当時の漏れは、就職活動もせず某資格を目指す大学4回生。
彼女は良家のお嬢様で、すでに誰もが知ってる一流会社の、サラリーマンとの見合話も進んでいた。

漏れ達は、まだ付き合ってるわけでもなく、ただお互いに好意があるということは分かっていたんだ。
彼女がその見合話にあまり乗り気でないことも。

漏れは彼女がそいつとどんなデートをしてるのか気になって、どこへ行ったとか、どんな食事をしたとか、いろいろ彼女から聞いていた。

さすがはエリートサラリーマン。
高級フランス料理、料亭etc・・・。
漏れにとっては絶望的とも思えるようないい店に行ってやがる。

漏れ達はといえば、ファミレス、ドライブスルー、コンビニ。
しかも、ワリカンの時もしばしばあった。
そいつと比べてると、だんだん自分が情けなくなってきて、ある日、もう彼女と会うのをやめようと決心したんだ。

その事を伝えるために、最後に会うことになってドライブ。
後のディナーは、マクドナルドのバリューセット。
眺めのいい場所で夜景を見ながら車の中で二人してモグモグ食ってた。
食いながら、もう会うのをやめようと漏れが言ったんだ。

すると彼女がいきなり泣き出して、

『どんな高い料理を食べるよりも、○○と一緒に食べる料理が一番おいしいもん。
 今こうして二人でいる時間が一番幸せだもん』

って答えたんだ。

漏れは、頭の中が真っ白になって、食いかけのハンバーガーを横に置いて彼女にキスをした。

ケチャップの味と、泣きかけの時の胸の奥のツーンとした感覚が混ざった変な味のキスだったが、夢中でキスし続けたんだ。

そして彼女は親の反対を押し切って、そいつとの見合話を断り、漏れ達は恋人として付き合うことになった。

それから6年。
漏れも、何とか資格を取得し、
たまには豪華なディナーをご馳走してやれるぐらいの稼ぎは出来るようになった。

でも漏れ達の結婚記念日は、毎年洒落た場所での豪華なディナーじゃなくて、あの日と同じ場所で車の中でマクドナルドのバリューセットと決めている。

あの日から変わったことといえば、車が少し広くなったことと、漏れ達の間に今年3歳になる生意気だが、かわいいガキが座っていることぐらいか。
おまけに来年の結婚記念日にはどうやらもう一人ガキが増える予定。

仕事なんかで辛い時、苦しい時は必ずあの日のしょぼいディナーを思い出す。
思い出の食事ってやつは、決して金の問題じゃないんだよな。
コメントの数(21)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:uEYWRP4C0編集削除
マックのステマだと思ってしまう私はココロが汚れているのだろうか。
2 . 名無しさん  ID:u.U7r5M90編集削除
そのサラリーマンがよくサッとひいてくれたな、と
イケメンだな
3 . 名無しさん  ID:qNm.wC0E0編集削除
自己満で大丈夫か?
そろそろいいところ連れてってやらないと・・・
結婚記念日以外に行ってるならいいけど
4 . 名無しさん  ID:rM7RhLBr0編集削除
※1で書かれてた
5 . 名無しさん  ID:61bWbcpb0編集削除
ガキ
6 . 名無しさん  ID:BVe.JIUZ0編集削除
作り話にしてはつまらんな・・・
7 . 名無しさん  ID:ERlvsZap0編集削除
漏れとか久しぶりにみた
8 . 名無し  ID:c.k4owRqO編集削除
おまえらならコイツでももぎそうだな
9 . 名無しさん  ID:fADQqMFc0編集削除
もうそろそろモスにしたほうがいいな。
マックはまずすぎるw
10 . 名無しさん  ID:PCtspDyaO編集削除
女ってのは、結婚前には「貧乏でもいい」と言ってるくせに、子どもが成長して金がかかるようになると給料に不満をもつようになるんだよな。
11 . 名無しさん  ID:TarPBedG0編集削除
まっくのすてま!
12 . たるさんはぁと  ID:qLjVy0rH0編集削除
“何を食べるか”で無く“誰と食べるか”が大事なんだよ…………
13 . 名無しさん  ID:BBVlY0jq0編集削除
たしかに「誰と食べるか」は重要だな…。
14 . 名無しさん  ID:5tTBAPF20編集削除
だよね、その子供が君の子だったらね。
15 . 名無しさん  ID:fMRXrWKA0編集削除
給料に文句言うとかいう割に、
スポーツ選手がいい給料のとこへ移籍したら文句言う人も多いし
結局は自分のことしか考えてないんだろうよ
16 . 名無しさん  ID:A.CpjOJz0編集削除
モス「・・・・」
17 . 名無しさん  ID:QhHp9e7J0編集削除
ロッテリア「・・・」
18 . 名無しさん  ID:EDN4.ZxH0編集削除
広告費に金をかけられるということはそういうことだ・・・


チキンタツタだーい好きー   ・・・あれ?
19 . 名無しさん  ID:jE9.VWu3O編集削除
グリコア『…………』
20 . 名無しさん  ID:3uU9j8rK0編集削除
米15
俺はスポーツ選手が年棒払いの良いチームに移籍しようと文句は言わないが、金の無いチームからの誘いを断る選手の「誠意が感じられなかった」というコメントはどうしても許せない。誠意じゃなく「金払いが悪いから」と堂々と言え!
21 . 名無しさん  ID:kp84fUac0編集削除
※1

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ