カテゴリー:

ほのぼの体験談

社会人(男衆)と女子大生のチャラ系の合コン、男衆はヤル気満々、しばらく話してから、誰が誰に行くかを決め
自分は好みのタイプだった嫁の隣に席を座りなおし戦闘開始。

俺「ねぇ、嫁さんってお持ち帰りとかされた事ある?」

嫁「えー、ありませんよぅ、わたしぃ結構硬いんですぅ、彼氏じゃないとぉ」

俺「じゃ、彼氏にして下さい、今から」

嫁「今直ぐじゃ無理ですよぉ、誠意を見せてくれないとぉ」

周囲から「バラの花束」とか「裸になれ」とか声が掛かった、その中で直ぐに出来る「土下座」に反応してその場で土下座、

俺「嫁さんの彼氏にして下さい」

それまでギャル系っていうか甘ったれた言葉遣いだったんだが、

嫁「俺さん、何してるんですか?」

とマジで困惑して、キャラが委員長って感じに。

俺「お願いです、結婚を視野に入れて私と付き合ってください」

もう一度深く土下座地面に頭をつけた。
周りドン引きだったらしい。
俺は変なテンションがマックスだった。

嫁「ホント止めて下さい、お店に迷惑です」

その後男の一人に立たされて空気の読めない奴と言う事に、、、
先に帰らされた。

で、今も嫁には頭が上がらないw

場が白けたので、誰も男衆はお持ち帰りできず、後で総ブーイングw

で、やっちまったと思っていたら4日後、嫁からメールがあった。
アドレスを教えてない(何人か経由でゲットしたらしい)

嫁「あの話、本心からだったんですか?」

と。

俺「あんなになったのは初めてです」「嫁さんへの想いが止められず」

嫁「それは今も続いてるのですか?」

俺「はい、自分でも分からないけれども、、運命だと思えて、」

正直この時点では嫁の事はもうどうでも良かったんだが、ふざけてやったと思われて、さらに各方面からブーイングを受けたくなかったので真剣に雷に打たれたように一目ぼれしたと主張した。

その後彼女の有無とか将来展望(暗に年収?)とかをチェックされて、

嫁「真面目なお付合いをしていただけるなら、1度お会いしたいです」

俺「ハイ」

釣りかと思ったので一対一で会うことはせず、お互い友人(男衆以外の奴)を連れて、昼間に嫁が指定した喫茶店に行くと、嫁以外に2人程、その日のコンパに参加してた女の子が居た。
どうやらこの2人が嫁を煽ったらしい。

俺が帰った後、チャラい男衆が俺の悪口を言ったらしい。
遊びでヤリコンに来てるのに場が読めないとか、真面目過ぎて融通が利かないから前の彼女に浮気されて振られたとか、遊びはもう止めて真面目に付き合いたいと思って
社会人との合コンに参加した嫁+2的には俺の株が上がったようだ。
(まぁ、合コンで真面目な相手を探すなんて馬鹿だと思うがなw)

何となく好感触な感じだったし、連れて来た友人も真面目な奴。
(護身に備え格闘馬鹿、その場で自分には彼女がいると宣言した)
女2人は俺の土下座の真意を聞き出したがった。

コンパの後持ち帰ろうと思いその場のノリでやりました、とはまさか言えず、

俺「自分でも分かりません、自分の伴侶はこの人だと天啓を受け、、」

嫁は俯いていたが恥ずかしそうに上目使いでチラ見しては赤くなる、萌えました。
で、天気が良かったので皆で公園を散歩して早めの夕食を取って別れた。

その後1対1のデートを昼間中心で毎週末して、2ヶ月ほどたったある日、そろそろやろうと思い初キスをしたら、

嫁「俺さんの事、もう親に言ってるんです」

嫁「父がどんな人か連れて来いって、母も会いたがってるし、、」

ええー、と思ったけれどそれまでの経過から断れず、親に会いに家にいった。

その時に既にプロポーズをしていると思っていた嫁父に

父「娘を幸せにすると約束できるかね?」

え、既にそんな段階??と思ったが、違うとも言えず、再度土下座で

俺「嫁さんと結婚する前提で付き合ってます、お許し下さい」

まぁ畳の上だから土下座じゃないかw
嫁と嫁母は何故か涙を流している。
ニヤニヤ笑いの嫁弟も参加して夕食を食べた。

で、帰り際に嫁父が

父「そちらのご両親にはもう話しているのかね?」

俺「イエまだ、、」

父「嫁、早くご挨拶に行きなさい、俺さんのご家族に気に入ってもらえると良いが、」

駅まで嫁に送られる途中で、嫁から大学卒業してしばらくは働く、出来れば俺親とは同居したくない(俺一人っ子)が、それが条件なら我慢するとか具体的な話を色々されて最後に

嫁「じゃあ、ちゃんとご両親に話つけて置いてね!」

で、Hな事一切出来ないうちに、俺親と嫁を対面させて、なんかもう婚約状態。
嫁は家庭的で優しいから良かったものの、ちゃんと選んだか?って言われると、4年後結婚、その3年、5年後に俺似の子供が2人できた。
俺母が倒れた時に嫁が頑張ってくれるのを見て良い人と結婚したと実感するまでなんとなく??が付きまとっていた。

嫁「出合った途端に土下座でプロポーズされたんで仕方なく結婚した」

と俺の知り合い全員に言いふらしているw、まぁ愛されているって事だけどw

うん、今なら言える。
土下座してプロポーズする価値があったと。

最初は微妙だったんだが、俺母は嫁の事を自慢の娘と公言している。
実際、嫁は非常に昔ながらの専業主婦向きの性格をしていて、俺や子供だけでなく近所の俺実家にもなくてはならない存在になっている。

で、俺母はプチお金持ち(嫁には秘密)なのだが、遺産は嫁に残すらしい。
また自分が若い頃着た着物とか宝石類を全部嫁にあげて
さらにちょくちょく2人でデパートに行って嫁の物を買ってるようだ。
まぁ、若い頃の洋服は嫁が11号に何時の間にかなってるんでw

まぁ、嫁の方は2世帯住宅を立てて同居しようという俺親の誘いをいつもやんわりと断っているので、案外迷惑してるかもw

俺の事はしっかりしてないダメ旦那といつも言っている。
でもその割には毎晩手を握り合って寝る事に拘るw

出合った頃のスレンダーな感じが好みだから、合体の回数はめっきり減ったが、夜中に目を覚ますと嫁と手と手を取り合ってるのがじんわりと愛しい気持ちにさせてくれる。
コメントの数(12)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:o9QUVyri0編集削除
永井、どうでもいい、土下座して誤れ
2 . 名無しさん  ID:GJ1SVCYz0編集削除
俺、前田だけど…
3 . 名無しさん  ID:LA.DekjlO編集削除
全くほのぼのしなかった
4 . 名無しさん  ID:GUcmgSSf0[評価:3 ]編集削除
>1
呼んだ?
5 . 名無しさん  ID:ToxBvdL0O編集削除
※4
土下座して誤れだってさ、永井くん
6 . 名無しのウホッ  ID:vq2c6Iv40編集削除
>2
前田さん、ずっと前から好きでした。俺と結婚らしきものを前提に付き合ってください。
7 . 名無しさん  ID:vodwBTpZ0編集削除
結果的によかったみたいだがクズだなこいつ
8 . 名無しさん  ID:kvJuRcIq0編集削除
おまえん家が金持ちなのがわかって返事くれたんだよ。
嫁に秘密って(笑)
最初からばれてたのにな。
9 . 名無しさん  ID:ud64LsQB0編集削除
土下座して付き合ってくださいって言ったことあるけどその場で罵倒されてその後無視された。
10 . 名無しさん  ID:Dp2Yu76v0編集削除
んーー、微妙な話・・って言う事で。残念。
11 . 名無しさん  ID:dzyD4gNM0編集削除
いらない感想ちょこちょこ入ってて、クズ感満載。
しゃべらなきゃイケてるのに、と思える性格と文書で残念感も半端ない。
これから10年後にも何かに流されて、また一波乱あるタイプ、ガンバレ。
12 . 名無しさん  ID:UV2tiuvZ0編集削除
もういいや・・・たらちゃんよべ

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ