カテゴリー:

衝撃体験談

彼との結婚を私(25歳)の父と母は猛反対していました。
彼は昔両親を亡くして、祖父母に育てられていました。
そして4年前祖父が亡くなり、彼は32歳になる今まで84歳の祖母と二人暮しでした。
それが反対の理由でした。
「何も結婚してすぐに介護が目の前にあるような結婚をする事はない」と。
結婚を申し込みにきた彼と彼の祖母ににもそう言い放ったんです。

その2日後でした。
彼の祖母が置手紙を残していなくなりました。
仕事から帰った彼からの電話で、私達は必死で探しました。
探して探して探して
空が明るくなりかけた頃、彼の祖父の眠るお墓の前に座りこんでいる祖母を見つけました。
歳も歳だったので衰弱し、そのまま即入院になりました。
その事がきっかけで、私の両親も私達の結婚を許してくれ
結婚式はせず、すぐに籍だけをいれました。
もう10年近く前の話です。
祖母は入院後1ヶ月ほどで亡くなりました。
その時の手紙です。

●●へ(彼の名前)

ばあちゃんは本当に貴方がかわいかった。
貴方のお父さんとお母さんが死んだ時
私のこの先の人生は貴方の為に使っていこうと心に誓いました。
ばあちゃんは年であるしお金もない
何も何も持ってはおりません。
貴方への愛情だけです。
そして貴方はばあちゃんの事をとてもとても大切にしてくれた
とてもとても良い子に育ってくれました
そして人生の伴侶となるべき相手を見付けました。
でもばあちゃんがそれをじゃましているんだね。
幸せになってください。
ばあちゃんは貴方を育てる事が出来た事がとてもうれしいです。
とてもとても幸せでした。
妙子ちゃん(私)と、どうかどうか幸せになってください。


コメントの数(42)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . ichi-nagoyajin  ID:yEljm1cI0編集削除
モリだお
ウンコ食べるお
2 . 名無しさん  ID:d.GzypzO0編集削除
追い込んだクソ両親のリアクションはどうした。
それ、有責で婚約破棄されても文句は言えんと思うぞ…
3 . 名無しさん  ID:avHLt.bn0編集削除
ばあちゃん…
4 . 名無しさん  ID:W4yg2XEC0編集削除
悪意に満ちた創作だな・・・
5 . 名無しさん  ID:CoMYyagK0編集削除
泣いた
だけど自分の娘がその立場だったら自分も反対するわ
その祖母と同居とかだったら最悪
結婚を許すにしても、せめて施設に入れてくれって願う
だけどそこまで大切な祖母なら彼氏は無理だと言うだろうからやっぱり反対する
年寄りの介護は大変だよ
6 . 名無しさん  ID:v53skaMP0編集削除
こらまたレベル低い”お作り”だこって

7 . 名無しさん  ID:TLKl4i5l0編集削除
祖母だけ見送れば両親居ないんだから介護だけ考えればけっこう優良物件
だと思うわ。義両親とお祖母ちゃんと三人より一人のが全然いいっしょ。
8 . 名無しさん  ID:Yx14jjc40編集削除
がんばって手紙の部分に縦読みが隠されていると思って探した時間を返して!!
9 . 名無しさん  ID:ZgzK.sgl0編集削除
娘親「本当にこんな親に育てられた娘でいいんですかね?」
10 . 名無しさん  ID:nlNotHoZ0編集削除
ここで不快なコメントしているやつらは、全員、生きている価値のない糞。
11 . 名無しさん  ID:wkeHlPyT0編集削除
いやでもこれ、この嫁の親が身勝手でしょ。
旦那は嫁親への援助拒否してもいい
12 . 名無しさん  ID:A1wPGMqn0編集削除
俺もがきのころばーちゃんに面倒見て貰ってたからがちで泣いた。
13 . 名無しさん  ID:55rMZuhY0編集削除
一概に両親を批判できない。
一つ批判できるとしたら、今は平気でも
後々は自分ら(両親)も介護されて迷惑かける立場になるという事。
そういう時、このことを思い出してきちんと自分の尻は自分でぬぐうべく
どの施設がいいか選んでおいてねって事。

明らか介護必要な家族が居るから結婚反対。
これ自体は悪い事ではないと思うよ。
これが悪い事だと捉えるやつは、マジで介護なんてした事ないんだろうな、と思う。
家族の汚物を処理する生活をしてみるといいよ。
14 . 名無しさん  ID:lfGSitTi0編集削除
創作でいいじゃん?
創作でもなんでも事例を世の中に広めれば、こういった理由で婚約を反対される人が減るかもしれないし
15 . 名無し  ID:hfSBg8kT0編集削除
胸糞悪い話だ
16 . 名無し  ID:Huul12b.0編集削除
報告者の両親が年を取ったら彼(旦那)の復讐が始まったり…
17 . 名無しさん  ID:nRncgvim0編集削除
koryaa両親と妙子は地獄巡りしてもらわなきゃ森羅万象が許さんね 一生不安に苛まれてもらわなきゃね
18 . 名無しさん  ID:FvJ.lx.30編集削除
切なくて悲しい。本人を前にしてあえて話すことではないが、娘を送り出す側の本音としては、理解もできる。間違ったことは言ってはいないが、せちがないお話です。悲しさのみが残ります。
19 . 名無しさん  ID:erSy26nf0編集削除
泣いた
俺もばあちゃんが生きてる間にもっと孝行しとけばよかったよ…
ゴメンよ、こんな馬鹿なまごで…
20 . 名無しさん  ID:aiYD9VHa0編集削除
介護政策をちゃんとしない厚生労働省が一番悪い
21 . 名無しさん  ID:HNtT6hU90編集削除
(´;ω;`) おばあちゃん・・・
22 . 名無しさん  ID:4.MJlDDL0編集削除
※13
それを相手に直接その祖母にまで言う必要は無いと思うよ。
23 . ななし  ID:.Dme..4g0編集削除
介護は大変やろうから、反対する気持ちも解らんでもないけど、反対されなかったら、ばあちゃんは死ななかったかも。そう考えると、命の大切さを考えたら、何かしら別の方法があったのではと思う。
24 . ななし  ID:l.i7776u0編集削除
介護は大変やけど、反対されなかったら、ばあちゃんは死ななかったかも。そう考えると、何かしら別の方法があったのではと。思う。
25 . 名無しさん  ID:oPfcNTlx0編集削除
嫁親も将来は誰かに介護してもらうのに最低だな。
26 . 名無しさん  ID:.UP7gpjq0編集削除
本当に胸糞悪い話だ
創作だとしても胸糞悪い話だ
こんな親は親じゃない
結婚する前からなにいってんだこいつら
できるならぶちころしてやりたいくらいだ
27 . 名無しさん  ID:RHzwKmRk0編集削除
でも創作であってくれたら悲しい思いをしたおばあちゃんはいないということなんで…
28 . 名無しさん  ID:ZU.Xe4ce0編集削除
両親の忠告も娘を思ってのことだし責められない部分もあるな。

ばあちゃんと両親の立場が逆だったらばあちゃんは賛成しただろうか?
両親は姿を消しただろうか?
29 . 名無しさん  ID:3s44FCtU0編集削除
娘の両親も一概に非難できないということが、この話の本当に胸糞悪いところだろう。
介護というのは本当に大変なことだぞ。1人はほぼ確実に掛かりっきりになる。
特に子供が独身だった場合は本当に悲劇で、仕事をやめ、生活保護に頼りながら生きていかねばならないことになる。中学時代の家庭科教師に聞いた話だが、独身→退職→介護とやって、子供の方が無理がたたって体を壊して先に死ぬなんてことも…
30 . 四十肩  ID:9fC5ob8SO編集削除
介護の心配をするのは結構。勝手に身内で話すればいい。最低限のモラルだろ。親が子の心配をするのも一理あるなんて、一見分かった風でその実ズレまくったこと言う前に、直接あんな発言をされたお婆さんの衝撃、自分じゃどうすることもできないやるせなさを思いやってみろ。

彼をそこまで大きくして、ドキドキしながら挨拶に出向いて来た年老いた祖母に向かって、労るでもなく、暴言で追い返すなんて、まともな神経ならできることじゃない。

とにかく介護問題と、両親の判断でした発言は別問題。正当化はできない。
31 . 名無しさん  ID:VijC6fB50編集削除
結果的に作者の両親が旦那の親代わりの祖母を詰って殺したって話じゃん。
よくしゃあしゃあと書けるな。
32 . 名無しさん  ID:pkOjrjKW0編集削除
※7
確かにw
1人ですでに高齢ならいざって時も娘だけじゃなく
親の自分も手伝えるからいいよねw
20の小娘の親なら躊躇するかもだが今はあらいいわねーと思うわw
33 .    ID:atmxCezJ0編集削除
両親の心配は子を持つ親として当然のこと。婆ちゃんが孫を想う気持ちと変わらない。
直接追い出せって言ったわけじゃないし。

「介護は僕が責任を持ってやります。娘さんに苦労はさせません」と言って説得すればいいだけの話なのに、
帰ってそのまんま婆ちゃんに伝える彼氏がアホなだけ。
34 . 名無し  ID:Wm3ve4On0編集削除
クソな馬鹿親ですね。

言って良いことと悪い事の分別もないのか。

もし、投稿者の夫が重い病気になったら、離婚薦めそうですね。

思いやりのない馬鹿は付き合いたくない。
35 . 名無しさん  ID:enV2gUyM0編集削除
親の気持ちは分かる
自分の娘をみすみす苦労するような環境に放り込みたいとは思わないだろう
しかし親代わりの祖母を殺されたに等しいこの男は、何でこの娘と結婚できるんだ?
そっちの方が不思議だわ
36 . あ  ID:Nq5GkCK40編集削除
創作とかなんだとかいってるやつらの方が悪意があるな。
37 . 名無しさん  ID:As21irBU0編集削除
ばあちゃん、最後の孫孝行のつもりだったんか?
孫は泣いただろうに。バカ・・・
38 . 名無しさん  ID:c4Fr0MEB0編集削除
この記事も記事に対するコメントも衝撃だが、真の衝撃は米20の
「介護政策をちゃんとしない厚生労働省が一番悪い」
という真実に皆があまり気付いていないって事だろうな。
39 . 名無しさん  ID:U6.PsjWC0編集削除
>> 33
> 彼と彼の祖母ににもそう言い放った
アホはお前。
書いてないけどむしろ彼は彼なりに祖母に気を使った可能性のが高い。
気を使われてしまったという事実から祖母が導き出した答えが、今このタイミングで自分が祖父(祖母の夫ね)の元に旅立つ(要は自殺する)のが孫を一番幸せにして上げれるんじゃないか?という悲しい答え…
所で、この両親は当然娘の夫には自分たちの介護の負担はかけない気なんだよな?
40 . 名無しさん  ID:pYidutI60編集削除
そりゃ明らかに娘の苦労が目に見えてる結婚なんて許すかよ。
親にとったら赤の他人の老人よりも可愛がってきた娘の方が大事だろ
その時に正しい対応をとらなかった彼氏のせいで消化不良のまま結婚して、ばあちゃん死なせたんだろ。
育ててもらった人の介護は、親孝行として主に彼氏が行って、投稿者さんには支えてもらう、そんな感じのことを両親の前ではっきり言えばよかっただけの話
41 . 名無しさん  ID:VkLRxqe80編集削除
本人の目の前で言ってのける、人としてのモラルのカケラも無い女の両親に
心から胸くそ悪くなる。せいぜい老後を楽しんでくれ。
テメーの親の言動で1人の命が亡くなってるにも関わらず
おばあさんの手紙だけ載せ、お詫びの1つも書かない女に
心から胸くそ悪くなる。お前は何を伝えたかったんだ?
テメーを育てた人が目の前でゴミ扱いされ結果命まで亡くしたにも関わらず
イケシャアシャアとその相手と結婚できる男に
心から胸くそ悪くなる。俺が1発ブン殴りたいのは実はお前だ。

結局亡くなったおばあさん以外の全ての登場人物に心から胸くそ悪い。
釣りだとわかっていても心底腹が立っている自分にも本当に胸くそ悪い。
42 . 名無し  ID:uagsPyo90編集削除
俺も祖父母に育てられたからうちの祖父母蔑ろにするやつは許さない

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ