自称欝の会社の同僚が図々しい。
欝は一応本当みたいで1、2ヶ月出勤しては、二週間〜1ヶ月休むみたいな感じ。
休むときは最初だけメールが部長のとこにくるが、ほとんど無断欠勤。
みんな最初は病気だから仕方ないかと思っていたが、そいつの態度が俺は欝なんだから気を使ってもらって当然、というような感じなので、だんだんムカつくようになってきた。

すぐ休むので仕事を任せられないし、長い間休んだ後ひさびさに出勤してきてもみんなに一言のお詫びもない。
本来そいつがやるべき仕事をみんなが手分けしてやってるのに。
それどころか、休み明け出勤してきたらいきなり

「休み明けッスから50%の力でやりますわ」

だと。ようするに手抜き宣言


それでも一度キレて

「これお前の仕事だろうが!タイムカード押してんだったら責任もってやれ!」

といったことがあるんだが、すると子供のようにふてくされて、すごく雑に仕事片付けやがった。
あと病気といいながら明らかに繁忙期になると狙ったように休む。

なんかこないだは障害認定うけて生活保護が認められたらしく、

「これでこれからはいくら休んでも生活には困らない」

って自慢してた。
当然みんなドン引き。
自分達の税金がこんな奴の生活保護に使われるのか・・・

そんなある日とんでもないうわさを耳にした。
他の部署の人が繁華街でそいつを見かけたという。
見かけたのは無断欠勤の真っ最中。
どうやら休みの間にガールズバー、ビキニバー等はしごして朝まで飲み歩いているとのこと。

さすがにもう我慢できんと部長及び人事にリークしたが
部長はかなり甘く全然怒らないタイプで

「○○君は病気なんだよ。そんなことするわけないよ」

と、取り合ってくれない。
人事の方はそっちでなんとかしろ、みたいな反応で頼りにならない。

上がそんなんだからそいつはますます図々しくなり、最近は出勤しても何もしなくなった。
タイムカード押して椅子にふんぞり返って携帯見てるか、会社のパソコンでネット三昧。
電話すら取らない。
飽きて途中で勝手に帰る時もある始末。
それでも部長はそいつの味方で何も注意しない。

もう見てるだけで毎日毎日イライラする。
なんで一部の障害者って庇ってもらって当然、気を使ってもらって当然なんだろう
てか、なんでこんな奴クビにならないの?不思議。


コメントの数(21)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:H2j2vcmVO編集削除
基本的に外出できて会話ができる鬱は病気じゃないと思ってる
早く血液成分とかで客観的な判断基準できないかな〜
2 . 名無しさん  ID:VCsPyIO00編集削除
俺は医者だが
正直なところ米1には同意だな

まあそういうのを厳密にやると精神科が潰れるんだろうがな
3 . 名無しさん  ID:mTMx8uEG0編集削除
なんじゃこれ
普通ここまで煽ったらオチは会社辞めさせたとか生活保護の不正需給停止させたとか
嘘でも武勇伝捏造しとけよ
4 . 名無しさん  ID:.j5OprWQ0編集削除
[衝撃]じゃなくて[胸糞]とかいうカテゴリが欲しいところ。
5 . 名無しさん  ID:YktjTyyK0編集削除
ボイレコ使いなさいよ
6 . 名無しさん  ID:OhmOYpMO0編集削除
あの方も病気で仕事ができないって10年以上も静養してるんだよね。
でもスキーやスケートとか「外国行く」となると病気のことは忘れるらしい。
7 . 名無しさん  ID:W4fix1.o0編集削除
欝といってるだけで実は別の病気じゃねーの?
8 . 名無しさん  ID:.7udwmyl0編集削除
鬱は甘え、とは言わんが鬱に甘えるな。
9 . 名無し  ID:5ot1BGuPO編集削除
社員の50人あたり1人は障害者雇わないといけないみたいだしそういう要員なんじゃない?
10 . 名無しさん  ID:JTnchQRmO編集削除
周りと結託して鬱(笑)の社員を解雇するかそいつ以外の大人数が会社を止めるかどっちか選べ
とかやる度胸みせろや
11 . 名無しさん  ID:L4ShsfWw0編集削除
いらない人間だ。
会社にじゃない、この世に。
12 . 名無しさん  ID:he5eEmGg0編集削除
会社に来るけど仕事だけせずネット・携帯だけする鬱症ってなんぞ?
障碍者認定あるなら医師の診断書あるからそっちに問い合わせろよ。
13 . 河本  ID:5.hLwtbuO編集削除
追いこんで自さつさせろよ。それか、集団で闇討ちだな。税金がもったいない
14 . 名無しさん  ID:6RUZooAp0編集削除
実は雇われ駄目社員なんじゃないの?
集団ってのは一つゴミが居れば、そいつが不満のはけ口になるから。
15 . 名無しさん  ID:D5tJRsS.0編集削除
おまえの会社の人事も鬱なのか?
16 . 名無しさん  ID:C2Me1RqJ0編集削除
間借りなりにも仕事してて生活保護が出るわけない。
可能性としては障害者年金だろ。ってことは障害者認定受けてるってことで、診断書があるってこと。
よほど医者を抱き込んでるんじゃなければ、少なくとも鬱はホント。
まあ程度がある訳で、鬱はみんな外出もできない会話もできないなんてことはないわな。
どちらにしてもこいつは糞
17 . 名無しさん  ID:Rd1MgLg70編集削除
会社はね障害者を雇わないといけないって言う法律が有るの。あと障害者を雇ってると制度や対面が良いの。
障害者に甘いわけじゃなくて世の中の制度がそうなってるんだよ。
18 . 名無しさん  ID:yvw192Ey0編集削除
むしろ会社に来ない方が社員としては精神衛生上良いよな
もともといない人間と思えば腹も立たない
19 . あ  ID:Ozk8pj6vO編集削除
「自分も鬱になりました」っつって会社サボって、バイトしながら次の職探したらどうだ
20 . 名無しさん  ID:istugG5e0編集削除
いやいや、生活保護とか障がい者認定って、そんなうらやましいもんじゃないよ。
そっからすぐ抜け出る努力しないと、一生後ろ指を指される人生だよ。
まともな人が付き合ってくれるわけもなく、友達にも後ろ指指される。
21 . 名無しさん  ID:MI8bk9MB0編集削除
*20
そうかな?不正受給する在日や偽障がい者が手当てを貰ってウハウハしているようだが。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ