うちの父は貧困で中学もまともに通えず、親の仕事を手伝わされていた。
それでも成績はトップクラス、しかし高校に行けるなんて夢のまた夢。
父は16で建築業に入り、21で独立。
私達3人の子供の為に朝から深夜まで働いていた。
姉、兄、私、みんな私立に通わせてもらえた。
参考書や塾、部活など、どんなに高価でも出してくれた。

父は威厳があり笑った顔を見たのは数回だった。
正直、ほとんど家にいない父に対してあまり家族愛を抱いたことはなかった。


社会に出て結婚。
父親譲りの仕事人間で選択子無しだった。
気がつけば30代中盤。
姉は23で結婚し子供2人。
兄も子供が2人。
父にとっては孫が4人いる。
だから私が産む必要もないと思っていた。

しかし、言葉は悪いがうっかり授かってしまった。
産む気は全くなかった。
でも産婦人科でエコーをみたら号泣している自分がいた。

無事に出産を終え、父が2時間半かけて会いに来てくれた。
赤を抱っこした父は、突然嗚咽しながら泣き出した。泣いた父を見たのは初めてだった。

「お前の子供をずっと抱きたかった。お前の子供を…。」

私は涙が止まらなかった。
私はこんなに愛されていたのか。

姉や兄にこのことを話したら信じてもらえなかった。
あの親父が泣くわけないと。

それからは毎月欠かさず娘の写真を送っている。
父は写真が届くとすぐに電話をくれる。
子供を産んでからやっと本来の父と娘の関係になれたように思う。


コメントの数(14)
コメントをする
コメントの注意
名前  記事の評価 情報の記憶
この記事のコメント一覧
1 . 名無しさん  ID:KiohgiMx0編集削除
イイハナシダナー
2 . 名無しさん  ID:mHQhltWx0編集削除
赤ちゃんを赤にするなら子供も子にしろよ
3 . 名無しさん  ID:hrY8kh180編集削除
てっきり近親姦の衝撃体験談かと思った
4 . 名無しさん  ID:hHKWAf1f0編集削除
選択子?選択肢??
5 . 名無し  ID:ScafRkZKO編集削除
子供をつくらない選択。
選択、子無しって事です。
6 . 名無しさん  ID:PUF3gs.Y0編集削除
おとん泣かせよるわ
7 . 名無しさん  ID:o7njibAs0編集削除
これがホントの子泣き爺、なんちゃってwwww
8 . 1と6(と5)しか  ID:SGSCjmIbO編集削除
ここにはまともな人はいないのか…
9 .   ID:Be.MSiSQO[評価:5 ]編集削除
結婚しよう、孫抱かせたい!って気になったわ…
10 . 名無しさん  ID:a.rV6xKRO編集削除
ここはボケてナンボ、突っ込んでナンボな雰囲気がありますからね。みんな本当はジィーンとしているんです。照れ隠しみたいな感じだ。
11 . 名無しさん  ID:SMmGzQjD0編集削除
パンツおろして読んで泣いた
12 . 名無しさん  ID:HiiSRtS70編集削除
素直に泣けた・・・自分の子のことをかんがえたわ
13 . 名無しさん  ID:.SlWA2PM0編集削除
うちの反日過激派左翼の両親とは大違いやわ
14 . 名無しさん  ID:eTnw4wDt0編集削除
どこの親も末っ子は可愛いもんだよ
まして父と末娘ならなおさら

コメントを書き込む

今月のお勧めサイト



週間人気ページランキング
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
月別アーカイブ
タグ
ブログパーツ ブログパーツ