カテゴリー:

衝撃体験談

かなり昔の話ですが…。
とある専門誌系メインの編集プロダクションにて。

私「あれ?そういえば今日Mさん来ませんね」

先輩Sさん「Mなら辞めたよ」

私「え?辞めたんですか?知りませんでした。私にいろんな仕事を振ってくれるいい先輩だったのに」

先輩Sさん「は?お前いじめられてたんだぜ?」

私「ええ? 私、いじめられてたんですか?」


先輩Sさん「自覚ないの?土日も仕事押しつけられてたのに?ここの全員が知ってるよ。
でも、下手に庇うと余計悪い方向に行くんじゃないかってことで、みんなで様子観てたんだよ」

私「そのおかげでいろんな仕事を高速で覚えられましたよ」

先輩Sさん「でもお前のアイデア、ほとんどあいつにパクられてただろ」

私「それはMさんが気に入って採用してくれた、と単純に喜んでました」

先輩Sさん「お前バカじゃね?手柄横取りされてたんだぜ?」

私「でも会社名義の仕事だから、出版社や読者からすれば誰のアイデアかなんてどうでもいいですよね。
  面白ければ。それより、なんで急に辞めちゃったんでしょう?」

先輩Sさん「出版社から、Mの原稿はつまらないから全部お前に書かせろって指令が下ってて、
       Mは仕事が減って居づらくなって、
       ここの男全員に好きでしたとかなんとか言って関係を迫ってたんだ」

私「えええ?社長は?」

先輩Sさん「とにかく全員。男だけで飲みに行ったとき発覚した。
       それを社長が問い詰めたら辞めたんだ。自分から辞めてくれてよかったよ。
       そのぶんお前が大変になるけど、まあ、頑張れ」

まったく何の自覚もなく、
糞ビッチの仕事をほぼ全部取り上げて追い詰めて辞めさせた、という話でした。


コメントの数(11)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:66p4hx0t0編集削除
これが紙爆笑ってわけさhahahaha
2 . 名無しさん  ID:QnXkmgo20編集削除
と、いう願望。
3 . 名前  ID:GJfTnzaaO編集削除
ペーと言われたらパーと返しとけばイイって事か…
4 . 名無しさん  ID:r4YSI5170編集削除
>下手に庇うと余計悪い方向に行くんじゃないかってことで、みんなで様子観てたんだよ
>そのぶんお前が大変になるけど、まあ、頑張れ


まだいじめられてるじゃないか!!
5 . 名無しさん  ID:ApsC2Ysd0編集削除
先輩もいじめてる自覚がないパターンか
大変だな
6 . 名無しさん  ID:gEoTDIc90編集削除
Mの真理
7 . ななし  ID:YQHowT8eO編集削除
まさに自爆
8 . 名無しさん  ID:ehzas6210編集削除
いやいや、こうやって一気に一人前になっていくんだよ。で、その後そこで身につけたものが今でもとんでもない財産になってるんだ。
ただ、一度自殺しそうになったけど。ま、それは家庭が崩壊してるってこともあったけど。女なんて、無意味。
なにが一流事務所ってんだよ。独力とときどきの心ある人たちの支えだけで生きていくんだよ。
9 . 名無しさん  ID:uQkefnXT0編集削除
>>8
おまいさんが疲れてるのは伝わったから、
まぁ、なんて言うか休め。
10 . 名無しさん  ID:84b4zUUZ0編集削除
米9に完全同意
11 . 名無しさん  ID:WhCI9fuQ0編集削除
おまえ男なんだろ。
きもい話ってことで。

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ