カテゴリー:

衝撃体験談

中2の夏休み前頃、無知=純粋だと思い込んで、やたらと

「どうして〜なの?」

と周りに質問していた。
あともちろんそこにドジっ子&不思議キャラもプラスした。

「赤ちゃんてえ、どうやってできるのお?結婚すればできるのかなあ?」
「あやや!筆箱と間違えてテレビのリモコン持ってきちゃったウニャン!」
「うんうん、でもあなたは他の人には見えないの!妖精なんだから!
 学校にいる時は話しかけないで!」(宙を見上げて小声で)
「怖くない、怖くないよ、ほら・・・ギギー!(噛まれた)ほらね、怖くない」(ウサギ小屋でウサギを無理やり抱っこ)

とか他にも思い出すと全身の毛穴が開いて叫びたくなるようなことばかり言ってた。


クラスの子の大半には苦笑いか無視された。
ある日担任が、何故か知的障害のある自分の娘を学校に連れてきて一日一緒に教室で過ごしたことがあった。
担任曰く

「この子はあなた達と違ってとっても純粋なの。だからどんなに乱暴なことをしても悪気が全くないのよ。
 本当に純粋なの。のびのびと過ごさせてあげてね。」

だそうで、実際その子はやりたい放題だった。
気に入った男の子にキスしようとしたり、他の子の給食をひっくし返して床に落ちたパンを犬食いしたり、女子の髪の毛を引っ張ったりで、クラス全員がどん引きしてたけど、自分は元々かななめ上な思考だったからか(すごい!これで悪気がないなんてなんて純粋なの!?負けた・・・負けたわ。私の純粋さなんてまだまだまがいものなのね!もっともっと純粋になれるよう頑張らなくては!でもいきなりここまでの行動はちょっと照れるわ。どうしようどうすれば・・・そうだ!)
と思いついて担任に直接

「娘ちゃんは、産まれた時からこうなんですか!?それとも育て方に何かコツがあるんですか!?
 どんな育て方をすればこんな純粋に育つんですか?私はもう無理。
 こんなに純粋な子にはなれないけど、自分が子供を産んだら娘ちゃんみたいな子に育てたいです!
 どうすればいいんですか?」

と聞いた。
担任は多分

「あんた私をばかにしてんのー!」

みたいなことを叫んでたと思う。
殴られて鼻血が出て、よく覚えていない。
駆け付けた他の先生に保健室に連れていかれて、手当して教室に戻ってきたら担任はいなくて、自分を無視してたクラスの子たちに

「変な奴と思ってたけど、お前やるじゃん」

とか言われてた。
二学期になって担任は変わった。
自分のせいだと思った。
それからは憑き物が落ちたように

「クラスに一人はいる、地味だけどそれなりに友達はいる子」

として卒業まで過ごした。
大人になって考えると、自分もかなりなもんだけど担任もちょっと変だよなあ。
何で娘を学校に連れて来たのか謎。


コメントの数(12)|
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:ltZ6re.Z0編集削除
先生も疲れていたんだよ
2 . ichi-unkojin  ID:BjEM39FG0編集削除
モリだお
ウンコ食べるお
3 . 名無しさん  ID:snWFVFrs0編集削除
報告者が先生の隠し子だとすると、なんとなくいろいろな辻褄が合うな
4 . 名無しさん  ID:fLy7EPUS0編集削除
担任頭おかしいわ
5 . 名無しさん  ID:ciVM9agF0編集削除
健常者だろうが、障害者だろうが、ちゃんと躾をしないとダメってことだな。
6 . 名無しさん  ID:N.FevO..0編集削除
図らずも、毒をもって毒を制した結果になったな
7 . 名無しさん  ID:jLObxKp80編集削除
担任は池沼を天使とか抜かすキチだったわけだな
キチを退治して中二病も治っていいことずくめだ
8 . 名無しさん  ID:mhJc5odl0編集削除
うちの子は天使ちゃんなのぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぷgはりゅrvかがfdなk!!!!
9 . 名無しさん  ID:LcBLDQb6O編集削除
先生は投稿主みたいな基地外を受け入れてるクラスだから
自分の子供も受け入れてくれると思ったんじゃね?
10 . 名無しさん  ID:DcHu.2hC0編集削除
我に返るって、こういうことを言うのね。いやはや凄い。
11 . 名無しさん  ID:vwe6A91w0編集削除
主をたしなめるためにわざわざ娘を連れてきたのに、
主が斜め上過ぎて思わず手が
12 . 名無しさん  ID:bos0.RGx0編集削除
※11
あんたが先生かw

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

人気ページランキング
過去30日間の人気ページランキングです。


以前のはコチラ↓


このカテゴリー内ネタの情報求む!
タグ

ブログパーツ ブログパーツ