カテゴリー:

衝撃体験談

修羅場ってほどでもないけど数年前のクリスマスイブイブに、サークルで集まって先輩A(男)のアパートで鍋することになった。
私(女)は親戚に農家が多くて野菜をよくタダでもらえるからそれを主に提供した。
白菜、ネギ、水菜など鍋によく使う野菜類を一通り刻んで大量にタッパーに詰めて持っていった。

野菜は喜んでもらえて鍋パーティはなごやかに楽しく終わったんだけど
直後から先輩Aに妙にからまれるというか雑用を頼まれるようになった。
たいてい

「コピーとってくれ」とか
「部室の掃除してくれ」とか

自分でやれば?的なもの。
でも相手は先輩だし断って空気悪くしちゃいけないかと応じていた。


春になって新入生歓迎会の時期が来た。
先輩Aがまた

「俺んちで歓迎会やろう」

と言い出し、皆は

「いや、歓迎会はさすがに居酒屋でやろう」

と苦笑。
Aのアパートはお世辞にもきれいじゃないし、新入生をいきなり連れ込むような部屋じゃない。
Aは口では

「わかった」

と言ったものの、あきらかに不機嫌でその後の歓迎会でもずっと仏頂面だった。
そしてなぜか私はAに無視されるようになった。
無視と言っても挨拶をスルーされるくらいで、もともと親しく話したこともなかったし別に困りはしなかったんだけど。

一ヶ月ほどして、あるイベントがあった。
打ち上げどこにする?という話になったとたん、また

「俺んちでやろう」

と言い出すA。
みんなはまた苦笑いして

「居酒屋でいいじゃん」

と。
私は同学年の子らと少し遠いとこにいて聞いてなかった。

そしたらいきなりつかつかとやって来たAに腕を掴まれて

「おまえもなんとか言えよ!!」

と怒鳴られた。
え?何が?と目が点になる私。
Aは憤怒の形相。
顔真っ赤で、青筋立ってる。
フーフー言ってる。
結局別の先輩Bが間に入ってくれてAは引き下がったんだけど、まったくわけがわからなくて怖かった。

そして間に入ってくれた先輩BがAから聞き出してくれた話では、Aの中では、いつのまにか私とAがつきあってることになっているとのことだった。
野菜をたくさん提供したのはAに対する好意の表れだと主張されたそうだ。
そしてまた鍋パーティをAの家でやる&私が野菜を提供することで、私がどんなに普段からAに尽くしているか、Aのためなら何でもするかをサークルの皆にアピールできるという考えらしかった。
私が尽くす女だとアピることは、Aの中では私のためなんだそうな。
それは「私がどんなにいい女か」を知らしめる方法で、そんな私に愛されているAも必然的に「デキる男」になるんだと。
このへんの理屈は理解できなかったんでちょっとあやふやです。

ちなみに私は別の大学に彼氏がいる。
そのことは先輩Bも知ってるので

「そうだよな、Aの勘違いだよな。俺からAに言っておくよ」

と言ってくれた。

数日後、AがBを殴ったという噂が駆け巡った。
しかもBは頬骨を折るという大怪我だった。
お見舞いに行きたかったが部のみんなに

「今Bに接触するとAがヤバイ」

と言われ(いつの間にかみんな知ってた)B先輩には取り急ぎメールと手紙でお礼と謝罪をした。
治療費についてはのちに親も入れて、負担させてもらうことで話がついた。

Bは私に彼氏がいることをそのまま伝えるとAが彼氏をつきとめるストーカーになるだろうと判断して自分が彼氏だと言い、それでAに殴られたらしかった。

その後すぐ私はサークルをやめ、Aを避けて暮らしたがAは在学中ずっと私を彼女だと思っていたようで冬になるたび

「俺んちで鍋パーティ!」

と主張し、私が野菜を持ってくると信じて疑わなかったらしい。
まわりが止めて宥めてくれたから実現はしなかったようだけど。

直接の接触はなかったものの、その後も

「鍋するぞメール」

は十回くらい携帯に来ました。
着信拒否してもアドレス変えても来た。
ドレスは誰が情報流してたのかいまだ不明です。
あきらかに鍋の時期じゃない暑い季節にも届いて、どんだけ鍋したいんだとげっそりしました。

しかもどんどん要求がエスカレートして、魚や肉や卵まで私がそれぞれ漁師や養鶏所から新鮮なのを直で手配することになっていた。
去年は今頃の時期に一回メールが来たけど、今年は来ないからたぶん諦めたんでしょう。

今思うに、Aの中で「彼女」っていうのはなんでも出してくれてなんでもやってくれるドラえもんみたいな存在だったんだろうなと思う。


コメントの数(17)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:V6470Z8.0編集削除
Aってやつは悪いことばかりしてるな
2 . 名無し  ID:i5L6RLydO編集削除
Bも結構悪い奴な事が多いよな。
3 . 名無しさん  ID:bSB91LOu0編集削除
ん?つまり鍋をしようと提案して野菜持ってくる女がいたら
彼女認定でいいってことなんだな?
よし、さっそく知り合い全員に声をかk
4 . 名無しさん  ID:TdW9QGbmO編集削除
※4いやいや、認定しちゃかんて話だろw
5 . 名無しさん  ID:mdL6vilH0編集削除
このA先輩という人はどこからどう突っ込んだら良いものやら
そもそも、チューもしとらんのに彼女って
6 . 名無しさん  ID:yd4ACWCt0編集削除
※4
自分になに言ってんの?
7 . 名無しさん  ID:EtQsVqYz0編集削除
ただの朝鮮スタイルじゃねえか
在日もそうだけど本国だとこんな話ザラ
8 . は  ID:p.DLPVq1O編集削除
せめて一言確認しろよ。
「この前は野菜ありがとうね」
「実家が農家なんで」→脈無し
「皆喜んでくれて良かった」→脈無し
「あなたが部屋提供してくれたしね」→脈0.4
「あなたが喜んでくれて良かった」→脈0.7、ひょっとしたら期待できるかも
普通はこれくらいだろ。
9 . 名無しさん  ID:v3Pweblp0編集削除
勘違い男AがBを殴ったのに、Bの治療費を女の親が負担した理由がわからん
10 . 名無しさん  ID:xyFdqg620編集削除
見た目がドラえもんみたいな女って話ですね、わかりました。
11 . 名無しさん  ID:zvddepyZ0編集削除
生活板で報告される勘違い男の典型例だな
12 . 名無しさん  ID:R957OjMZ0編集削除
後の鍋奉行である
13 . 名無し  ID:pVbx8lToO編集削除
登録アドレス以外着拒で桶
14 . 名無しさん  ID:kqGCrSD40編集削除
おまえがドラえもん体型だったから。
そういえば彼氏って言うのも妄想だったようだな
15 . 名無しさん  ID:GreA3iHR0編集削除
これは在日だわ。
ちょっと何かしてやったら「好意を持たれてる」って思い込むんだよな。
16 . 名無しさん  ID:W913WzYc0編集削除
頭の中が韓国や在日ばっかの人って
日本人より韓国人に近いと思うの
17 . 名無し  ID:M3JUD3kC0編集削除
ああ、それは鮮人によくあるパターンだわ。
なんの根拠もなく自分の優位を信じていて、まわりがそれに同意し称賛し貢献しないとファびょるんだよな。
普段は日本人に成りすましてるから油断してると突け込まれて、いつの間にかそいつと結婚することにさせられてたり、戸籍を乗っ取られたり、全財産を奪われたり大変な目に遭うわ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ