カテゴリー:

ほのぼの体験談

今はもう中3と中1の姉弟なんだが、娘が5才、息子が3才くらいの頃だったと思う。
俺が仕事から帰ったら、息子がなんか嫁に怒られて廊下に放り出されてむくれてた。
リビングに行くと嫁と娘が言い合ってる。

娘「なんであんなに怒るの?まだ小さいのに!」

嫁「あぶない事したんだから、ごめんないを言うまでは駄目!」

娘「だって…だって…まだ小さいから分からないのに…」

泣きそうになりながら言ってて、
事の次第は知らんが、娘に

「なら、お姉ちゃんがちゃんと教えてやりな」

って俺が言ったら、

「分かった」

って言って、急いで廊下に行った。


俺が風呂に入る用意をするふりして洗面で聞いてたら、弟に一生懸命説明して、

「…だから、お母さんにちゃんと謝ろうね」

って言ってた。
がしかし、弟は怒られた事が気に入らないらしく、頑として謝らないと言う。

「ちゃんと謝ってよ〜!早く一緒に遊びたいよ〜!」

って、娘が困って泣き出した途端に

「ごめんね。ごめんね。お姉ちゃんごめんね。ちゃんとお母さんに謝ろうね。」

耳ダンボで先回りしてリビングにいた俺とキッチンから様子伺ってた嫁ダンボの前に、泣いてる姉ちゃん連れて弟が現れ、

「さっきはごめんなさい」

とちゃんと謝った。

「謝ったよ〜ちゃんと謝ったよ〜だからもう泣かないで」

って今度は弟が困った顔で姉をあやしてた。
嫁も一生懸命笑いをこらえて怒った顔を保ちながら、

「今度やったら駄目だかんね!」

みたいな感じで早々に終わらせてた。
震えてる俺の背中も見えてたと思う。

中1になった今、姉の背を抜いた弟は後ろからそっと姉に近づき

「おらぁ〜!」

と姉を持ち上げて遊んでる。
テレビ見る時は、

「こっちこっち!」

と姉を隣に呼んでソファで膝枕して貰ってる。
テスト前は

「教えて〜!」

と若干声変わりが始まった声で勉強を教えて貰ってる。

「俺、シスコン!だが外の奴らは誰も知らないフハハハ」

とか自分で認めてる。
最近特に大きくなったなぁと感じてたのに、書いたの読み返したらあんまり成長してなかった…


コメントの数(11)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無し  ID:.YBMC0Tp0編集削除
年が近くてこんだけ仲いいのは珍しいな
2 . 名無しさん  ID:1.Ofp6bR0編集削除
異性姉妹いないから、これが凄く珍しいのか、割とあるあるなのかよくわからんぞw
3 . 名無しさん  ID:orznyoTVO編集削除
俺はシスコンに牛乳かけて、先にシスコンの砂糖成分を吸って甘くなった牛乳を飲んだあとでグダグダになったシスコン食べるのがガキの頃から好きです。
4 . 元父ちゃん  ID:Sv8aeJ8h0編集削除
どうせ呼ぶときに
(うちの姉貴がさ〜)←脳内
「ねえちゃんがさ〜」←現実
でシスコンってバレんだっつーのww

5 . 名無しさん  ID:6RewCh.q0編集削除
※3…個人的に残念
↓どう思う?
6 . (−−#)  ID:IcQdwKR3O編集削除
結局、5歳3歳のときの話は何だったのさ?
7 . 名無しさん  ID:xO9nAIiB0編集削除
※6うん、蛇足だね。おいしいね。
8 . 名無しさん  ID:dbiI6wpIO編集削除
昔、太陽とシスコムーンってアイドルグループがいたんだけどね。誰も知らんですか。
9 . 名無しさん  ID:BLHY8f0B0編集削除
自分(妹)はその年齢の頃兄に家庭内暴力で毎日殴られてた
骨折られたり気絶するまで殴られた・・・こんな関係羨ましいな
10 . 名無しさん  ID:s0wlodGV0編集削除
ほとんどが※1だから珍しいね
羨ましい
11 . 名無しさん  ID:f2AGABq50編集削除
中1で膝枕…

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ