カテゴリー:

おもしろ体験談

近距離別居なのでしょっちゅううちにトメが来るんだけど、勝手に上がる、郵便物を開封する、元妻の名前で呼ぶ等、色々とやらかすトメ。
最初は我慢してたみたいなんだけど、段々地が出てきて夫の前でもやらかした。
当然夫は怒るがテンプレなのか「悪気はない」。
この前私の下着を漁り、

「色々持ってるねぇ。へッ」

と言われたのでカチンと来た。

でも引くのも癪なので、とっても心配そうに、かわいそうなものを見る目で見てあげて、家に呼ばれて行ったら留守だったとか、名前を間違えるだとか、そう言った事を全て逐一夫に報告。
怒りそうになる夫に

「お母さん悪気ないって言ってたよね・・・ここまで来たらきっと痴呆が入ってるんじゃ・・・」

と吹き込む。
あんまり怒られなくなった事に気をよくしたトメが、生き生きと嫌がらせ始めたとき、また夫を止めて、目で「ダメよ」。
夫も「あっ・・・」と。
段々おかしいと思ってきたトメ、私に

「一体何を隠してるんだ!」

と言ってきたが、

「いいんですよ、お母様、いいんです」

と慰める。
勝手に郵便物を開けるので、老人ホームや介護施設、保険会社から資料請求。
目に付く所にアンダーラインを引いた「認知症」、「老人虐待」等のプリントアウトを置く。
これ見よがしに日記帳を置き、

「今日もトメさんは痴呆症の症状が出た。私の事を元妻と思ってるらしい。」
「私を呼んだ事を忘れ、出かけてしまった。」
「ホームや病院ではいじめや虐待が横行しているが、私には面倒見れないのでしょうがない」
「見えない所に針を突き刺す様な虐待とは大変な事だ。
しかし正直トメさんはいい方ではないので、このままでは私もやってしまうかもしれない」
「私も元妻さんと同じ事をするかもしれない。母親が原因で2度も妻をなくす夫は不憫だ」
「夫が・・・いや一時の気の迷いだろう。私にはそうとしか思えない」

新聞や雑誌の切り抜き、本の引用等もしっかりと。
始めて一月で虐めがやみましたよw
明るいDQNに対して、陰険にDQN返ししました。

あと夏に飛行機の距離の所に転勤します。
私と結婚すると決まってから転勤願い出してたんだよね。
こないだやっと決まってすっきりしました。
同じ事を2度繰り返さない為の夫なりの選択です。
トメは「元気一杯、痴呆じゃないよ!」とアピールし始めたので
夫も安心してここを離れられると言ってた。

大丈夫ですよ、私も結構短気なんですが
はっきり言って超超超楽しいよーーww

「今日は日記に何書こうかな〜♪」とか
「うほッ良いサイト!刷らないか!」とか
「早く○○のパンフ来ないかなぁ〜」とかw

トメの来訪ですら「うっひょー!来た来たああ!!」ってなるしねw
色々置き場所を考えるのもまたおかし。
トメの反応を見てはニヤニヤを抑えるのだけが苦しかったかな?w
コメントの数(6)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:Qg1aJpAi0編集削除
こいつあほやろ
2 . ななし  ID:JnE8L574O編集削除
登場する人みんなアホだよ
3 . 名無しさん  ID:G7RdQkHm0編集削除
アホにアホと罵られても何も感じないよね
4 . 名無しさん  ID:3maH5amp0編集削除
なんとかしない旦那が悪い
5 . 名無し  ID:J4Unh3.KO編集削除
地方に逃げたんだな。
6 . 名無しさん  ID:UzGxpBXz0編集削除
5が何か言ってる

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ