われてもしょうがないけど、
こっちが金出してあ〜げ〜た〜事はあっても金もらったことないし。
あの時の金(ウトの入院費、当時夫は転職中)
私が稼いだ金だってわかってるのに
完全に無視してお礼の一つもない、随分ですねぇ?
そんな失礼な人なんかに礼儀だなんだと言われたくないわ。
三つ指つくのはどっちです?
だから友達も居ないし、子供にも孫にも嫌われて、
話し相手ったら無理やり押しかけて行く嫁だけ。
そんなに嫁に対して優位に立って、大昔の常識押し付けるなら
炊飯器も洗濯機も、文明の利器はぜーんぶ捨てて、
嫁は土間でメシ食ってた時代の家に建て替えたら?その時代が好きなんですよね?」

トメタジタジになりつつも

「信じられないわ!何様よ!」

とか苦し紛れに叫んでた。
そして

「もう帰るわ!お見送りは結構!家の遺産は数千万単位だけどそれは忘れるのね!」

素でpgrしましたw

「お父様が入院した時財産調べたの忘れたんですか?
大体1円見せて100万搾り取るような人から何ももらいたくないです。
その幻の数千万で老後をお一人でお暮らしくださいね」

トメ本気でびびってた。ずっと大人しくてオドオドしてたからね。
さすがに子供2人も産めば体も神経も太くなって…

この言った内容は口ごもったり、かんだりしたけどちゃんと最後まで言いたい事は言えた。
特にこの「昔の家に住め」ってのを考えた方は神だと思いませんか?w

とにかく同居したり、へつらったり、言われもないのに頭下げさせられる位なら何もいらんわ。
キジも鳴かずば撃たれまいって言うか何ていうか。
夫や義兄義弟親戚に泣きついたって、こんな人だから本気でトメの味方がいないのよね。

この「数千万の遺産」とはトメの口癖でw
嫁イビリや息子達を叱る時にいつも
「お父さんは言うなって言ってるけどね!私達は子供のために何十年も貯金して貯めたのよ!生活切り詰めて切り詰めてあんた達のために…」
とか言って恩を着せ、元々あまり裕福な暮らしをしてなかった夫達は「そんな事してくれてたのか…ゴメン母ちゃん…」となってしまってた。
特に就職して結婚して子供が出来たらそのありがたみが分かるってモノよね。

で、いざウトが入院治療でかなり長期間になりそうな感じになったとき、弱ったウトが病床で

「お前らの為にって思って貯金したけど、あれを使うしかないかも。子供の金を使うなんてダメな親父だ…」

と泣いた事もあり、夫兄弟たちで

「あの金を使ってくれ。俺らは何とかやっていけるし
その金は父さんと母さんの為に使ってくれ」

と頼んだ。

最初は

「あれはあんた達のお金だから」

とモゴモゴしてたが
結局貰ったって兄弟でその金を父さん母さん達のために使うぞ!と言い続け真相がばれた。
まず貯金の元本はウト父の遺産、ウトは毎月その口座に振込みを続けたが
トメがウシウシ詐欺(牛の名義人になって利ざやを取るという詐欺)にひっかかり、不倫相手の会社の為とその子供の学費等で持ち出し、宗教にはまって一財産使い、その他謎の出金が続き、結局はウトが入金した金額を上回る金額を使い込み金は殆どなかった。
母のイメージのギャップに夫達は泣き、ウトには黙ってた。
大金がごっそり出て行ったのはわかるんだけど、チョコチョコと引き出した金は総計数百万、コレだけの金を一体何に使ったのか。
家族旅行や贅沢などは大してしてないらしいし、トメも分からないらしいからこれはもう謎のまま。

何よりも夫達にとって許せなかったのは母の不倫…
酔って帰ってきて

「父ちゃんが…ひでぇよ…」

と言って言葉が続かず泣き崩れた夫が不憫で。
私だってそれまでどんだけ苛められようと、苦しまされようと、子の母として「この人は夫を育て、自分の事などお構いなしに貯金を続けた母親」と思えば我慢できた。
それがこうですからね。
で、いい加減切れたw

たった一つの救いは何も知らないままウトが亡くなった事。

「あのお金はまず入院費に使って、残りは3人で分けたよ。
分けたお金は皆子供名義の貯金に回したからね。ちょっとだけと思ってこの服を買ったよ」

と言い、娘達がその場でくるくる回って

「ジージありがとう!!」

あの時のウトは癌に侵されながらも幸せそうで、また夫が号泣。

「何だー泣くなよー」

とか言い合ってたなぁ…

で、ウトが亡くなって暇になったんだか何だか、一番近い我が家に来るのよね。
夫もウトが亡くなったから誰に気兼ねするでもなく、トメと距離を置いたんだけど
なんか勝手に来ちゃうし、エネミーはミーだったんだよね。
ずっと我慢してたから、我慢するのが癖になってた様な気がする。
これからは何の迷いも無く追い返す予定。

だねー、もう口癖でうっかり言っちゃったんだと思うよ。
トメは

「金がないって分かったら一気に冷たくなって!」

とか泣いてて
ホントこいつダメだ…ってなった。
嫌われたのは金が無いせいじゃねーよ。
コメントの数(19)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:l5USnKxJ0編集削除
驚くぐらいわかりにくい文章だな
2 . 名無しさん  ID:CpnM4Ej.0編集削除
この※欄は驚くぐらい読解力がないやつが多いよな。
一般人の多少文章力がない文でも別に
普通に読めるのにわかりづらいわかりづらいと。
3 . 名無しさん  ID:hhqSvvWV0編集削除
では※2さんよ、これの解説をかいつまんでお願いできませんか。
俺も読みづらくて長いから「もちつけ」と思いながら読んでたけど、途中で挫折したから教えていただけるとすごく助かる。わかりやすくね。(はーと)
4 . 名無しさん  ID:DFpNNP190編集削除
また始まった…
わかりにくい文章vsただ読解力がないだけ
第二ラウンド、ファイト!!
5 . 名無しさん  ID:UKGGnd5w0[評価:3 ]編集削除
※1は驚くほど文盲だな
6 . 名無しさん  ID:cgxXezPk0編集削除
※5は驚くほど空気が読めないなw
7 . 名無しさん  ID:ac.FjqrZ0編集削除
登場人物の名前を統一すれば読みやすくなると思うよ
8 . 名無しさん  ID:VD1j3Y5x0編集削除
読みにくい分かりづらいって言う人も理解出来てないわけじゃなくて、文章として
出来の良くないとこに文句言いたいだけだと思うが、もうちょっと思う文句をちゃん
と誰にでも伝えられる文章で書いた方が矛盾がなくて良いと思うよ。
文盲だと思われちゃうんだし。
9 . 名無しさん  ID:ac.FjqrZ0編集削除
*8うまいw
10 . 名無しさん  ID:8yvP.E5t0編集削除
あえて言おう、釣られてみると!

浪費と不倫で金遣いの荒い姑が、亭主(姑の旦那)の財産をこっそり使い果たし、身内から嫌われている。
にもかかわらず、息子夫婦の家に押しかけて恩着せがましく嫁いびりをした。そのあげく、嫁に噛みつかれて撃沈。

姑の旦那は、浪費などについては知らないまま、「財産を有効に使わせてもらった」という息子たちの嘘(思いやり)に感動したまま他界。

こんな感じ?
11 . 名無しさん  ID:ac.FjqrZ0編集削除
夫兄弟の心情もお願い!
12 . 名無しさん  ID:1tF.dUDB0編集削除
複数のレスを切り貼りしたせいで文章が微妙にわかり辛くなったんだろうね。
文章の途中でいきなり「だねー」とか誰に向かってなのか謎の相槌入っていたらそら意味わからんわ。
13 . 名無し  ID:aY31C1sUO編集削除
これは文章じゃなくまとめ方が悪いんだな。
ここの悪い所だけど、報告者のレスしかまとめないから相手への返信なんかがあると意味の分からん事になったりする。
14 . 名無しさん  ID:SdcRjUQa0編集削除
夫の父(故)が子供のために溜め込んだ金をこっそり使い込んだ母が金に汚くて鬱陶しいから我慢しかねて文句言ってやった
話としてはこれだけだよな
15 . 名無しさん  ID:6uT102iq0編集削除
最初の※がいつも気になるわー
16 . 名無しさん  ID:mOurcahb0編集削除
普通に読みやすかったけどな
17 . 名無しさん  ID:xZigLUHt0編集削除
今話題の安愚楽牧場ですね
18 . 名無しさん  ID:Pu80BmGP0編集削除
トメ
コトメ
オオトメ
ウト
女ってクソ
19 . 名無しさん  ID:WXzwbs6g0編集削除
ウトは女ちゃうwww

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ