カテゴリー:

ほのぼの体験談

兄(21・大学生)「・・・・・今年も来たか?」

俺(19・大学生)「来た。・・・・・・取りあえず、サンタさん来たよって報告しとく?」

兄「父さんに俺達がもうサンタさんいないことを知ってるって、気付かれるなよ」

俺「分かってるよ」


俺「おはよう父さん母さん、サンタさんからコート貰ったよ」

兄「俺もジャケット貰った」

母「あら、良かったわね(苦笑)」

父「二人とも、来年も良い子にしてるんだぞ(マジ)」

兄・俺「「はーい」」

いつまでこのイベントは続くのだろう。
社会人になったら、流石に無くなるかな?
親も子供も「サンタさんはいなかった」とカミングアウトするタイミングを逃して、このざまだ。
ちなみに親からもプレゼントが有るんだぜ。


コメントの数(12)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:G8.Gj8zyO編集削除
良い両親じゃないか。
大事にしてあげなさいな。
今度は自分達からプレゼント出来ると良いな。
2 . 名無しさん  ID:hEEq4dyu0編集削除
孫が出来たら、実はサンタは私だった。とカミングアウトして、孫にばれないようサンタを演じる秘訣を伝授してくれるんじゃないか?
3 . 名無しさん  ID:Ao8NbNzC0編集削除
※2 だからバレてるんだってww

まぁ、いいじゃないか。あれだウルトラマンやゴジラの中に人間が入っているってみんな知っているけど、それを見ている時に横から「あの中には人が入っている作り物だ」なんて言うほど無粋な物は無いじゃないか。
アレもそうだ。ディズニーランドのみっ・・・うわ、なにおするやめ
4 . 名無しさん  ID:mMpt6m.10編集削除
私が子供の頃(60年代前半)は、サンタは外国人で、しかも遠い昔の人。
と、親から(幼稚園でも)教わったし、プレゼントは親に買ってもらうものだと
周りの子たちも皆分かっていたんだけどね…
いつからこういう、子供を騙すイベントが常態化したんだろう?
5 . 名無しさん  ID:0IPLPTTE0編集削除
※4
戦前から日本では『サンタはプレゼントくれる人』として
親が子供の枕元にこっそりプレゼント置いてたんですけど…
特殊な地域で60年代送っただっただけですよ
6 . 名無しさん  ID:Ao8NbNzC0編集削除
サンタクロースかどうかは知らんが、戦国時代にクリスマス休戦をした武将がいる。
敵方も招いて酒やご馳走も振舞ったそうな。そして、また翌日から弓矢の射ち合い。
7 . 名無しさん  ID:P2aa1FlE0編集削除
サンタを2日連続とか季節考えろよw
8 . 名無しさん  ID:sbyRuTeJ0編集削除
で、親父の職業はサンタクロースなんだろ。
9 . 名無しさん  ID:NC8vPiKd0編集削除
※6
サッカーでもしたのか?
10 . 名無しさん  ID:DErjdyVHO編集削除
いや、お茶飲んだり酒飲んだり
「お前の槍さばきはすごいのぉ」
「いやいや、お前の弓の命中率高すぎだろ」がはははは!!的なスポーツライクなやり取りがあった







かは知らんが、とかくその日は休戦して一緒に宴をしたらしい。
11 . 名無しさん  ID:u.GcBH4f0編集削除
サンタクロースというのは、ある種の共同幻想だ。
つまり、プレゼントをする瞬間、人は『サンタクロース』という幻想の一員となる。
だから、サンタクロースがプレゼントをするというのは間違いではない。
サンタクロースを信じるのを止めたら、シンデレラの魔法が解けたように親がプレゼントを
するようになるだけだ。
という話を、『恋人はサンタクロース』の歌詞を思い出しながら妹に説明したら、
高校までサンタを信じていて泣いて怒られた。

嘘は何一つ言ってないのに……。
12 . 名無しさん  ID:XId1SAvr0編集削除
サンタクロース信じてないのは子供。

大人になると自分がサンタクロースになったことに気づくんだよ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ