カテゴリー:

おもしろ体験談

近距離別居の文句ネチネチイヤミたらたらなトメ。
でも私以外の人の前では息子夫婦を理解している良トメのふりしてる。
私のすることひとつひとつ気に入らないようでなんでも報告しろといわれているんだけど
(買い物はいついくの?お風呂はどっちが先?子作りは週何回?などね)
いちいちアレにむかついていられないので

「ハァ。」
「答えられません。」
「そうですか。」

メ攻撃の時にはこの3点セット以外使わないようにしていた。

で、別にそこまで気にしてなかったんだけどこないだ買い物帰りにトメ&トメ友のグループに出くわした。
シカトしようと思ってたら気づかれて案の定トメが「あら〜ヨメちゃぁ〜ん♪」と呼び止められた。
トメ友たちにうちは嫁姑関係とってもいいの〜なんて話をしながらトメが駆け寄る。
駆け寄ってきた際、耳元で

「話あわせなさい」

って言われたんで

「きゃぁぁぁ!ごめんなさいぃぃ!!助けてください!!!」

ってちょっと大げさにしゃがんでやった。
トメびっくり、トメ友駆け寄る。
どうしたの?具合悪いの?とトメ友に抱えられたときに

「すみませんお母さん。だまって買い物に出かけてしまって。牛乳だけ買いに言っただけなんで報告しなくていいかと思ったんです。
すみませんすみません、殴らないで下さい〜うわぁぁぁ」

って泣いてみた。人の顔ってあんな青白くなるんだぁ〜って初めて知ったよ。
トメ友が「よしよし、大丈夫よ〜なんにも悪くないからねぇ〜」って慰めてくれて、
他のトメ友が「ヨメいびりはみっともない?でしたわよね、あなたの口癖〜。本当にみっともないわね。」
みたいなことを言ってトメから離れていきました。
私を抱えてくれたトメ友が、「ここまで追い詰められてお嫁さんかわいそうね。あなた言ってることとやってること
違うじゃない。まぁみんな聞いていたけど、貴方ヨメいびりしまくりって噂よ。信じたくなかったけど残念ね」
といってくれました。
しどろもどろで弁解しようとしたトメをさえぎって
「私、もう帰りますね。お義母さん、申し訳ありませんでした。深く反省いたします」と頭を深々と下げて帰りました。
いまんとこ義実家からも旦那からもなにも聞いていないのでいいかな。
コメントの数(9)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:6oyLP9LB0編集削除
ふーん
2 . 名無しさん  ID:lluM428x0編集削除
ぶーん
3 . 名無しさん  ID:BHfDHlBc0編集削除
私の彼はパイロット
4 . 名無しさん  ID:ylMXrZLe0編集削除
奇遇だな、俺の彼もだ。
5 . 名無しさん  ID:GOiltzPy0編集削除
内容と無関係なコメントばかり
6 . 名無しさん  ID:cDquSjm90編集削除
キラッ
7 . 名無しさん  ID:M5jS4cNM0編集削除
けっこう、尾も白かったぞ。
8 . 名無し  ID:B0vaBMJEO編集削除
近距離きっぷが買えないトメ。ぶ〜ん
9 . 名無しさん  ID:bPSra.vdO編集削除
モーニング娘。だったかな?昔、黄色い空にブーンブーンブーンって歌うたってたのは。

派生したユニットだったか?よく覚えとらんけど、この歌はラジオでちょいちょい聞いていて覚えてるんだわ。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ